2012年5月 金環日食と羽田空港2 【 つるとんたん 】

2012年5月 キロロ
05 /21 2012




今朝の天体ショーを 皆さんは ご覧になられましたか?

私はですね 曇りの予報だったし 日食グラス持ってなかったので

まぁ テレビ画像で見ればいいっか (* ̄ω ̄*) と 思っていたのですが

朝起きたら  ( ゚д゚)ハッ!  太陽が 出てるじゃありませんか

こりゃ やっぱり 生で見たいという気持ちが フツフツと 湧いてきて

家にあったサングラスを 4個重ねてみました

そしたら キレイに見えました ヾ(。ё◇ё。)ノ

本当は 良くないのかもですが 長時間は 見なかったので 

とりあえず 目は 大丈夫そうです

試しに 4個重ねのサングラス越しに デジカメをセットして

写真を撮ってみたら

 ・
 ・
 ・ 
 ・





12金環日食1





ムリヤリ感が 思いっきり出ました(笑)

どっかの惑星みたいに 撮れちゃいましたヨ(笑)

その後 雲が出てきたので これは チャンス!と

シャッターを押しまくったら





12金環3






この写真だと 金環日食というより 三日月に見えますよネ(笑)

数分でしたが 私は 金環日食を こんな感じで楽しみました

やっぱり 実際に見ると テンションがあがりました (。^_^。)

皆さんは どうでしたか?




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 前回の続きです

その後 展望台に上がってみました

展望台は 落下防止のため フェンスで覆われてました

写真が撮れるように 所々に 覗き穴っぽい 隙間が 開いてて

そこに カメラを差しこんで パシャ p[【◎】]ω・ )ノ




12羽田15





ものすごーく 太いレンズのカメラで

飛行機を 撮影されてる方々が いましたが

電車を撮る人は てっちゃんとか 撮り鉄って 呼ばれてますが

飛行機を撮る人は なんて 呼ぶんですかね? 


離陸や着陸する飛行機を しばらく 眺めてたら (  ̄_ ̄)ボー・・・

小腹が減ってきたので 早めの夕飯にする事にしました

初めは すき焼きでも 食べよう!と 話していたのですが・・・

確か 『 つるとんたん 』 っていう このうどん屋 有名だったよね? (。・_・。)

夫 『 うん 』




12羽田7





『 入ってみる? でも うどんかぁ・・・うーむ( ̄ω ̄) 

夕飯に うどんってのは ちょっと 淡白じゃない? 』 と 店の前で悩んでいると

通りすがりの人が 『 珍しい この店 いつも並んでるのに 今日は並んでないよ 』 と

話しているのを聞いて 即座に 『 よし!なら入ってみよう! 』 と決めました(笑) 



こちらが 昆布うどん 1.5人前 780円





12羽田8





見た目は シンプルですが ダシが効いてて お味は なかなかのもんでございました


そして こちらは 蛤と若竹のうどん 1人前 1380円




12羽田9





蛤のダシが これまた 美味でした

どちらも たいへん おいしゅうございました 

さすが行列が 出来るだけの事はあるって感じでした

まぁ 私達は おいしくても 並んでたら まず入りませんけどネ(笑)

はっきりとは 覚えてないんですが うどんの量は

1人前 1.5人前 2人前から 選べたような気がします

確か 料金は 変わりません 違ってたら ごめんなさい


つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

見れたんだ!!!!
私は7時20分に目覚ましセットして、雨戸開けてみたら厚い雲で、”これはダメだな”とまた寝ちゃったの。
で、9時頃目覚めたら明るかったので、日食グラスで見たら、左下がほんの少し(わからないくらい!)欠けてた。
東京でも見れたんだ~!
あ~あ、もうちょっと粘ればよかった...
おうどん、おいしそう~。
私達も羽田近くのホテルに泊まったことがあるけど、狭いし高いし。
まんたちゃんがどこに泊まったのかが興味あるわ!
バスでも1時間くらいで行かれちゃうから、もう泊まらないかもしれないけどね。

こんばんは☆

まんたさん、こんばんは☆
うわっ、僕と同じ反応ですね(笑)朝起きたら晴れていたので慌てて撮影開始しました。
曇りだと思っていたし、近くのホームセンターで日蝕グラスが売り切れていたので買わなかったんですよ。
サングラスは1個しかないのでサングラス1枚を通してデジカメ写真を撮りましたが、やっぱりイマイチでした。
サングラス+肉眼でもかなり綺麗に見えましたよね(推奨されていませんが)


昆布うどんも、蛤と若竹のうどんも美味しそうですね!

凸d(^ー^)pochi!

No title

まんたさん、今晩は!

今回は、値段に見合った味だったようで何よりでした。
蛤と若竹というのは、いかにも今の季節に合っていて
美味しそうですね!

ちなみに、私も行列に並んでまで食べたいとは思いま
せん。

昨夜の天気予報を聞いて諦めていたのですが、意外
に晴れていましたよね。写真は撮れませんでしたが、
金環日食はバッチリ見えました!!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

東京でもバッチリ見れましたよ!
やだ、妻さんは見逃しちゃったんですね
次はもう私達、生きてませんよ~(笑)
しかし、9時起床とは妻さんちは朝ゆっくりなんですね
いいなぁ~ うちは、遅刻しちゃうとか言いながら見てました(笑)

うどん、おいしかったです
羽田に行った時に行列が出来てなかったら入ってみてください

羽田近くのホテルは高くはなかったけど、狭かったです(~_~;)
うちからも羽田までは、空いてればバスで1時間かからないので
めったに泊まらないと思います

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

アハ、やっぱり?
それほど興味なくても晴れてたら見たくなりますよね(笑)
それに 見てるとどんどんテンション上がってきたし(笑)
さすがにサングラス4枚は、見るのは見れましたけど
写真に撮るのは難しかったです(笑)

かやさん、眼は大丈夫でした?
私は少しチカチカしましたが、その後治りました

うどんはどちらもおいしかったです
うどんというよりつゆがおいしかったです(笑)
いつも応援ありがとうございまーす(*^_^*)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

はい、うどんは値段に見合ってたので満足しました(笑)
蛤と若竹のうどんは季節限定メニューで
つゆがおいしくて全部飲んじゃいました(笑)

やっぱり行列に並んでまで食べるのは億劫ですよね
だったら他の店でいいや!って私も思っちゃうタイプです(笑)

そうそう、金環日食は天気予報ではダメそうだったので
テレビ中継で見ればいいやと思ってたのですが
いざ太陽が出てるとやっぱり生でみたくなるもんですね
コンタローさんも日食グラスが無いとおっしゃってまっしたが
目は大丈夫でしたか?
私は少しチカチカしたんですが、その後治りました(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです