2012年3月 万座温泉 日進館2

万座温泉(2007年~2012年)
04 /18 2012





盛り付けが下手なので バイキングの写真は いつも

割愛させていただいてますが 今回は 珍しく撮ってみました







12日進8







やっぱり下手ですね (ё_ё;)  おいしそうに 見えません(苦笑)

いつも おつまみに なりそうなものを 片っ端から 取ります

唐揚げとか 天ぷらって つい おいしそうに見えて 取っちゃいます

それで後で 後悔するんですよね  (-。 -; ) 

バイキングって どうも 取り過ぎてしまいます (ё_ё;)

この食い意地が キレイに盛りつけられない要因の ひとつでもあります

ただ 私達は 取ってきた物は 残さず食べる! これが流儀です

だから いつも 取り過ぎる → 食べ過ぎてしまう → よって 太る 

この悪循環の繰り返し わかっちゃいるけど 止められません ヾ(-""-;)


私は 甘辛い味噌をつけて食べるキュウリが たいそう 気に入りまして(写真手前)

『 このキュウリ おいしいねぇ~ (。・_・。)パリパリ 』 と 食べていると 

夫が おいしいけど 『 料理を褒めようよ 』 と 言ってました(笑)

メインは マグロ丼と お蕎麦にしてみました

って 本当は マグロは 手巻き寿司の具 だったんですが 

巻くのが面倒で 丼ぶりにしました(笑)






12日進9






写真は 夫が食べたデザートです

白いのは チーズケーキっぽかった





12日進10






私は このチーズケーキっぽいものや プリンなど

カロリーの高そうなものばっかり 食べてました(-""-;)

夕食後 フロントの前で 演奏会が行われたようです 

只今 準備中





12日進11







私達は 満腹で苦しいのと 睡魔で 見れませんでした

部屋に戻り 2時間ほど仮眠 その間に 演奏会は終わってしまった

起きて 露天風呂に行きました





・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






露天風呂が これまた 部屋から遠かったんです

一旦 フロントから 外に出て 歩いて行った方が 近かったのですが

この時期 浴衣姿で 夜 雪の中を歩くのは さすがに寒く

なので 遠くても 館内を歩いて行きました

夫が 試しに 露天風呂までの 動画を撮ってくれましたが 

10分近くもあり 見てて飽きるので 載せません


長い通路を 抜けると 最後は 心臓破りの階段が待っていました

まず第一段目 

浴衣にスリッパで階段は 上りにくかったです






12日進12



 


上までのぼると 第2段目が現れました






12日進13






今回はともかく スキーした後の体には この階段は きついです

もう この辺で かなり息が上がってしまいます

そして上まで行くと 再び階段が現れ・・・げっ!( ̄▽ ̄;)








12日進14






最後の試練です

これは ちょっとした 高地トレーニングですヨ

ここを 上がりきると やっと 露天風呂 『 極楽の湯 』 がありました






12日進15






洗い場はない 浸かるだけの露天風呂

脱衣所から 風呂までの通路には 屋根がありましたが

最後 湯船に浸かるまでの数メートルは この時期 素足で雪の上を歩きました

まるで 罰ゲーム (;∇;) 

キャーキャー ブルブルしながら かけ湯して

湯船に ザブーン!!





12露天1





(*-ω-)ふぃ~・゜ 極楽

ぬるめの湯は メッチャ気持ち良かったです 

いくらでも 浸かってられそうでした

ただし 髪は凍りましたけど

『 極楽の湯 』 と言う名前 ピッタリでした

夜だと どうしても ピンボケでになるので 全体写真は 昼間の写真です




フロントを出て 外から 回ると 3~4分で着きました





12露天2






全体だと こんな感じです(ちなみに 写真は男性風呂)





12露天2-






男性風呂と 女性風呂 造りは ほぼ同じでした

女性風呂の方が 眺めはいいです

万座温泉の話は もう1話あります

つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

バイキングで取ってきたものは残さず食べるという気持ち、
よ~くわかります。残しては申し訳ないというか、もったいな
い気持ちになりますよね。単に貧乏性なだけ?(笑)

しかし、この階段は確かに地獄ですね。地獄の苦しみを味
わった後じゃないと、極楽にたどりつけないという趣向なの
かな?

ひょとすると、バイキングで食べ過ぎるお客さんが多いか
ら、腹ごなしのためにこんな階段があるのかも!?(笑)

こんばんは☆

こんばんは☆
夕食はバイキングなんですね。手巻き寿司用のマグロでマグロ丼も良いですね☆
バイキングは少しずつ取ってくればよいのかもしれませんが、デザート類以外は初めにあれもこれもと取ってしまいがちですよね。それでもデザートも食べたりして(笑)
露天風呂まで遠いんですか~。
暖かい時期ならそれでもいいですけどね。
でも温泉は良さそうですね。

凸d(^ー^)pochi

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです。さすがコンタローさん。
やはり私達は共通点が多いようです(笑)
まさにもったいないと言うか申し訳ないと言いますか
取ってきた物は自分で責任持て!みたいな?
こういう時だけミョーに責任感が生まれます(笑)
根底には貧乏性があるんだと思いますけど(笑)

はい、この階段は地獄です(笑)
前に風呂に入ってたおばちゃん軍団が
『お年寄りがこの風呂に入ろうと思ったら
本当の極楽へ行っちゃうよ 』と話しててウケました(笑)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

夕食のバイキングですが種類も多く味もそこそこおいしいです
そうそう、バイキングは少しずつ取ってくればいいのでしょうが
何度も立ち上がるのが面倒くさくて、ついまとめて取ってきます(笑)
はい、もちろん満腹でもデザートはしっかり食べますヨ(笑)

露天風呂は泊ってる部屋にもよりますが遠かったです
いったん外に出て行く方が館内を歩くよりも
はるかに近かったです。雪の時期以外は外回りが正解かも

いつも応援ありがとうございます(^O^)/

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです