折り紙 4

猫(2008年~
06 /01 2008

モタモタしていたら月が変わってしまいました =w=;

毎月恒例のカレンダー折り紙 さて今回のこれはいったい何でしょう?


P5310305.jpg
ニャンだか背中に感じるんだけど・・・


気のせい 気のせい! (。・_・。)

別角度からもう一枚


P5310309.jpg
ちょっといい加減にしニャさいよ!


ゴメン ゴメンもうちょっとだからー (・m・)

机の上がゴチャゴチャなのは見逃してください (〃∀〃;)……。



頭部完成   正解は猫です


P6010308.jpg
きゃー!ニャンニャノこれ!気持ち悪い !!!


確かに気持ち悪いワ =w=;



胴体とつなげて 完成 !(* ̄ω ̄)


P6010307.jpg
あいかわらず 進歩してニャイわね~


うるさいなぁー (¬_¬)…。 これでも必死で作ったの!!! (`..´;) ←真剣

最後に耳切り落としちゃったのは誤算だった 無理やりつけたので形が変・・・

頭でっかちでちっともかわいくない 

でも それは私のせいではない (。・_・。)きっと


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


P6010316.jpg
なんか光ってるニャノヨ!


それは車屋でもらったミニカー! ライトがつくんだ! 

モモのおもちゃだよ~♪  いいでしょ~ (*´ω`*) 



P6010318.jpg
べつにライトはいらニャイけど


 (-。 -; )・・・・。   親の心子知らず・・・



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんわ!
折り紙ネコちゃん かわいいです~
なんか、妙にリアルな顔に つい見入っちゃいます(笑)
子供の頃はよく折り紙遊びしたんですけどねぇ。最近は手持ち無沙汰な時に鶴を折るくらい。(つまんない飲み会の時とかに箸袋で…)
久しぶりに何か折りたくなりました。でも折り方がさっぱり思い出せません(苦笑)

こんにちは。

頭がないのを見て「カメムシ!」
って思いましたけど、動物だからカメムシはないですね。
猫でしたか。首だけは怖いです・・・。
モモちゃんの上にちっちゃいモモちゃんを乗せてって感じですね。
ジッとしているのが本当にエライです。
また来月も頑張ってください。

( *´艸`)クスクス 折り紙猫ちゃんと、
モモちゃんのツーショットがかわいい〃o(≧∀≦)o〃
そして、折り紙猫ちゃんのお顔・・・なかなかレトロな顔立ちで、
それもまたぐ~(*・З-)bですね~!
って、まんたさん、器用ですね~
あたしなら間違いなく・・・
くしゃくしゃん♪~( ̄ε ̄;

ハナさんへ

かわいいですか!?  ありがとうございます
作っててなんだか不気味だったんですが(汗)
私も今なにも見ずに折れるのは鶴くらいかなぁ?
そうだ、箸袋で箸置きは作れます(笑)
でもあまり器用ではないのでキレイには作れませ~ん(苦笑)

ワンともさんへ

アハハ カメムシは笑えます
私も最初はカメみたいと思いながら作ってました
背中に乗せたらモモは固まってしまいまして(苦笑)

次回のものは見たとたんあまりの細かさにくじけました(汗)
かなり気分が落ち着いている時でないと作れそうにないかも~
きっと出来上がりがグチャグチャになると思う(爆)

ひまわりさんへ

折り紙猫の顔 怖いですよね(苦笑)
私はほんとに器用じゃないですから~~

猫の顔は本来もう少し小さくでき上がるみたいなんです(汗)
説明書どおりに作ったはずなんですが
なぜか私の作ったものは大きくなった(爆)
仕方がないので胴体にスポッとかぶせちゃいました~(笑)

折り紙でネコちゃんが作れるんですね!
頭部だけだとちょっとコワいけど(^。^;)
完成にゃんはかわいいです♥
このミニカー、すごぉ~い!ライトが着くんですね!!!
モモちゃんは驚いていないようですが
私は驚きました~(*^^)v

ひとちんさんへ

v-222ハイ 猫の他にも毎月色々作ってますよ~
できは悪いんですが(汗)
やっぱり頭だけは不気味ですよね
最初はモモの背中に乗せて写真撮ってみたんですが
あまりにも怖いので使うのやめました(苦笑)

ミニカー ひとちんさんも驚いてくれました?
私もおまけなのにライトまでつくんだ!
スゴーイっ思ったんですがモモの反応はイマイチでした(泣)

カブトムシ

カメムシと思われた方もいらっしゃるようですが、私的には
カブトムシ(黒くないけど・・・)だと思ってしまいましたよ。
ちなみにこの猫ちゃんの折り紙って、専用のものなんでしょうか? (・_・)?
旅先でB&Bなんかに泊まった時は、折が紙で鶴を折って、枕元に置いて帰るようにしています。初めてそれを実行した時、ひぃ~さびさだったので折鶴の折り方を忘れてしまっており、結構時間がかかってしまいましたよ。(苦笑)

Noraさんへ

わかる、わかる 昆虫系に見えますよ
この折り紙は車屋さんでもらったカレンダーついてるもので
毎月ペリペリっとめくると裏から登場してきます
ちなみに今までの作品は ラッコ ゴールデンリトリバー シマウマ そして今回の猫です
ゴールデンが最悪のできでした(爆)
ブログネタとして毎月作ってるんですがだんだんつらくなってきた(苦笑)
すご~く 細かいんですよ(汗)

旅先で鶴を折って帰るなんておしゃれですねー(~o~)
今度私もやってみよー♪

やっぱりそういう専用の折り紙だったんですね。
ネコ型に折って、絵を描いた訳ではないんですね。(←納得) 
・・・って、そんなに細かい作業、専用の折り紙でも(だから?)
私にはムリでしょう・・・

Noraさんへ

>ネコ型に折って・・・って

そんなセンスのいる作業
私にできるわけないじゃないですかー(苦笑)
自慢じゃないですが私は絵心がまったくないですし(笑)
次回の作品はまた一段と細かいので今からユウウツ(爆)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです