スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2012年7月 白樺湖・車山高原(信州ビーナスライン)

2012年7月 白樺湖~車山高原~霧ケ峰高原
08 /13 2012




皆さん お元気でしたか?

ロンドンオリンピック 終わっちゃいましたね

|-`).。oO( なんかさみしい…) 

私 オリンピックを 夢中になって 見ておりました

良かったですね~ 惜しい試合もありましたけど 

選手の頑張りを見ては 連日 ウルウルしてました (TωT)

試合もそうですけど メダルに至るまでの 苦しい過程や

いろいろな背景を 聞くと また一段と 感動が湧いて泣けました・・・・ぐはっ(TωT)

選手の皆さん 本当に お疲れさまでした

そして 感動を ありがとうございました

私 オリンピック期間中 昼夜が 逆転してました 

やっぱり 生で見みたかったし~ ( ̄ε ̄;)

生活リズムが乱れ 夏風邪をひき メッチャ だるいっす

皆さんは 大丈夫ですか? 

ブログも すっかり 放置してしまいました・・・(´・ω・`)

それなのに 見に来てくれた方々 本当にありがとうございます (* ̄ω ̄*)

ゆっくりペースですが 更新していきますので また来てくださるとウレシイです




 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





では ここからは 先月に行った 信州ビーナスラインの話ですヨ

7/27 日帰りで ビーナスラインに 行ってきました

まずは 白樺湖です







12車山1





正面に見える山は 蓼科山です



白樺湖を 半周したあたりからの景色です





12車山2






なだらかな山が 続いていますが 

あれは これから向かう 車山高原です




白樺湖から ビーナスラインを走り 約15分くらいで 車山高原に到着


車山展望リフトに乗り 山頂に向かいました





12車山3






山頂までは リフト2本を 乗り継ぎます

車山展望リフトの料金は 

大人 往復1500円 片道は900円です

結構 いいお値段しましたヨ (ё_ё;)

リフトに 乗ってると 日差しは 強かったですが 

風が涼しくて とっても気持ち良かったです (*´ω`*)

リフトに 林間学校の 小学生たちが たくさん乗ってました



山の上からは 先ほど見た白樺湖が 見下ろせました




12車山4





体を 反転させていくと 




12車山5






雲が多くて 遠くまで 見渡せないのが 残念でした (´・ω・`)

180度 体を 回転させると 車山の山頂

右側に見える まるっこい物体は プラネタリウムじゃなくて

車山気象レーダーですヨ


 


12車山6





まるいドームの中には パラボラアンテナが入ってて





12車山7






広い範囲の 雨や雪の強さ 移動などを刻々と観測し 日々の天気予報から

集中豪雨などの 災害を防ぐために 利用されてるそうです


気象レーダーを通過し その先に 行ってみると






12車山8






車山高原の湿原が 広がってました 

はるか 遠くまで 遊歩道が続いてました

この湿原は 高層湿原と呼ばれ 日本の南限です






12車山9







やはり 雲が多く 霞んでて 遠くまでは 見渡せませんでした (´;ω;`)う…

なだらかな 稜線を描く 車山高原の地形

そのトレッキングコースはキレイに 整備されていて 子供から

お年寄りまで 楽しめそうです (。^_^。) 

高山植物も 咲いていて お弁当を 持参にして のんびりと楽しみたいコースでした

本日の 私達の目的は ちょっと違うので 

サラッと見ただけで 先を急ぎましたけど



カリフラワーが 広がったような花がありました



12車山10




名前は イマイチ わかりませんが (ё_ё;)

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらら、夏風邪、大丈夫?
オリンピックも終わったので、ゆっくり休んでね。
うちはそれほど見なかった方かも(もともとテレビをあまり見ないので)。

蓼科とか白樺湖とか、なんか名前だけでもロマンチック♪
霧ヶ峰とか、ホントに涼しそう。
私はそのトレッキングコースを歩いてみたいな。
ガキンチョのいない時に!(笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

風邪も心配いただいてありがとうございます♪
食欲もあって至って元気なんですけど
咳が止まらないんですよね~
もしかしてぜん息になっちゃったとか?
あまり長く続くようなら、ちゃんと診てもらおうと思ってます

そうでした・・妻さんはあまりテレビ見ない人でしたよね
オリンピック良かったのにぃ~もったいない
4年後はチャレンジしてみてください(笑)

私も霧ヶ峰方面は、かなり久しぶりでした
車山のトレッキングコースは、そんなに装備しなくても
気軽に楽しめそうでしたよ(^-^)
そうそう、ガキンチョはうるさかったです(笑)


こんばんは☆

まんたさん、こんばんは☆
ロンドン五輪、面白かったですね~♪
今まで、こんなにオリンピックを夢中になって見たことなかったですよ~。
終わってしまって寂しいです。
ロンドン時間に慣れてしまった体を戻さなければいけませんね~。
まだまだ暑いので、お体お大事にどうぞ。

白樺湖と蓼科山、綺麗な夕景ですね。
ここのロープウェイも乗ってみたいです。

凸ポチ!

No title

まんたさん、今晩は!

オリンピックも、終わってしまうとあっという間でしたね。

連日、熱戦が繰り広げられましたが、特にバレーボール
の中国戦はハラハラドキドキしました。見ている方も疲れ
る試合でした!!(笑)

この風景は、まさに夏真っ盛りといった風情ですね。でも、
暦の上ではもう秋を迎え、日が暮れるのも少し早くなってき
たような・・・。ちょっと寂しい感じもします。

ところで、夏風邪の具合はいかがですか?長引かないで、
早く良くなるといいですね。お大事に!!

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

オリンピック、私も今回は時差があるにもかかわらず
しっかり見ちゃいました。面白かったですよね!(^^)!
やっぱりメダルを取ると盛りあがりました
夜型人間になってしまって・・・なかなか戻りません(~_~;)

白樺湖と蓼科山は午前中なんですけど
夕方っぽいですか?白っちゃけてるからかな(~_~;)

車山のトレッキングコースは
手軽に楽しめるハイキングコースって感じでしたよ
天気のいい日にぜひ行ってみてください♪
いつも応援ありがとうございまーす(*^_^*)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

本当に、オリンピックはあっという間に終わってしまいました。
なんか終わった後は、選手でもないのにどっと疲れてました(笑)
そうそう、バレーボールは中国戦の方が燃えました(笑)
ナデシコは惜しかったけど、いい試合でしたし!(^^)!
卓球も水泳もメッチャ応援しました(笑)

7月が一番夏って感じがします
8月は、お盆が過ぎると夏も終わりだなぁと思ってしまいます
まだまだかなり暑いですけど(~_~;)

ありがとうございます。
風邪は咳だけだったんですが、まだ少し残ってます
一旦、出始めるとやたらと続いて・・(-"-)



ていせい

ありゃりゃ、キーを打ち間違えたみたいです。
「夕景」じゃなくて「風景」と書いたつもりでした。すみません。

Keiさん、いらっしゃいませ♪

再びコメントありがとうございます(*^_^*)

キーの打ち間違えでしたか
わざわざ訂正ありがとうございす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

