2012年5月 キロロ5 【動画】

2012年5月 キロロ
06 /11 2012





話が 前後しますが

4/30に 山頂で ビールを飲んでいた時  ふと 向かいの山を見ると・・・





12キロロ34






山の尾根を 数人の人達が 滑ってるのが見えました

登ったのか・・・元気だなぁ …((( (-。 -; )

ハイビジョンで 撮影したんですが 残念ながら

YouTube は 対応していない?ようで 元画像に比べると 粗めです













少し わかりにくいですが 山頂の近くに 2人登ってる姿が見えます

そう言えば 数年前 ニセコのレストランの 兄ちゃんが

余市の山が 気持ちいいって 言ってたのを思い出しました

この辺は 余市ですが ここか どうかは 定かではありません

登るのに 数時間 滑るのは たった 1分くらいだとか

それでも メッチャ気持ちいいから 止められないって 言ってました

もちろん トップシーズンの 雪の多い時期だろうけど

自力で 登るからこそ いいんであって 

スノーモービルを 使う奴は ルール違反!って 言ってたのを覚えてます(笑)




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

自力で雪山に登っるっていうのは、大変でしょうね。
それでも、マニアには数時間の山登りも苦にならない
ほどの快感なんでしょうね。

次のシーズンには、まんたさんも挑戦してみてはいかが
でしょう?

動画の中で、ひとりコケた人がいたけど、まさか遠くから
そんなところを撮影されていたなんて思っていないだろう
なぁ。(笑)

No title

ここ余市岳ですね!
以前、秋の紅葉時期に登りましたよ
キロロからロープウェイで頂上まで行ってそこから長い長い道のりを
濃霧の中登りました~(x_x;)
結局頂上まで行っても雲の中でしたが(~ヘ~;)

同僚の女の子も冬場スノボを背中にしょって余市岳を登り
一気に滑り降りるらしいです
だってね、あの羊諦山も真冬に登って
スノボで降りてくるらしいですよ~
逆に雪のある時期のほうが直線で登れるので時間短縮になるそうです。
私は絶対無理だけどぉ~~~v-12

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

板を担いで、または履いたまま
スキーブーツで雪山を登るのかと思うと
気が遠くなります(苦笑)
体力に自信がなければ、なかなかやろうとは思えないです

この間、家電量販店で夫の古い友人と
すごい久しぶりに会いました。
その方は今はバックカントリーされてるそうで
これからはバックカントリーの時代!と言ってました
一緒にやろうよ!と誘われましたが
夫と二人でヘヘッ!と笑っときました(笑)

動画に写ってる人達は、あまり上手じゃなさそうですよね(笑)
こんな遠くからこっそり盗み撮りされてるとは
知る由もないでしょう(笑)

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱりここが余市岳なんだ!
ピータンままさん、あっちこっちに登山行ってて
いいなぁ~

へ~、同僚の子は、根性あるわぁ(笑)
ええーっ!羊蹄山も登るの?(@_@)標高が結構あるよね?
確かに雪のある時期のほうが険しそうだけど
ショートカット出来そう
気持ちよさそうだから、やってみたいんだけど
私も登ったり歩いたりするの好きじゃないのよねぇ~(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです