スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2012年5月 めだか&キロロ1

2012年5月 キロロ
05 /28 2012




旅行記とは 全く 関係ありませんが

まずは 義父(夫の父)が飼っている めだかの写真をご覧ください

( 愛されている妻さんから リクエストいただきました )

知り合いから もらった物だそうで 飼い始めた頃は 確かに 

ごくフツーの めだか だったのです  一般的なめだかの写真

                        ↑クリックしてご覧下さい




そして 月日は流れ 今では


 ・
 ・ 
 ・  
 ・


こんな姿に




12めだか1






栄養がいいのか 全く めだかに見えません (〃∀〃;)……。

中には やや細身の子も いるんですが 

やはり めだかとは ビミョーに違う姿をしています






12めだか2





でも もらってきた直後は 間違いなく めだかだったんですヨ(笑)

義父曰く めだかも 飼っていると だんだん愛情が 湧いてくるそうです

そのせいで 餌を やり過ぎてるのかもしれませんね(笑)





12めだか3






そのうち 鯵になるんじゃないかと 思います(笑)





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて 話を 旅行記に戻します

4/29は 朝一の便で 新千歳に向かいました!(* ̄ω ̄)

新千歳までの 飛行時間は 約 1時間30分です

飛行機は 進行方向 左側の席の方が 眺めがいいので

そちらの席を 取りたかったのですが あいにく 満席

仕方なく 右側の席となりました

以前に 左側の席から撮った 写真は こちら です 

天気がいいと 左側の席からは こんな景色が ご覧になれますヨ




そして 今回は 右側の席からの 写真です

離陸して 20分くらい経った頃の1枚





12キロロ1






雲が 多い天気で 盆地には 雲が ピターッと 貼りついてました

『 そろそろ 蔵王あたりかな? 』 と 思い 山を見つけると 

 
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) と  写真を撮ってました





12キロロ2






そんな中 『 湖っぽいものがあるわ !?∑('◇'*)  』 と 写真を撮ると






12キロロ4






その時は 全く わかりませんでしたが

後でよく見たら これは 間違いなく 蔵王のお釜です 

偶然にも お釜が 撮れた やったね (。・_・。)v 

その後も 山があるたびに  パシャッ! Σp[【◎】]ω・)  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)  と

写真を 撮り続けたのですが





12キロロ5






でも 山って 上から見ただけじゃ どこだか サッパリわかりません (-""-;)






12キロロ6






『 山頂に 名前が 書いてあればいいのに 』  って マジで 思いました(笑)





12キロロ7






だんだん 雲が厚くなり 地上が 見えなくなりました

そしてら 急に 睡魔が襲ってきて 

もうすぐ 着陸だというのに 寝ちゃいました くかーzzz

気が付くと いつの間にか 新千歳空港に 着いてました

新千歳では 時間に余裕が あるはずだったのですが

来てみたら 去年より 土産物屋さんの数が グッと増えてて

ゆっくり 見ようとすると 思ったほど 時間がありませんでした

とりあえず 朝食は 近くにあった天丼屋で 済ませる事にしました


天丼 500円




12キロロ9





寝起きなのに 朝から ガッツリ 天丼を食べる女

私って さすがよね~(笑)


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたちゃん、メダカの写真、ありがとう~~~!
...で、メダカの形じゃないよね?!
メダカってもっとシュッと細長いのに、お義父さんのメダカはフツーの魚の形になってるもん。
背中が丸くなってる子なんて、鯵よりも鯛になっちゃうんじゃない?(笑)

あはは、寝起きで朝から天丼って。
そんなまんたちゃんが好きよ~♡

No title

まんたさん、今晩は!

このめだかは、フナじゃないでしょうかね?飼っているのは
真水ですよね?残念ながら、鯵にはならないでしょう。(笑)

で、寝起きでいきなり天丼を食べられるとは、さすがまんた
さん!!私は、とても真似できません!!(笑)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

メダカは、ちょろちょろ動き回るので
撮るのが大変でした(笑)

ですよね~コレめだかの姿じゃないですよね
アハハ、言われてみれば鯛の方が似てるかも~
ホントに鯛になったらこっそり食べちゃいます(笑)

起きぬけに天丼を食べられる私って・・・
我ながらびっくりです(苦笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

そうですね。真水ならフナですよね
でもフナじゃおいしくないし~~
フナになったら、うれしくありません(笑)
基準はそれかい(~_~;)

前の晩もしっかり食べたのに
起きぬけにフツーに天丼を食べられる自分に
我ながらビックリです(苦笑)

こんばんは☆

まんたさん、こんばんは☆
一応こっちの名前で書いておきます。先日は訪問&コメントありがとうございました。
万座温泉の話題載せていきますのでお楽しみに♪

メダカ?メダカじゃない?う~ん。エサをたくさん与えても普通はメダカってそんなに大きくならないと思うんですけど。
川にいるフナとかの稚魚だったのでしょうか?
イワナとかニジマスとかアユだったら美味しい塩焼きになりますね(って、食べるのかわいそうになっちゃうでしょうけど)

飛行機から蔵王連峰とお釜が見えましたか!雪がいっぱいですっごく綺麗です。さすがに蔵王の冬は長いですね。

天丼美味しそうだけど朝からこんなに食べるなんてすごいです(^^;)
凸ポチ!

Keiさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

一瞬、Keiさんて誰?って思いましたけど
かやさんだったんですね^m^ 
もしかして、kの付く名前なのかなぁ?(笑)
万座温泉の続き楽しみにしてます

やっぱりメダカに見えませんよね
エサをたくさん与えてもこうはならないですか?
でも、フナにしてはちっちゃいんです
大人になった今でも全長2センチくらいですから~
いったい何の魚なんだろう??

ハイ、蔵王連峰とお釜を見つけました
偶然ですけど(笑)

バイキングの写真を見ましたけど
Keiさんもなかなかのもんです
きっとKeiさんも朝から天丼いけると思います(笑)
いつも応援ありがとうございまーす(^-^)

No title

めだかって写真で撮ると大きいのね~
写真のせいじゃなくて こんなに成長するんだ(笑)

飛行機の窓からこんなにキレイに下が見えるものなのね
季節的なものかしら~
暖かい時期は雲で見えないもんね(>_<)

シュークリーム売ってたよ~
結構いいお値段で!
そうそう同じ建物の中の小さなケーキ屋さん。
デザートにも同じシュークリームが出てて
食べたかったけどお腹イッパイで入らなかった~ 残念!

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

そうそう、めだかはアップで撮ったから大きいの
実物は2~3センチくらいかな?
でもこれ、めだかじゃないって説が・・・(~_~;)

やっぱり~そうそう、シュークリームは
小さい割に高いなって思ったワ(笑)
デザート全部おいしそう
あれ全部、片っ端から食べてみたい(笑)

順調に山を登ってるのね
私もそろそろ本気で鍛えなきゃ!
草むしりしただけで筋肉痛になったし(-"-)
このままじゃ、夏休みマジで山登れなさそうだもん

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

