スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2012年7月 霧ケ峰高原 【踊場湿原】

2012年7月 白樺湖~車山高原~霧ケ峰高原
08 /27 2012





皆さん こんにちわ♪

朝晩は だいぶ 過ごしやすくなりましたが

まだまだ 日中は 毎日 暑いですね

わたくし あづぐで あづぐで・・・・ ダレてます

なのに 体重は 100グラムたりとも減らない なぜ? (▼ω▼)?

どなたか 効果的なダイエット方法を 教えて~





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 久しぶりに 前回の続きです

車山から 鷲ヶ峰かけて ゆるやかに続く 霧ケ峰高原 






12霧ヶ峰7-





ビーナスラインを走り 霧ケ峰高原の ほぼ中央

蛙原(げろっぱら)まで 移動してきました

さすがに高原 日影は 涼しく快適でした

でも 日向は 日差しが強く 暑かったです ふぅ(-。 -; )


近くに グライダーの 滑走路がありました

霧ケ峰高原は 日本のグライダー発祥の地だそうですヨ

上昇気流にのって 空を舞う グライダーを いくつも見かけました







12霧ヶ峰8-







ビーナスラインから 少し離れた所にあった 踊場湿原です

読み方を 検索したんですが 全く見つからず (´・ω・`)

たぶん そのまま 『 おどりばしつげん? 』 と読むのではないかと・・?






12霧ヶ峰11
 






遠くから見ると 湿原というよりか 草原ぽく見えました

踊場湿原は 八島ヶ原湿原と 車山湿原と並ぶ

霧ケ峰三大湿原の一つです







12霧ヶ峰10







湿原内は 入れませんでした

『 前は 入れたんだけどねぇ 』 と 

近くで 写真を撮ってた おじさんが教えてくれました  

私達は ここで お昼ごはんを食べようと

コンビ二で おにぎりと お茶を買って持ってきたのに・・・・

ガッカリでした (´・ω・`)

ここの湿原からも ちょっとだけでしたが

サマーレスキューの建物が 見えましたヨ





12霧ヶ峰9





↑写真は 望遠レンズで撮ったので やや 大きく写ってますけど




蛙原(げろっぱら)まで 戻って 木陰で おにぎりを食べました

なでしこの花が チラホラ咲いてて





12霧ヶ峰12





これは 勝利の証か? なーんて思っちゃいました 

行ったのが オリンピック前だったのでネ(笑)

爆発してるみたいな おもしろい 雲もありましたヨ





12霧ヶ峰13







蛙原(げろっぱら)にある 小高い丘 

その丘の頂上を目指し 観光客が ゾロゾロと 歩いてました

いったい 丘の上には 何があるんだろう =w=? と 

少々期待しながら行ってみました (。・ω・)ワクワク・・・・・・・・・・


歩いてる途中で 遠くに 八ヶ岳が見えました





12霧ヶ峰14






歩く事 数百メートル

その先にあったのは
   
   ・
   ・
   ・  
   ・



霧鐘塔(むしょうとう)






12霧ヶ峰15






蛙原(げろっぱら)の丘に建つ 避難塔で 

霧ケ峰高原の シンボル的モニュメントだそうです

期待した割には あまり たいしたことなかったです(苦笑)


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

夏の高原の雰囲気が良く伝わってくる写真ですね!あの
雲はすごいなぁ。まるで、大爆発したみたいですね。

踊場湿原はやはり「おどりばしつげん」と読むみたいで
す。
http://www.lcv.ne.jp/~kirivc/ikekuru.htm

それにしても、蛙原(げろっぱら)とはすごい読み方なん
ですね。イメージとしてはわかるけど、絶対にそうは読め
ないな!!(笑)

ところで、ダイエットには草むしりが効果的ですよ!!
2~3キロはすぐに落ちます。私は、体重が落ちたまま全
然元に戻りません。ただし、炎天下で長時間やると熱中
症が心配です。

朝晩涼しくなったせいなのか、炎天下での草むしりのせ
いなのかわかりませんが、ちょっと体調を崩しました・・・。

Get up!(ゲロッパラ!)

まんたさん、こんばんは☆
ゲロッパラ!!
蛙原と書いてゲロッパラですかぁ~!かなり衝撃的?です(笑)
確か「Get up!」が「ゲロッパ!」に聞こえるんでしたっけ?

自然に咲くナデシコの花でしょうか。綺麗ですね☆
遠くにうっすら見える八ヶ岳もいいですね。

凸ポチ!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

体調は大丈夫ですか?
夏の疲れが出てくる時期なので
くれぐれもお大事にしてください
私は夏風邪やっと回復しました
ダイエットには草むしりですか
確かに痩せられる上、庭もスッキリで一石二鳥です
夏になる前までは、そこそこ私もやってたんですが
今は我が家の庭はボーボー、蚊の宝庫です
ぼちぼちやってみます!

おどりばしつげん、読み方があってて良かったです♪
蛙原(げろっぱら)は完全にあて字ですけど
一度聞いたら絶対に忘れない名前です(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ゲロッパラって言う名前、面白いですよね
一度聞いたら忘れません(笑)
へー、「Get up!」が「ゲロッパ!」に聞こえるんですか
確かに巻き舌で言ったら、そんな風に聞こえそう(笑)

ナデシコは高原に自生してる花でした
あまり目立たない花ですけど、ひっそりと咲く姿が
可憐でかわいい花でしたヨ!(^^)!

応援ありがとうございまーす(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

