2012年4月 まんた公園 今年も満開

日記(2008年~
04 /26 2012




この子の名前は おデブッチャー

私が 勝手に そう呼んでるだけで

本当の名前は 知りません

うちの庭は テリトリーに入ってるらしく よく見かけます





まんた公園1






この子 でかい図体の割には 気が小さく 

外猫さん同士の 喧嘩の時は いつも劣勢

見かねて 仲裁に入ってやる事も しばしばです

なのに こやつ うちの庭に シッコをして 去って行くのです (-""-;)

恩を仇で返す猫です

ただ うん○は 隣の家の庭でしてます

そこは 心得てるようです(笑)



↓の写真は おデブッチャーの シッコまみれの芝桜です






まんた公園2







このスペースは 完全に おデブッチャーの シッコ場

シッコをするだけならまだしも その後に 芝桜を蹴散らして行くんです (;∇;)

砂かけは 猫の習性だから 仕方ないちゃ仕方ないんですけどネ

そんな仕打ちにも負けず 芝桜は 元気に咲いてくれます


おっと 今回は おデブッチャーの話ではなくて 

毎年 お伝えしてて 恐縮ですが

まんた公園は 今年も 満開になりました  \(*^▽^*)ノ







まんた公園3







今年は ピンクの勢力が強くて ピンクが多いです







まんた公園4
 





中央に レンガを敷き通路を 造ったのですが 

花で 埋まってしまい 奥まで 行けません







まんた公園5







フリージアは 切り花にして 飾りたかったのに 取りに行けませ~ん(-""-;)

でも本日 無理やり入り フリージアをゲットして参りましたヨ !(`・ω・´)








まんた公園6







家の前を 通る人達の 『 わぁ~!!   キレイ 』 と 言う声が 聞こえるたびに

こっそり ほくそ笑んでる私です(笑)






まんた公園7






4月に入っても 寒い日が 多かったですが

ようやく 最近は 暖かい日が増えました






まんた公園8



まんた公園9






春本番 でも 5月に入ると  

あっという間に 暑くなっちゃうんですよね





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

芝桜の季節になりましたね。うちは、今年は白が多いよう
です。何も手入れしないのに、毎年時期になるときれいに
咲いてくれて、ありがたい限りです。

ところで、うちの庭は複数のネコの通り道になっているよう
です。時々、芝生の上に落とし物があって・・・。
困ったものです。

No title

わぁ、綺麗!
今年もまんたちゃん家のお庭を見せてもらうのを楽しみにしていたの♪
ピンクが多いのは、おデブッチャーのお陰で土壌がアルカリ性になったとか?!(笑)
まんたちゃん家のお庭がきれいなのは、咲いているお花の色がごちゃごちゃにならずに、なんとなく色分けされているように見えるのもあるのかも。
通りがかりの人の”綺麗~!”なんて声が聞こえたら、家の中で、“ありがとうございます”って頭下げたくなっちゃうね(笑)。
今年は寒い~!

こんばんは♪

いいなぁ、庭があるお家って。
ウチもスペースがあったら芝桜を植えたかもしれません。
我が家のちゃまは何故か芝桜の上を歩き回るのが好きなんですよ。
ウチの近所もノラ猫ちゃんが多いですけど、今のところ糞尿の被害はありません。
やられるお家はしょっちゅう被害に遭って困っているようですけどねぇ。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、芝桜ってたいして手入れしなくても
きれいに咲いてくれて、ホントいい花です(笑)
ニャンコのシッコにも負けない強い花ですし(笑)

やっぱりコンタローさんのお宅にも
ニャンコの落とし物がありますか
野良にゃん達は仕方ないにしても
放し飼いされてるニャンコの
飼い主さん達がしっかりトイレのしつけをしてくれれば
ずいぶん減ると思うんですけどねぇ。。


愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

はい、今年も元気に咲きました
そっか、ピンクが多いのはシッコのせいだったのか(笑)

それに妻さん、よくぞ気づいてくれました!
芝桜はなるべく色が混ざらないように色分けしてます。
でも、だんだんごちゃごちゃになってきちゃいました。
目標は模様を造る!だったんですが、うまくいきませ~ん(~_~;)
通りがかりの人の『綺麗~!』っていう声を聞くと
来年もまた頑張って咲かせよう!と思います

ワンとも さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そう言えば、ちゃまちゃんは芝桜が好きでしたよね
芝桜って触るとチクチクするのに
歩き回るのが好きなんて不思議です
肉球がチクチクしないのかなぁ?(笑)

まぁ、糞尿は生理現象ですから我慢させるのも可哀想ですし。
でも結構、臭いがきついのでやっぱり困りますよね
きっと他にする所がないんだろうなって思って諦めてます(苦笑)


本当にきれい~

通行人の方が歓声をあげるのもわかります!
私なら枯らしてしまいそう。。。

おデブッチャー・・・でかい(笑)
何かもの言いたげな顔ですね。

ひつじさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

芝桜は、ほとんど手入れしなくても
よく咲く花で地植えなら水やりもいらずです
私向きかも(笑)年々広がるのでキレイですよ♪

おデブッチャー、でかいっすよね(笑)
でも体の割には弱虫です(~_~;)
助けてあげてんだから『いつも、どーも』くらい言ってけって感じです(笑)

No title

こんにちわ~
芝桜キレイですね☆
おデブッチャーの養分のおかげ(笑)?

でもネコのオシッコは臭いから困りものですね。
お花のいい香りで中和されるかな?

わ~きれい☆

こんばんは☆
これは思わず「わ~きれい☆」と言ってしまいますね。
芝桜の色合いがすごく綺麗です。
フリージアも咲いているんですね。
おでぶっちゃーさんには困ったものですね。
まあ、来てすぐ追い払うのもかわいそうですけど。

凸d(^ー^)pochi!

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、猫のシッコの臭いって
結構強烈なんですよね~(~_~;)
クンクン嗅いで、この辺にしたなって所には
水を撒いて薄めてます(苦笑)
たまにブツも落ちてるんです。でもブツの犯人は別にいました
一時は、おデブッチャーを疑ったんですけど無実でした(笑)

芝桜はそれほど香りの無い花ですが
フリージアはいい香りなのでかなり中和されます(笑)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

キレイと言ってもらえてうれしいです
実際はもっと綺麗なんですよ~なんて(笑)
芝桜の時期は近所の方達にもよく話しかけられます
普段はそれほど近所付き合いしてないんですけどネ(苦笑)

フリージアの香りをかぐと春だなって思います
随分と前に1鉢買っただけなんですけど
だんだん増えて今では庭中で咲いてますヨ

おデブッチャーのシッコは困りものですが
他にする所がないのかもですし
それなりに愛嬌があってかわいいので許してます(笑)
いつも応援ありがとうございます(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです