2012年9月   鬼無里村 いろは堂

2012年9月 八方池~白馬スプリングスホテル~戸隠~いろは堂~まるいし~白馬大雪渓
10 /31 2012





本日は 予約投稿です

私達は 本日より 神戸&大阪へ行っております

大阪では USJの ハロウィーン・ホラー・ナイトも見ちゃいます(・m・)

ゾンビと 戦って参りますよ~!!!(・ω´・*)ノピッ!

帰りは 週末になりますので 

コメントの返事は 遅くなります ごめんなさい





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





前回の続き


ここは 鬼無里村(きなさむら)と 戸隠の境にある 大望峠です






12いろは堂1






話が 前後してしまいますが 戸隠神社に向かう途中で 通りました

下の写真は 戸隠連峰








12いろは堂2






切り立つ断崖が 印象的でした

そして 左側に 目を移すと

アルプスの眺望が抜群らしいのですが

   ・

   ・
   
   ・
   
   ・





12いろは堂3






雲で 全く見えませんでしたぁ  (;∇;)

行きに 撮った写真なので なおさら天気が 悪いです





12いろは堂4





蕎麦好きの私達は 戸隠に行ったら 蕎麦を食べよう!と

思っていたのですが 行きがけに 鬼無里村で 『 いろは堂 』 という 

おやきの店を見つけました 有名みたい

ぜひぜひ ここの おやきを食べてみたいと

戸隠では お蕎麦を 我慢して ここまで戻ってきたのでした





12いろは堂5






店内です 





12いろは堂6





入って すぐにレジがあり そこで おやきを注文すると

店内で 座って食べられました

店内には 無料のお茶や 浅漬けも 用意されてましたヨ 

おやきは 1個180円から

種類が多くて 迷ってしまいました (。・ω・)ドレニシヨウ?・・・・・

初めは 夕飯も近いことだし 1人1個づつ と思ってたのですが

見ると どれもおいしそうで・・・ 

やっぱ 1人2個づつね (。・_・。)

夫 『 多いんじゃない?・・・ 』 

ん~~? 平気 平気 (。・_・。)

計 4個を注文しました


しばらく 待ってると おやきが 運ばれてきました







12いろは堂7





あれ?(▼ω▼) 5個ある・・・

店の人 『 1個 サービスです (。^_^。) 』

あは(〃∀〃;) うれしいけど 多い ← 心の声 

いろは堂のおやきは あつあつフワフワで

もちっとしてて 香ばしく メッチャうまかったです (*´ω`*)

お勧めです (。・_・。)


もちろん 全部食べました

かなり 満腹になっちゃっいましたけどネ (* ̄ω ̄)ゲフッ


つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

大好きな蕎麦を我慢してまで食べたおやきは、さぞかし
美味しかったことでしょう。

これは、日本のファストフードの一種なんでしょうね。もし
かして、ドライブスルーがあってもおかしくないような気も
します。

注文する時、「サトイモの煮っ転がしもご一緒にいかがで
すかぁ?」なんて聞かれませんでしたか?(笑)

関西旅行、楽しんでください!!

No title

まんたさん、こんばんは~

うおー!
今は関西にいらしてるんですね!!
お近くにいらっしゃるかと思うと、
ドキドキで今夜は眠れません笑

USJ、いつもUFJ銀行と間違わないように
気をつけるのですが、どっちがどっちか
すぐ分からなくなります笑

ハロウィン大好きなので、この季節の
テーマパークはいいですね~^^
ベッキーのCM見つつ、私も妄想参戦しますっ(爆

戸隠神社、杉が美しいですね
きりっとしていて、直線的な佇まいが
空間を縦に区分けしている感じがして、
画像に見とれてしまいました
いつも素敵な画像を見せてくださってありがとうございますi-189

おやき、いいな~
おまけがもらえるなんて、素晴らしいお店ですね^m^*

では~
楽しい時間をお過ごしくださいね!

美味しそう♪

こんばんは♪
おやき、美味しそうですね♪
鬼無里も白馬から通ったことはあるんですけど、何も食べずに通り抜けてしまいました。今度行く機会があれば、おやきを食べたいです。

ポチ!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

関西旅行は楽しかったでーす。
いつものようにいっぱい食べちゃったけど(苦笑)

おやきは、美味しかったですヨー
お蕎麦よりは、ヘビーでしたけどネ(笑)
そっか。おやきは、日本のファストフードの
さきがけかもしれませんね。
ドライブスルーでも売れるそうですが
車の中で食べるよりは、店内で浅漬けをつまみながら
のんびり食べた方がおいしそうです
サトイモの煮っ転がし、一緒に出したら売れるかも(笑)


やまねこさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そっか。やまねこさん、今はに西日本在住でしたね
寄ればよかったです・・突撃!お宅の晩ごはんみたいに(笑)
アハハ、私もUSJとUFJが時々ゴッチャになります(笑)
友達が間違えると、銀行に行くんかい!って突っ込んでます(笑)

ハロウィン・ホラーナイト面白かったですよ
若い子が、キャーキャー言ってる中
おばちゃんの私はゲラゲラ笑ってました。
おばちゃんになると、ホント怖いもの知らずになります

ベッキーのCMは西日本限定なのかな?
私は見たことがなかったから、ベッキーが10周年大使だって
現地に行ってから知りました(~_~;)


戸隠神社はパワースポットにふさわしく
本当にすがすがしかったです(*^_^*)
おやきも、おいしくて
お腹もすいてたから全部食べちゃったけど、
あとで、ものすごく苦しい思いをしました(苦笑)

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

おやき、美味しかったですよ~
鬼無里村に行かれたらぜひ食べてみてください
私も鬼無里村は、たまに通り抜けてたんですが
こんな店あるとは、全く気が付きませんでした。
私の場合は夜遅くか、朝早くしか通らなかったせいもあるんですけどネ
応援ありがとうございます(*^^)v

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです