2012年6月 積善館5 【食事編】

2012年6月 四万温泉~万座温泉
07 /14 2012





積善館の 最後の話は 食事編です (。^_^。)

今回のプランでは 夕食は 部屋食でした

好きな飲み物を 1杯無料サービスという 特典付きだったので

夫も私も 生ビールの中ジョッキを 注文しました

地ビールにするか 生ビールにするか 非常に悩んだ 私ですが

生ビールを選んだら 仲居さんが 『 正解だと思います 』 と笑ってました


間もなく 食事が 運ばれてきました









12積善館1







先付けと 前菜には ハモ じゅんさい みょうが 冬瓜など

夏らしい 品々が 並びました






続きまして お造りは 縞鯵と 白身の刺身







12積善館2






薬味に みょうが 大葉 山葵 にんにくなどが

たくさん添えられていて さっぱり おいしく 頂けました




温物 左は 新もろこしスープ  右の煮物は 茄子 小芋 車海老などでした







12積善館3







笹の中に包まれていたのは 川魚の 焼き物だったのですが

うっかり 笹を 開かずに 撮ってしまいました・・・ (ё_ё;)





12積善館4






柔らかな身に 笹の香りが ふんわり香り おいしかったです




そして 食事は 上州牛の陶板焼きに ご飯と 赤だし





12積善館5





付け合わせの サラダは 

フリルレタス セロリ 大根 スナックエンドーなど

2人前 盛られてたのですが 取り分けてしまった後なので

皿が スッカスカですネ (ё_ё;)







12積善館6






陶板の上で 肉を ジュウジュウと焼いて ご飯を 頬張りました 

肉は ニンニク醤油 塩パウダー 粒コショウなどを付けて 食べました

ゆっくり 食べたせいか かなり満腹  ゲフッ(* ̄ω ̄)


最後の 水物は 抹茶プリンと ようかん





12積善館7




〆に ようかんは なかなか ヘビーでしたヨ(笑)




翌朝の 朝食は 中庭の見える 食事処で頂きました




12積善館8





初めに 出された 自家製の 

ほうれん草と リンゴをすりおろしたジュースは

サッパリしてて とてもおいしかったです





12積善館9






主食に 白飯と 温泉粥が 用意されており 両方とも食べたら

朝から かなり満腹 !(* ̄ω ̄) になりました


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわ〜、おいしそう!!!
特に先付けがほんとに美味しそうで。
ハモって食べたことがないんだけど、どうだった?
お部屋も広いし、お風呂も素敵だし、お料理もすごいし。
とってもお得なクーポンだったわね!
いいな〜!
明日、ようかんでも買って来ようかな?(笑)

こんばんは☆

まんたさん、こんばんは☆
とっても美味しそうなお料理!お肉の陶板焼きが特に美味しそうですね☆
夕食も朝食も満腹ですね♪

凸ポチ!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私もハモを食べるのは初めてでした
ハモって小骨が残りそうってイメージでしたが
歯ごたえは、少しシャリって感じがしましたが
骨が口に残る事はありませんでした
癖のない白身魚で上の乗ってた赤いのは
梅干しの果肉みたいで酸味がありサッパリ食べられました
おいしかったです(^-^)
満腹にようかんはちょっとキツかったけど(~_~;)


このクーポンは、買って正解でしたヨ
またいいクーポンないか探してみます(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ポンパレのお得クーポンだったので
実際はどうなんだろう?とちょっと心配してましたが
お部屋もお料理も良くて、しかも温泉も満喫できて
とっても得した気分でした(^-^)

朝食も夕食もガッツリ食べちゃって、また太りそうです(~_~;)
応援ありがとうございまーす♪

No title

まんたさん、今晩は!

いかにも夏らしいメニューですね。川魚は、この時期だと
アユだったのかな?

でも、やたらとみょうがが出てくるのが気になりますねぇ。
私は、あれがどうも苦手で・・・。

それに、たくさん食べると、物忘れが激しくなるらしいです
よ!!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

恥ずかしながら川魚にあまり詳しくないので
なんという魚かイマイチわからないんですけど(~_~;)
でも小ぶりなアユっぽい魚でしたヨ

薬味にみょうがとニンニクがやたらと付いてきました(笑)
私はどちらも好きなので平気でしたけど~
コンタローさんは苦手なんですね
ミョウガは食べ慣れると癖になる味ですよ(笑)
おかげで、物忘れが激しいですけど(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです