2012年5月 キロロ3 【 巨大フキノトウ 】

2012年5月 キロロ
06 /04 2012




4/30   2日目は 朝から快晴でした !(* ̄ω ̄)





12キロロ20







日差しが強く 気温も グングンと上がり

スキーウェアの下は アンダーシャツ 1枚だったのですが 

それでも 汗が 流れました ふぅ(-。 -; )ダラダラダラ






12キロロ21






2日目からは ずーっと こんな天気が 続きました

毎日が 20℃を越える気温で 気持ちは 良かったのですが

スキーをする場合 これは良いんだか 悪いんだかビミョーでした  =w=;


『 こんなに 天気が いい日は 山頂に上がって 缶ビールを飲もう! 』 と言う 

夫の提案に 二つ返事で 賛成 \(*^▽^*)ノ したことは 言うまでもありません


山頂に 上がると (山頂にある鐘です)





12キロロ22






積雪は まだ 2m以上もありました





12キロロ23




でも これ 完全に雪だまりの所に 設置してありました(苦笑)

この数値を 元にして ゲレンデの 積雪量は 2m以上と 発表する訳です

いかに ゲレンデの 積雪状況が ウソかってわかりますよねぇ?

だって 実際の ゲレンデの積雪は 少ない所では 10センチくらいでしたもん(笑)



自販機で 缶ビールを買い 雪の上に座り 飲み始めました





12キロロ24





ぷっはぁ~~♪ ビールが うまい!

ゴーグルをはずすと 日差しが めっちゃ眩しかったです (+。+)

日焼け止め もっと 厚塗りしてくるべきだったワ (-""-;)シッパイシタ 

飲んだ後は ほろ酔い気分で (*´∀`*) ウフフ♪ウフフ♪  

しばらく 日光浴を楽しみました



春スキーは 暖かくて 本当に 気持ちが いいんです





12キロロ25





難点は 天気が いいと 雪が どんどん 溶けていく事

溶ける スピードが ハンパじゃないんです

あっという間に ゲレンデの 半分くらいが 土になっちゃいます







12キロロ26
 





そして その土が むき出しになった所から フキノトウが 芽を出してました

こんな状況が ゲレンデの あちらこちらで見られました





12キロロ27






このフキノトウが これまた デカイんです (  ゚д゚ )

北海道サイズですかね?(笑)

私も フキノトウを そんなに よく見た事が ある訳ではないですが

群馬県や新潟県で 見た物の かるーく 倍はありました


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

北海道といっても、5月の話ですものね。気温が20℃を
超えれば、雪も溶けちゃいますよね。

でも、今フキノトウがあるなんて、やっぱり北国なんだと
感じさせられます。こちらでは、とっくにフキになってます
ものね。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

どうやら今年のゴールデンウィークは
特に気温が高かったみたいです。
でも、今年ほどではないにしても
毎年、結構暑いです(~_~;)

やはりフキノトウが大きくなったものがフキになるんですか・・
もしかして?と思った事もあるのですが
形があまりにも違うので、やっぱり別物か?と迷ってたんです

こんばんは☆

まんたさん、こんばんは☆
天気に恵まれて良かったですね。スキーウェアだと確かにめっちゃ暑そうですけど・・。
サッポロ生=地元北海道のビール=地ビールですね(^^)ノ
スキーで汗をかいた後に美味しそうです。

凸d(^ー^)pochi!

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

スキーウェアって防寒性に優れてるから冬はいいんですけどネ(苦笑)
でも最近のウェアは脇の下や股下にファスナーが付いてて
風を入れて暑さ調整が出来るようにはなってるんですヨ
それでもさすがに20℃を超える気温では暑いですけど(~_~;)

汗をいっぱいかいたので、ビールがメッチゃうまかったです(^^)
いつも応援ありがとうございます(^-^)

No title

おはようございます☆コメント頂きありがとうございました!

春スキーですか!
私はガリガリの上を滑るのがちょっと怖くて^^;
でもビール飲みながらっていうのはちょっとやってみたいなぁと思いました。

ふきのとうもそうですが、ふきもかなり大きくなるんですよ~。
足寄町という東の街に行けば2m近いふきがとれますしね♪

ミスト さん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございまーす(*^_^*)

ここ8年ぐらい春スキーでキロロを訪れてます
確かに、所々地面も出てるので気をつけないと
板がガタガタにもなります。雪も重いんですけど
本州で滑ってるとトップシーズンでもそういう雪の時があるので・・・
悪雪に慣れてる私達はへっちゃらです(笑)
春スキーはビールがおいしいですヨ(笑)

ふきも、そんなに大きくなるんですか(@_@)
どおりでフキノトウがデカイわけですネ(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです