2012年6月 積善館3 【千と千尋の神隠しⅡ】

2012年6月 四万温泉~万座温泉
07 /06 2012





狙ったつもりは ありませんが 金曜ロードSHOWで 2012・7.6(FRI)

『 千と千尋の神隠し 』 やるみたいですネ (・m・)




では 館内歴史ツアーの続きです

こちらの絵は 千が カオナシに 追われるシーンです






12四万20-






積善館 山荘の階段が この絵の階段に 似ているんじゃないかと

館主さんが 話されてました






12四万21-





なるほど 確かに そう言われると 似てました

いちよう 階段は 2つあったので 

もうひとつの階段も 撮りました  ガシャコン!p[【◎】]ω・´)





12四万22-






続きまして 千尋と その両親が 引越しの途中に

怪しげなトンネルに入り 不思議の町に 迷い込んでいく このシーン

こちら






12四万23-








これも 積善館の 本館と山荘を つないでいるトンネル

積善館のトンネルは 謎のトンネルではなくて 

『 浪漫のトンネル 』 と言う ちゃんとした 名前がありましたが 

こちらも 似ているんじゃないかと おっしゃってました






12四万24







うん 確かに 似てました  ( ̄ω ̄)

でもネ このトンネル 地下にあるのです

薄暗くて 歩いてると 地下水の音がするんですよ

千と千尋の・・・トンネル と思うから 平気でしたけど

夜 一人で歩くと かなり 不気味でした(苦笑)


動画を 撮りましたので ご覧ください by 夫

水の音は 入ってませんが 足音が響くので

それが また なんとも 不気味さを かもし出してました(笑)




 





積善館 まだ続きます

つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

まるで、まんたさんの記事に合わせるように、テレビ
放映があるみたいですね。久しぶりに、見てみようか
な?

それにしても、このトンネルは不気味ですねぇ。幅が
狭いから、余計にそんな感じがするのかもしれませ
んね。突然照明が消えたりしたら、腰を抜かしそうで
す!!(笑)

No title

まんたさん、こんばんは

すごく素敵で何度も写真を見ています

まんたさんご夫婦がこのツアーに参加してくださって、
記事にしてくださったので、こうして旅館の内部や
ツアーの詳細を知ることが出来てとても嬉しいですi-179

ありがとうございました^m^


ランプ…
綺麗ですよね
灯りがともっているときも、消えているときも
ランプそのものに風情があって素敵な存在ですよね

こういうランプを見ると、子供のころに読んだ童話を
思い出します
新見南吉の「おじいさんのランプ」っていう童話なんですけど、
今の時代に読むと、改めていろいろな気持ちになります…

http://www.aozora.gr.jp/cards/000121/files/635_14853.html

今の日本にしちゃったのって自分たちも含めて大人なんだけど、
複雑な気持ちになります


トンネル動画、すごい臨場感…Σ(゚д゚lll)!!
ビビりの私には夜中には見れない映像です笑

これ、、、突然どっちかが猛ダッシュしたら、
残された一人も絶叫しながら走り出したくなりますよね笑
私だったら完全涙目です
そんで途中ですっ転ぶΣ(゚д゚lll)

この旅館、ほんとにいいですねえ
私もいつか行ってみたいです^^

こんばんは☆

まんたさん、こんばんは☆
一瞬、テレビでの放送ににさきがけてブログ書いていたのかと思ってしまいました。タイムリーですね♪
流し見ですが、最後まで見てしまいました。11時過ぎるとは思わなかったですが…(笑)
一応、神様が入る温泉旅館(?)でしたね。
物語のほうは最後までよくワカリマセンでしたけど(汗)、例の階段やトンネルのシーンを見て「ああ、ここか~!」と思いました。
カオナシって旅館から出た途端、急におとなしくなってしまって、結局なんだったの?と思ったんですけど…。周りのやからの欲望に反応してたんでしょうかね~。

凸d(^ー^)pochi!

No title

この映画、映画館で見ましたよ
かなり前のことなので細かいことは
覚えていないのですが
とにかく面白かった記憶あり♪

トンネルの動画・・・
時々青い線が入り込むところと
やはり足音がいい感じです ちょっと別の意味で(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
返事遅くなってスミマセン<m(__)m>

千と千尋見られましたか?
私は録画しました(笑)
本当にタイミング良く放映してくれたので
日本テレビに感謝です(笑)

はい、このトンネルは怖かったです(笑)
夜、1人で歩いた時は後ろを
振り返りながら歩いちゃいました(笑)
ちょっとした肝試しになりました(笑)

やまねこさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

ありがとうございます
そんなに喜んでいただけると
ブログ書いた甲斐がありました(*^_^*)

昔のランプって風情がありますよね
見てるだけで和みます
ただ私は現実的な女なので自宅では
明るくかつ掃除しやすいものしか使いません(笑)

やまねこさん、お勧めの「おじいさんのランプ」読みました
童話なのに内容が深くて考えさせられました
おじいさんは、なんて潔いんだ!って思う反面
ランプ割るのはちょっともったいないと思ったり(笑)

時代の波には逆らえないんだなぁと思ったり
他の人を恨むことで自分を正と思う人って
今に時代にもいるよなぁ・・思いました
でも本当に区長さんの家に火をつけなくて良かったです(*^_^*)
読んでる途中でドキドキしちゃいましたよ(笑)

このトンネル、夜一人で歩くと
かなり怖かったです(笑)
動画に何か他の映像が映ってないか探しちゃいましたヨ(笑)
もし映ってたら、それはそれで大変でしたけど(笑)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
返事遅くなってスミマセン<m(__)m>

アハハ、そうです。放映にさきがけブログ書きました
なんて・・ウソです。あまりにもタイミングが良くて
私自身ビックリしました

千と千尋は、2時間半だったんですよね
私は録画しましたヨ。
たぶん近いうちにCMを飛ばしながら見ると思います(笑)

階段やトンネルのシーンはテレビ放映のおかげで
わかり安かったようで良かったです(^-^)
カオナシって旅館から出ると、弱っちくなるんですよね。
かわいいけど(笑)

いつも応援ありがとうございまーす(*^_^*)

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

2001年の作品なので、11年前・・・
そりゃ細かいことは忘れちゃいますよね
でも宮崎監督の作品って記憶に残るものが多いと思います

トンネルの動画・・・
何か別の者が映ってないか目を凝らしちゃいました(笑)
無かったけど(笑)
そうそう、時々入るランプの青い線が
またいい怖さを出してます(笑)

No title

観ましたよ~!!千と千尋・・
BDにも撮っちゃいました(笑)
ジブリ大好きですからね・・
ちなみに、今週はトトロですよ♪
 
って、話変わりますが・・ココの旅館すっげぇ~!!
映画の世界とそっくりですよね!!
って、映画の世界がココの旅館とそっくりなんだね^^;
でもスゴイ!
もうここに来たら、千と千尋~の世界に入り込んでますよね。。
トンネルも凄かった・・あるんだぁ~、ちゃんと。。
なんか妙にテンション上がります(笑)

uriboさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私もHDに録画したんですが まだ見てないです(笑)
私もジブリ大好きですヨ!(^^)!
実はトトロが一番好きなの♪

この旅館、すごく良かったです
少々不気味なところもありましたけど
そこは千と千尋のモデルの宿って事で許しましょう(笑)

トンネルなんかね、夜一人で歩くと肝試し状態でした(笑)
動画は、なにか別の者が映ってないかじっくり見ちゃったし(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです