2012年5月 キロロ6 【 炭火焼き 】

2012年5月 キロロ
06 /13 2012





皆さん キロロの話は そろそろ 飽きてきている頃だとは 思いますが

写真が あと2話分あるので もう少しだけ お付き合いください

5/1 朝は 曇ってました





12キロロ35






昼前には 晴れてきましたけどネ

気温は 相変わらず高く 毎日 雪は どんどん溶けていき 

ゲレンデの あちこちに  穴 ( ̄▽ ̄;)





12キロロ36






そばを通ると 雪解け水の音が まるで 小川のせせらぎのようでした

ゲレンデは すっかり 滑りにくくなってしまったので

ちょいと 林の中へ 入ってみました !(`・ω・´)







12キロロ37






人が あまり 入らない分 荒れてないし 雪は多いし

ゲレンデより 滑り安かったです

良い子の皆さんは 真似しないでください



そして しばらく滑った後は 

お約束の 昼から ビール!! O(≧▽≦)O ワーイ♪





12キロロ39






この日は 北海道限定 サッポロ クラシックにしてみました

せっかくなので 記念撮影





12キロロ38





これが 記念になるか どうかは ビミョーですけど ヾ(-""-;)ネ






・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






そして 最後の晩餐は 炭火焼きに行きました (・ω´・*)v

まずは 生ビールと つきだし





12キロロ40





12キロロ41




帆立バターは 醤油を少々垂らし・・

カニは サッとあぶりました どちらも うまかったです (・m・)



皿が運ばれてきた途端に 私が うっかり 食材を 

網の上に乗せてしまったので (;∇;)イケネッ

最初の 皿に盛られた状態は 撮りそびれました

皿の上 スッカスカに なってますけど いちよう撮影 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





12キロロ42




火力が 結構 強くてですね

魚は 黒焦げにしてしまいました (;∇;)イヤーン

苦かったけど 食べました





12キロロ43





その後は 焦がさないように 網の上を 凝視 (`..´;)ジーッ





12キロロ44





黙々と 食べましたヨ

他に 白いご飯と お味噌汁が 付いてきました

焼きながら食べるの ちょっと 面倒だったけど

1000円ご飯(ビールは別) おいしかったです (。・_・。)v



食後 ホテルの周りを散策




12キロロ45




ここの 教会を 見るたびに 

私 バイオハザードを 思い出すんですけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

カニは、焼いて食べると甘みが増して美味しいと思うの
ですが、出来ることならもう少したくさん食べたかったの
では?

でも、1000円でこれだけのボリュームなら、不満はあり
ませんよね。

ところで、あの記念撮影は、大変失礼ながら、銀行強
盗が上手く行って祝杯をあげているように見えなくもな
いような・・・(笑)

こんばんは☆

まんたさん、こんばんは☆
飽きてませんのでダイジョウブです♪
海鮮モノの炭火焼き、美味しそうです!北海道らしくて良いですね♪
海鮮丼とかお寿司はよく食べるんですが、炭火焼はあまり食べたことがないです。うらやましい~。

凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、カニはもう少し太いのを
もっと食べたかったです(笑)
1000円で贅沢言うな!と怒られそうですが(笑)

アハハ、確かに銀行強盗みたいです(笑)
このまま襲撃に行けますね(笑)
成功を祝って祝杯・・確かに(笑)

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

飽きてないと言っていただけてうれしいです
書いてる本人もだんだんどんな事があったか
忘れてきちゃってます(笑)
次が最終話なので、最後までよろしくお願いします

私は炭火焼というと、いつも焼き肉ばかりなので
たまに食べた海鮮は珍しくておいしかったです♪

応援ありがとうございまーす(^-^)

No title

北海道限定を北海道で飲むと、それは格別においしそう~♪
特にお昼間はね!(笑)
炭火焼で魚焼いて食べるって言うのもおいしそう。
お寿司屋さんがなくなっちゃったのは残念だけど、1000円でそれだけ食べられるなら、やっぱりお得だわ。
まんたちゃんご夫婦のお写真、何回か拝見させてもらったけど、すれ違ってもわからないと思うわ(笑)。
いちばん好きだったのは入浴中の写真!!!

ビールがおいしそう

まんたさん、はじめまして。

スキー場とビールの写真を見て、思わずコメントしてしまいました。

ゲレンデで飲むビールは格別ですよね。それもサッポロクラッシックじゃないですか。おいしそう。

それに、ホタテバターもおいしそうで、思わずヨダレが。。。

見るだけで楽しませてもらいました。

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、昼間飲むビールって
なんであんなにおいしいんでょうね(笑)

炭火焼の海鮮はめったに食べないので
たまに食べたらおいしかったです
でも顔がメッチャ熱くて真っ赤な顔して食べてました(笑)

私達の写真は何度も載せてるのに
肝心なところが写ってないですもんね~
私は妻さんとすれ違ったら気が付く自信があります(笑)
アハハ、入浴中のあのセクシーショット良かったですか!(笑)
またいつか撮ってみますネ(笑)

麺 一筋さん、いらっしゃいませ♪

麺 一筋さん、はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

アハハ、スキー場とビールに誘われて・・
まんまと罠にはまりましたね(笑)
天気のいい日のゲレンデ気持ちいいですよね~
(日焼け対策は万全にしないとけませんが)
それに昼間に飲むビールってなんであんなに
美味しいんでしょうか?テンションあがります(笑)

私のブログは温泉とご飯の話が多いですが
またいつでも来てください♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです