2012年5月 羽田空港3 【 焼き肉ロールと杏仁マンゴー 】

2012年5月 キロロ
05 /23 2012




食後 土産物屋を 見てると

ある店で お姉さんに 『 コレ つけてみて下さい 』  と 

クリームを手渡されました そこは まかないこすめ  という店でした

私は 初めて聞く 名前でしたが 都内にも数店舗 あるみたいですネ

クリームを 手につけてみると しっとりして とても いい香り

ひのき みたいな香りで 落ち着く感じがしました

ちょうど ハンドクリームが 無くなりかけていたし 試しに1つ買いました



絶妙ハンド 1575円




12羽田15






再び 店を見て回っていると

さすがに うどんだけで 私達の腹は 満たされず

そこで これを 買って ホテルで 一杯やろうって事になりました(笑)





12羽田10






この広告のせいか 結構 売れてましたよ

私も もしツアで この土産やってたの見たし~(笑)

買ったら 早速 食べたくなり

空港から 無料送迎バスに乗り ホテルへ向かいました

空港で 買い物したり 食べたりしたら もう満足しちゃって

バスの中で 2人とも 旅行から帰ってきた気分でした(笑)

まだ これからなのにネ

ホテルまでは 15分くらい かかりました

今夜の宿は 東横イン羽田空港1 

じゃらんで申し込んで 1泊 朝食付きで 1部屋 7680円でした 

でも 私達は 翌日は 朝一番の便だったので 

朝食は 食べられませんでしたけど ざ~んねん(´・ω・`)

ツインの部屋は かなり 狭かったです







12羽田11




お一人様 3840円ですから 仕方ありませんけど

写ってませんが 手前に ドレッサーと お茶セットがありました

私達は 荷物が ほとんどありませんでしたが (宅配で送ってしまったので) 

大きな荷物を置くと 部屋の中を またいで 歩かないといけない感じ

大人2人で この部屋は 窮屈感は 否めません  

あと 禁煙の部屋でしたが 少し たばこ臭かったです


自販機で 缶ビールを買い 早速 買ってきた

焼き肉ロール 1260円を 開いてみると




12羽田12


12羽田13




焼き肉と キムチが 巻かれてました (* ̄ω ̄*)

ゴマが アクセントになって これは なかなか おいしかったですヨ

食事にも おつまみにもなる感じ



実は この他に デザートも 買いました (≧∇≦) 

千疋屋の 絹ごし杏仁マンゴー 525円





12羽田14





これ 食べてみたかったんです

上から 撮っちゃったので 杏仁の部分が 写ってませんけど (ё_ё;)

そもそも 千疋屋のスイーツが大好きな 私ですが

これも メッチャうまかったです (*´ω`*) 

マンゴーソースは 濃厚ですが 杏仁が 軽いので さっぱりと食べられました 

見つけたら ぜひ 買ってみて♪


その後 久しぶりに 狭い ユニットバスに入り 寝ました


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています。 よろしければポチッとお願いします
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

「まかないこすめ」を「まかないこむすめ」と
読んでしまった私です。(笑)

買い物と食事が済んで、うっかり家に帰らなくて良かった
ですね。

しかし、焼肉とキムチを巻いたものが何で江戸前なのか
不思議ですね。まあ、美味しければ名前なんかどうでも
いいかな?(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ハハ、『 まかないこむすめ 』 ウケました
ご飯の支度してくれそうですね(笑)

ホント満足して羽田から、うっかり帰っちゃいそうでした(笑)
でも、羽田空港って結構楽しめましたヨ
各地のお土産やスイーツもあるし
ただ、どれもいいお値段しましたけど(~_~;)

焼肉ロールは全然気がつきませんでしたが
よく見ると、いやよく見なくても江戸前と書いてありますね(@_@)
そういう名前の方が、東京のお土産らしいから?(笑)

No title

あーーっ、東横イン!
私が泊まったのも東横インだったの。
しかもダブルのお部屋で、壁側に寝た人(私)はトイレに行くのに一緒に寝てる人(夫)を踏んづけないと行かれなかった。
スーツケースの置き場にもものすごーく困ったし。
お風呂の蛇口と洗面台の蛇口が一緒で(ひとつの蛇口を右と左に回す)、夫が朝シャワーに入ってたら、私は顔も洗えなかったし。
眠れない一夜を過ごし、ほんと後悔したんだわ。
...って、まんたちゃんのブログで愚痴っても迷惑だけど(笑)。
まんたちゃんは眠れた?
あぁ、せめてまんたちゃんみたいにツインにすればよかった!
焼き肉とキムチの太巻き、韓国料理みたい。
キムなんとかって、太巻きあるよね。
あれもおいしい~♪
うどんだけで大丈夫かな?と思ってたけど、肉があって安心したわ!(笑)

No title

江戸前焼肉ロール!!うまそう!!!
たっぷりのゴマにお肉がビッチリ~
これで白ご飯が食べれそう(笑)

羽田空港って色々あるのよね
お菓子なんでどんどん新しい物が出てくるし
しかも美味しい!あ~魅力的♪
これから千歳に向かうのね

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

妻さんも、東横インに泊ったんですね!
いくらビジホでも、あの部屋は狭いですよね
部屋の中で足をガンガンぶつけてました(~_~;)

ダブルベッドは、確かの安眠できないですよね
ツインは、部屋は狭かったけどベッドは1人分の
スペースが確保されてたので、私はよく眠れました(^-^)

そうそう、お風呂の蛇口と洗面台の蛇口が一緒でしたよね
洗面所は順番で使いましたけど
しかし、トイレと洗面所が一緒ってのは使いにくかったです

焼き肉ロールって、韓国料理っぽかったです
ますます江戸前ってネーミングが不思議に思えてきました(笑)

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

江戸前焼肉ロールはいけました
アハハ、焼き肉ロールに白ご飯は
確かに合いそう(笑)

羽田空港って各地の土産も置いてあるし
独自のお土産も、かなり盛りだくさん
片っ端から食べてみたくなります(笑)
全部食べたら相当太りそうだけど(~_~;)

そう、翌日は千歳に行きましたよ~ん♪

こんばんは。

「まかないこすめ」は神楽坂のお店を知っています。
まだ買ったことないですけどハンドクリームはベストセラーなんですよね。
今度近くまで行ったら寄ってみようかなぁ。

焼肉ロールは「もしツア」で紹介されたんですね。
見掛けたらウチも買っちゃいそう。
羽田グルメ、まんたさん達にしては小食でしたね(笑)

こんばんは☆

まんたさん、こんばんは☆
焼肉ロール美味しそうですね☆
パクパクと次々に食べられそうです(^^;)
杏仁マンゴーってまるっきりマンゴーなんですか。
マンゴープリンも好きですけど、こちらのほうがマンゴーが味わえそうですね。

凸d(^ー^)pochi

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ワンともさんは、神楽坂の店をご存じなんですね
もし行ったら、店内に見本が置いてあったので
試しにいろいろ塗ってみるといいですよ(笑)

焼肉ロールは、おいしかったです
結構売れてましたよ。やっぱり
テレビの影響って絶大ですね

アハ、この前にうどんと抹茶白玉ソフト食べたんですけど~
でも私達にしては、やっぱり小食だったかも(笑)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

焼肉ロールは、おしかったです
ハハ、確かにビール飲みながらパクパク進みました(笑)

杏仁マンゴーは写真の撮り方を失敗しちゃったんですけど
上はマンゴーソースで下に杏仁豆腐が入ってました
マンゴーソースは生のマンゴーに近くて濃厚でしたけど
杏仁豆腐と一緒に食べるので思ったよりあっさりしてました

いつも応援ありがとうございます(^-^)

再びこんばんは☆

まんたさん、こんばんは☆
北海道になかなか行けなくて……飛行機より鉄道派なのでどうしても時間くってしまうんですよね。
洞爺湖温泉に入りたいと思ってるんですけど…。

ちょっといつもと違うブログで万座温泉ホテル聚楽の記事を書きましたので、よかったら見てください。
URLをそちらのURLにしてあります。

今日も凸ポチ!

かやさん、いらっしゃいませ♪

再びコメントありがとうございます(^-^)

鉄道で北海道もいいですよね
私も時間に余裕があったらぜひ行ってみたいと思ってます
洞爺湖も行きました。温泉には入ってませんが
私的には、登別温泉がお勧めです^m^

わぁ~万座温泉行かれたんですね
ホテル聚楽に泊ったんですか
早速、見に行かせてもらいます!(^^)!
いつも応援ありがとうございまーす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです