2012年5月 キロロ2 【 ルタオ・プレミア まあある 他 】

2012年5月 キロロ
05 /31 2012





新千歳空港 9:30発の リゾートライナーに乗り 

一路 キロロへ 向かいました !(`・ω・´)

ちなみに リゾートライナーってのは バスです

約2時間の道のりを バスは 途中休憩を入れながら

順調に走り 12:00前には キロロに到着しました

到着後 すぐに チェックインの手続きを 済ませました 

でも 部屋が使えるのは 15:00から

幸い 天気も良かったので 宅配便で送った荷物を 受け取り 

着替えて ゲレンデへ 向かいました

↓ ゲレンデの 中腹あたりの写真です 雪が 少ないですネ (´・ω・`)







12キロロ10








北海道といえども さすがに ゴールデンウィークとなると 雪は 少ないです 

でも 年々 減っててるような気がします

快晴ではないものの 天気はよく 楽しんでいたのですが・・

15:00を過ぎた頃 急に 雨が降ってきました (-""-;)





12キロロ11





ええーっ!! (;´Д`A ```  雨が 降るなんて聞いてないし (ノ_・。)

初日目から ビショ濡れになるのは 御免なので 早めに あがりました


今回のプランは 3泊4日 

ホテルピアノ に宿泊で お一人様 63800円でした

昨年は 震災の影響で かなり安かったんです (確か 4万円代)

今年は 通常料金に戻って・・ いえ いつもの年より 少し 割高でした 

毎年 確か 5万円代だった気がするんですけどー ( ̄‥ ̄)


旅行代金に 含まれるものは 

往復の航空券(羽田⇔新千歳) リゾートライナーの往復乗車代(新千歳⇔キロロ)

ホテルピアノの宿泊費 (朝夕の食事と 滞在中のリフト券付き)

夕食なしのプランも ありましたが 1日につき 1000円プラスするだけで

夕食を付けられたので 夕食ありにしました


今回の 部屋です 

窓が やや 小さいですが 広めの部屋





12キロロ12







この向きからだと イマイチ部屋の感じが 伝わらないので

ソファーに 腰掛けて 撮ってみました







12キロロ13






やはり リゾートホテルの部屋は 広いです

前日の 羽田のビジホとは 大違い 倍以上の広さがありました(苦笑)

新千歳空港で買ってきた お菓子を食べ 一息つきました


『 ルタオ・プレミア まあある 』  新製品だそうです





12キロロ15

 




新製品と 聞くと なんか買ってみたくなりました(笑)






12キロロ14







サクサクしてて チョコフレークを 丸く 固めたような感じ

ミルクチョコとホワイトチョコの 2種類があって 写真は ホワイトチョコです

ホワイトチョコは  イチゴとラズベリーが 入ってて 甘酸っぱく 

私は ホワイトチョコの方が おいしいと思いました!(* ̄ω ̄)

ロイズの フルーツバーチョコにも 味が 少し 似てるような?感じ

それから もうひとつ 

北菓楼の バームクーヘン(妖精の森)を買いました





12キロロ16






このバームクーヘンも おいしいですヨ

どちらも お勧めの お菓子です♪



では ひとっ風呂 浴びましょう

部屋の風呂の他に ホテル内には 無料の大浴場(沸かし湯)がありました

また 別料金を支払うと 温泉施設が 利用できました

温泉施設は パスポート(1100円)を買うと 帰る日まで利用可能でした

私達は 迷わず 温泉施設を(笑)

最終日 滑った後に サッパリしてから 帰れますしネ~

2時間ほど入りました 長い? 私達は いつもこのくらいです

サウナもあったし(笑)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 





夕食は ホテル内の店から 選びました

各々の店には それぞれ 夕食券メニューがあって・・

ここで 大変ショッキングな出来事が 発覚しました

私達が 毎年 必ず 行ってた 寿司屋の 小樽寿司が 

4月の初めをもって 閉店してしまっていたのです  _| ̄|○ガーンガーンガーン

小樽寿司は おいしかったのにぃ~ (p_q)シクシクシク 

今回も 1回もしくは 2回は行こうと思ってました 非常に ショック(;∇;) 

そこで 1日目の夕食は 日本料理の店 『 風雅 』へ



茶碗蒸しと 甘エビの塩辛




12キロロ17





続いて にぎり鮨




12キロロ18






小樽寿司の にぎりの方が 断然うまかったんですけどネ (¬_¬)…

無くなっちゃったもんは 仕方ありません

そして 最期は 天ぷらそば





12キロロ19
 




味は どれも そこそこ おいしかったです (* ̄ω ̄*)

これで 1000円なら 全然 okでした (。・_・。)v

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

宿泊費が例年より高かったのは、去年安くなった分を
上乗せしたからなんでしょうか?(笑)

大好きな店が、なくなってしまったのはかなりのショック
だったんでしょうね。まんたさんの文章からそれがひし
ひしと伝わってきましたよ!!(爆)

ところで、先日のめだかですが、フナだとしたら、環境に
もよるでしょうが、20~30センチぐらいに育つかもしれま
せん。ただ、あまり食用にはしないでしょうね・・・。

こんばんは。

まんたさん、こんばんは。
3泊でいろいろひっくるめてそのお値段なら安いのかな~と思ったんですが、夕食ありが千円プラスっていうのも安いですね。単純に宿泊費が高いんでしょうか。
小樽寿司って名前からして美味しいそうです。なくなってしまって残念ですね。
あ、小樽食堂なら栃木県にもありますけど(^^;)
「まあ ある」……どういう意味なんでしょう?(^^;)
パッと見、猫のカリカリかと思ってしまったんですが(^^;)
チョコ味なんですか。美味しそうですね。

凸ポチ!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

やっぱり?去年の上乗せですかね?
私も、もしかして?と思ったんですよ(笑)

お寿司屋さんは、ネタが良くておいしかったんです
キロロの中で一番おいしい店だったんですけどネ
いつもそこそこ混んでましたし
でも平日はきっとガラガラで採算が合わなかったのかもしれません
スキー人口も昔に比べると減ったみたいですし

フナって、20~30センチにもなるんでしたっけ(@_@)
それじゃ、今の水槽じゃ満杯になりそうです
でもフナじゃ、おいしくないからヤダなぁ。
結局、それかい(笑)

Kei さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

いろいろひっくるめると、やっぱりお得な値段だと思います
トップシーズンなら倍以上すると思いますし
1000円プラスで夕食が食べれるって
なんだかよくわからない料金設定ですよねー
合計から想像すると、それほど高い宿泊費じゃなさそうですし・・?

寿司屋さんは、ネタが良くてキロロでは
一番おいしい店だったんです。ホント残念です

アハハ、猫のカリカリは笑えました
見た目はアレですけど味は悪くなかったですヨ(笑)
まあある?丸いから??
言われるまで、名前なんて全然気にしてませんでした(笑)

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

No title

初日スタートが雨とは残念!
やっぱりホテルのお部屋はある程度広い方がリラックスできるよね。
“いつも行ってたお寿司屋さん”って、写真がフラッシュバックしたわ!
それが潰れちゃったとは、ほんとにがっかりだわね~。
千円で食べられるなら、3夕食ともそれでもいいのに(野菜少なさ過ぎ?)。
でも、千円だから余計に儲からなかったのかな?
温泉で2時間、いいな~!!!
うちはそれが夫婦で一緒に楽しめない所なんだもん。

No title

はじめまして!

「ホテルピアノ」一度だけ泊まった事があるのですが
(スキーもしないくせにw)部屋が広くて テンションあがりました(笑)

小樽寿司残念でしたね~

ルタオの新製品 食べてみたいです。 
北海道に行きたくなりました!!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

そうなんです。いきなり雨に降られました
でもその後はずっといいお天気でしたよ♪

リゾートホテルの部屋ってやっぱり快適です
前日のビジホの部屋がこれまた極端に狭かったから
余計に感じたのかもです(笑)

お寿司屋さん、覚えててくれたんですね
にぎりがおいしかったのに・・もう無いと聞いて
めっちゃショックでした(T_T)
そうそう、私達も3日間とも鮨でいいかもと思ってたくらい(笑)
やっぱり、お客さんが年々減ってるって言ってました
きっと平日はほとんど来なかったんじゃないかな?

温泉はやっぱり2時間は入らないとですよね(笑)
一緒に楽しむというか・・
私達もいちよう時間は決めますが、完全に別行動です(笑)

ブービーさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございまーす(^-^)

ホテルピアノは快適ですよね
私も最初に泊った時はテンションあがりました^m^
今年でもう10回目くらいになるので
贅沢ですが、さすがに慣れてしまいました(笑)

寿司屋さんはショックでした
キロロの店の中で一番おいしかったのに(T_T)

プレミア・まああるは、
見た目は何ですけど(笑)味はおいしかったです(*^_^*)
この他にもスイーツ買いました。
後半にまた出てきますのでお楽しみに♪

初めまして☆

日本ブログ村のランキングからおじゃましました!素敵なブログだったので、コメントさせて頂きます。

私は北海道在住で、元旅行会社で働いておりました。
ホテルピアノは何度も仕事で泊まりましたが、添乗員だったせいかこんないい部屋に泊まった事がありません^^;
ピアノのレストランもいいところがどんどんなくなってしまうんですよね・・。最近中国・韓国系の旅行者が減ったせいか?今年は少しあがってるのかもしれませんね。元々が安すぎですし・・。

ルタオの新製品が気になります。7月には実家に帰省するので、買ってみようかと思います♪

ランキング押していきます。おじゃましました☆

ミストさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(^-^)

添乗員さんとは素敵なお仕事されていたんですね^m^
でも、見た目とは裏腹に実際はいろんなお客さんが
いたでしょうから、きっと大変なお仕事だったと思います

そうなんです。
キロロは数年前までは中国・韓国系の旅行者がわんさかいました。
また道東や道南観光の中継地として
多くの日本人観光客も宿泊していたんですけど
最近はめっきり減って、かなり静かになりました
しかし、中国人ってなんであんなにうるさいんですかね(笑)

ルタオの新製品は見た目は固そうなんですが
サクサクやわらかいので子供からお年寄りまで大丈夫そうですヨ(笑)
応援ポチ!ありがとうございます(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです