2012年9月 源泉の宿 まるいし

2012年9月 八方池~白馬スプリングスホテル~戸隠~いろは堂~まるいし~白馬大雪渓
11 /07 2012





再び 白馬の話に 戻りまして

2日目の宿は 『 まるいし 』 でした





12まるいし1





入り口は 民宿っぽくて 狭そうに見えますが 中に入ると

こちら パブリックスペース





12まるいし4



12まるいし5






写真では わかりにくいかもですが 

思ったよりも 広く 清潔で 快適でした

初めて泊ってみましたが ここも 人気のある宿です

今回 私達は 1泊2食付きで お一人様 9000円のプラン

別途 入湯税が 1人 150円かかります

部屋は 和室を予約していたのですが 

宿の都合?(笑) いや ご厚意で 

和洋室の部屋に 変更していただきました





12まるいし2



12まるいし3






では まずは お風呂へ 

源泉100% かけ流しの 白馬八方温泉です





12まるいし6





Ph 11.1の 強アルカリ高温泉

浴槽は加水せず 夏場は40℃ 冬場は42℃に調整してあるそうです

湯船に浸かった瞬間 お湯が ヌルッとして

お肌に良さそう!(* ̄ω ̄) って思いました

八方温泉で ここまでヌルッと感じたのは 初めて

かなり 泉質が良さそうでした

ただね 写真を見て おわかりになるかと思うのですが 

洗い場と浴槽の距離が 近くてですね・・・

シャワーを 勢いよく出すと 浴槽に 湯が入っちゃうんですヨ 

シャワーヘッドを 体にくっつけて 体を洗いました

そのへんが ちょっと気を使いました

あと あまり広くないので 混雑時は 

時間を づらすなどした方が良さそうです 





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




夕食は  食事処でいただきました

こちらは 前菜です






12まるいし7






野菜を使った前菜は 彩りも良く 手が込んでいました



信州豚のローストバルサミコソース




12まるいし8





煮物は 旬の夏野菜の 冷たい鉢物




12まるいし9






お造りは 説明していただいたんですが 忘れました

白馬産で マスの一種らしいのですが 希少な魚だそうです





12まるいし10





信州牛の ほう葉焼き




12まるいし11





焼き物は 岩魚の塩焼き




12まるいし12





揚げ物は ズッキーニのベーコン巻





12まるいし13





あと ごはんと 味噌汁と 漬けものが付きました

皆さん 知ってのように 大食いの私ではありますが 

さすがに おやきを2個半食べた後だったので

揚げ物は 少し残してしまいましたヨ (´・ω・`)ザンネン



しかし デザートは別腹

地酒のゼリー




12まるいし14





日本酒が 苦手な方のために 牛乳プリンも用意されてました





12まるいし15




野菜中心の 夕食は どれもおいしかったです (* ̄ω ̄*)

毎度のことですが お腹が はちきれそうになりながら 寝ました


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪♪

まんたさん、こんばんは♪
「まるいし」さんに泊まられたんですね~♪
温泉の泉質は良いんですけど、ここもやっぱり大浴場が小浴場なんですよね(笑)狭苦しかった覚えはあります。

白馬では珍しく(?)夕食のボリュームが多くて美味しい宿ですよね。
宿泊料金から考えたら、とってもリーズナブルな宿ですよね。

凸ぽち!

No title

まんたさん、今晩は!

確かに洗い場と浴槽の距離が近いですね。うっかり振り
向くと、そのまま飛び込んでしまいそうです。(笑)

前菜が美味しそうですね。賑やかで、見た目にも楽しそう
な感じがします。これで9000円は安いですよね。

でも、さすがのまんたさんも全部食べられなかったんです
ね。おやきを1個半ぐらいにしておけば良かったですね!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、実は「まるいし」さんは 
Keiさんのブログをみて知ったんです
一度泊ってみたいと思い、今回泊ってみました(*^^)v
料金もお手頃でアットホームないい宿でした
ご飯もボリュームがあって、出された物は残さない主義なので
またお腹がパンパンになりました(苦笑)
今回は少しだけ残しちゃいましたけどネ(笑)
応援ありがとうございます(^O^)/

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハハ、もし自宅の風呂だったら振り向きざま
ザブンと飛び込むと思います(笑)

はい、この宿はリーズナブルで
アットホームないい宿でした
難を言えばお風呂だけでした

やっぱり、おやきを1個半でしたネ
食い意地が裏目に出ました(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです