2012年9月 再び 八方池へ1

2012年9月 八方池~白馬スプリングスホテル~戸隠~いろは堂~まるいし~白馬大雪渓
11 /10 2012






翌朝 目覚めると 外は 青空





12まるいし16






まぁ 山が よく見えること (。^_^。)

さて 今日の行程は どうしましょ …( ̄ー ̄?).....??

と 思いましたが ひとまず 朝食を食べました

昨夜は はちきれんばかりの お腹だったのに

朝になると フツーに お腹が空いている 不思議だ(▼ω▼)?



朝食は バイキングでした





12まるいし17






品数は それほど ありませんでしたが

パンと ジャムは 手作りでした

自家製パンは フワフワで 噛みしめるほどに味があり

ジャムも 甘さ控えめで とってもおいしかったです(*´ω`*)

『 まるいし 』 は  アットホームな いい宿でした





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





この日は 白馬大雪渓に行くつもりでしたが

あまりにも 山がよく見えたので 

今一度 八方池に行きたくなりました

大雪渓は 見るだけで 雪渓を登るつもりは なかったので 

八方池を見に行った後でも 間に合うだろうと 

先に 八方池へ 行く事にしました

そうと決まれば 急いで出発!!!(・ω´・*)ノピッ!


リフトを 乗り継ぎました






12八方池43





左側に 五竜岳(ゴリュウダケ)2814m が見えました






12八方池44






右側には  白馬鑓ヶ岳(はくばやりがたけ)2903m

ちょうど雲が かかっていて 少しだけ見えてる高い山です






12八方池45






雲が どっぷり かかっちゃってますが 

湿原の向こうに見えるのが 白馬三山ですって・・






12八方池46





見えてないですね…(〃∇〃)


登ってる間 ずっと 尾根道からは 遠くの山々が 見渡せました







12八方池47




12八方池48






ぃゃ~ん♪ちょ~キレ~(*´∀`*) ♪

シモツケソウも 日の光を浴びて 輝いてました





12八方池49






2度目でしたし 次があったので 今回は ややハイペースで登りました

右側の山が 『 不帰の嶮 一峰 』(かえらずのけん いちほう)です






12八方池50






そして 左側が 二峰の北峰です



木道を歩いてる途中で 黒い雲が近づいてきたので

更に スピードを上げました 







12八方池51





八方池へ 急げ!急げ!(* ̄ω ̄)

これは たぶん オニアザミです 






オニアザミ






そして こちらが ハッポウアザミだと思います

たぶんです・・・ 間違ってたら ごめんなさい





ハッポウアザミ





八方ケルンまで やってきました 






12八方池52




あと 一息ですが

予想以上に 話が 長くなってしまったので 2回にします


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、おはようございます!

晴れると素晴らしい眺めですね。植物も山も一段と輝き
を増しているような感じです。やはり、まんたさんの普段
の行いが良かったからでしょうか?

ところで、満腹でもひと晩寝ると消化するものなんです
ねぇ。さすがです!!(笑)

考えてみると、旅先の朝食って美味しく感じます。普段
は朝食を食べない私でも、お代わりするぐらいですから。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありうがとうございます

白馬は、晴れると本当にキレイなんです
不帰の瞼や 唐松岳まで登ると
向こう側の立山連峰を見渡せるです
いつか尾根を縦走してみたいなぁと思ってるんですけど
途中に、断崖絶壁が何箇所もあって
鎖で渡らなきゃ行けなくてメッチャ怖そうなんですよ~(>_<)


旅先での朝食って、夜ご飯が早いせいか
朝からいっぱい食べられますよね(笑)
コンタローさんは普段朝ごはん食べない人なんですね
健康のために朝ごはんはしっかり食べなきゃです(笑)
私なんか早朝出かける時でも、真っ先にコンビニにより
朝ごはんを買いますから(笑)

こんばんは♪

まんたさん、こんばんは♪
ここの朝食、パンもジャムも美味しい~~~んですよね☆
ホテルの朝食バイキングでは大抵、パンを無視してご飯を食べるんですが、ここではパンをいっぱい食べました♪
宿泊代とお食事で考えたら、やっぱり「まるいし」さんは白馬の中でもトップクラスですね♪

白馬八方尾根に再アタックですか。
青空の下に白馬の山々が見えて爽快ですね♪

凸ぽち!

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

パンおいしかったです!(^^)!
私も旅先での朝食は、大抵ご飯を選ぶんですが
ここでは絶対にパンを選びました(笑)
おかずを食べるよりパンにジャム付けて
ムシャムシャ頬張りました(笑)

はい、八方尾根に再アタックしちゃいました
リフト代がもったいないなぁなんて思いながら(苦笑)
でもやはり、お天気がいいと気分が全然違いました

応援ありがとうございまーす(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです