2012年4月 東京ディズニーランド2

ディズニーリゾート(2008年~2012年)
05 /09 2012





食後 1発目に乗ったのは  ビッグサンダー・マウンテン





12ディズニー8


12ディズニー9





食べた直後でしたので かるーく リバースしそうでした(笑)

ディズニーランドの乗物は それほど 過激なものはありませんが

やはり こういった類の物は 食後すぐは 止めた方がいいと思いました(笑) 




その後 見ようと思っていた もうひとつショーの


『 ミニー・オー!ミニー 』  を見ました




12ディズニー10





このショーは シアターオーリンズという場所で 行われたのですが

しかし ここ ディズニーランドらしからぬ造りで

座席って 普通は 前列から だんだんと傾斜に なってるもんですが 

ここは ほとんど傾斜がないため 前の方の頭が邪魔をして 

良く見えないんでございましたのよ 大人でもそうですから 子供は なおさら 

これは 改良の余地ありと思いました !(`・ω・´)



ショーを見た後 すぐ近くを走ってた ウエスタンリバー鉄道 に乗りました




12ディズニー11


12ディズニー12






高い所を走るので 周りが よく見渡せましたヨ

汽車に乗ってる間 この時点で まだ ほとんど 乗物に乗れてない

全然 元が 取れてない (-""-;) と思いまして・・・

効率よく乗るには どうしたらいいか 作戦を練りました

そして ここから 怒涛のごとく 乗り倒しましたヨ !!!(・ω´・*)ノピッ! 




ホーンテッド・マンション



12ディズニー15




幽霊たちが住んでいる 呪われた館です

大人でも楽しめました



ピーターパンの空の旅 は(写真なし) これは お子様向きでした

フワフワとした 宙吊りの動きで 少し気持ち悪くなりました



あと スプラッシュ・マウンテン に 乗りたかったのですが





12ディズニー14






この時点で すでに 2時間待ちになってました

(平日だったので ファストパスも 早めに終わってしまっていて)

夕方になって 随分と人が増えました

ディズニーランドって 夕方からの方が 混むんですね

とりあえず もう少し遅くなってから 再度チャレンジする事に




12ディズニー13





続いて ミッキーのフィルハーマジック




12ディズニー16





ミッキーが率いるオーケストラを

ドナルドが ハチャメチャにします 3D映像

こちらは 大人でも楽しめましたヨ



ピノキオの冒険旅行 は(写真なし) お子様対象かな~





プーさんの ハニーハント

ハニーポットの乗って行くのですが

並んでいる間 クルクルと回る動きがあると聞いて 少々不安になりました





12ディズニー17





私 コーヒーカップのような クルクル回る動きが苦手なんです =w=;

吐いたらどうしよう? なんて思いましたけど

近い動きはありましたが 全然平気でした

これは 大人でも楽しめましたよ (。^_^。)

この頃には もう どっぷり暗くなってました

間もなく エレクトリカルパレードが やってくるので

それまでに もう少し乗っておくことにしました


ミッキーの家では お兄さん達が 呼び込みをしてました(笑)




12ディズニー18





スミマセン 私達は さほど ミッキーに興味がないので 

スルーしてしまいましたけど (ё_ё;)


ガジェットのゴーゴースター(写真なし)は

とても かわいらいいジェットコースター 貸し切り状態で乗れました

ジェットコースターが 苦手な大人の方 これならきっと乗れます



グランドサーキット・レースウェイ




12ディズニー19



初めて乗りましたが アクセルの操作だけで

ハンドル操作は ほとんど必要ありませんでした


しつこいですが もう1話あります


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

食後すぐのジェットコースターは、確かに消化に悪そうで
すね。リバースしなくて何よりでした。もししてたら、別の
意味で悲鳴が上がったことでしょう!(笑)

むかし、私が乗った時もスプラッシュマウンテンは1時間
待ちぐらいでした。相変わらず、待たされるんですね。

乗った時にはすでに暗くなっていて落下地点がよく見えな
かったので、地獄に落ちていくようで怖かったです!!

こんばんは☆

ディズニーランドは平日でも2時間待ちのアトラクションがあるんですね。
なかなか、そんなに待つ気にならないですよね~。スマホでアプリでもやってれば平気なのかもしれませんけど、すぐにバッテリーなくなりそうだし…。
ビッグサンダーマウンテンも乗ったことがないです。
カリブの海賊だったら乗ったことありますけど・・。

それにしても、昔は無かったようなものが結構あるみたいですね(汗)

凸d(^ー^)pochi

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ハハ、食後すぐのジェットコースターは、
やっぱり体に悪かったです(笑)
もしリバースしてたら大騒動で今後は、
ビッグサンダーマウンテンには乗れなくなりそう(笑)

スプラッシュマウンテンってなんであんなに混むんですかね?
最後に落ちるくらいで、後は別になんてことない様な気がするんですけど?
そんな事言ってる私も乗りましたけど(笑)
地獄に落ちていくってのはすごいですね(笑)
私は水をかぶってビショビショになりました(~_~;)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

スプラッシュマウンテンだけは
なぜかとっても人気あるみたいで2時間待ちでした
それ以外の物は15分から30分待ちくらいでしたヨ
中には待たずに乗れるものもありましたし

私もさすがに2時間は並ぶ気ないです
スマホも持ってませんし~(笑)
でも結構、多くの皆さんが並ばれてて
根性あるなと思いました(笑)

カリブの海賊はこの日は残念ながら休止だったんです
前に乗ったことありますけど、なかなか楽しいですよね^m^
また来年に、新しいアトラクションも増えるみたいです
いつも応援ありがとうございます

No title

食後すぐは、消化に悪そうだわ~!(笑)
ほかの所でも見たけど、リバースって一般的に使われてるのかしら?
英語で通じないんだけどね...
ディズニーランドは夕方から混むって、初めて知ったわ。
なにしろ私、開園してからたった1度しか行ったことないもんで(笑)。
↓そのゆで卵が驚きだわ!
ちゃんと裏側は丸い卵だったの?
そういえば、お弁当類も持ち込み禁止って、開園時のニュースでやってたわね。
ちょっと古過ぎ?(笑)

はじめまして

初めまして。
写真がとーっても綺麗なんですが、何っていうカメラ作ってますか?
また、遊びに来ます。

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

食後すぐに乗るのは、やはり体に悪そうでした(苦笑)
リバースって比較的使われてるような気がします
最初はテレビで言い出したのかなぁ?完全な和製英語なんですね
吐くとかよりは、遠回しな言い方?だから使われるのかも(笑)

ディズニーランドが夕方から混むって、私も初めて知りました
学校や仕事が終わってから来る人が多いみたいです。
チケットも夕方からの方が多少、安くなりますしネ

ゆで卵は裏側は完全な丸い卵だったんです
ねー(@_@)どうやって作るんですかね?不思議
今はお弁当や飲み物を持ち込んでもいいんですよ♪
でもほとんどの方がレストランやカフェで食べてるっぽいです
めだかの写真は、近いうちに撮りますね(*^_^*)


蘭さん、いらっしゃいませ♪

初めまして(*^_^*)
訪問&コメントありがとうございまーす

写真褒めていただいてありがとうございます
カメラはデジイチは、キャノンEOS kiss2を使ってます
景色のいい観光地に行った時などに主に使います
今回のディズニーランドやスキーの時などは
コンデジのオリンパスμを作ってます(防水なので)

腕がイマイチなので、デジイチで撮ろうが
コンデジで撮ろうが、さほど差が出ないのが悩みです(~_~;)

No title

こちら寒いです。
まんたさんが北海道に来ていた頃だけ
暖かかったみたいです
あの時はこのまま夏に突入かぁ~なんて
甘いこと考えてしまいました。

ディズニーもずっと行ってないな~

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ええーっ!!寒いの?(@_@)
北海道が暖かかったのは、あの時だけだったんですね
こちらは5月に入って天気のいい日は暑いです
日中はもう半袖で過ごせますよ
今からこうだと夏が長くて、それはそれで困るけど~

ディズニーランドめったに行かないけど
やっぱり行くと楽しい(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです