2008年ゴールデンウィーク12 【空港に向かう】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /22 2008



始めは小樽にもう少しいるつもりでしたが大体もう見たことあるし

空港で買い物もしたいので予定より1時間ほど早めに小樽を出発することにしました

空港には快速エアポートで向かいます (空港まで1時間弱で到着できます)

前から感じていた事ですが小樽の街はおしゃれなのに小樽駅のホームは

演歌が流れていてちょっとドロクサイ感じ (;∇;)イヤーン 


 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


進行方向に向かって左側の席に座ると日本海を見ることができます


P4290585.jpg



♪ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃーちゃちゃ ちゃーらーらー♪   気分は世界の車窓から



P4290587.jpg



P4290589.jpg



P4290591.jpg



しばらくは海が見えているのですが その後は街中を走るので

空港に着く頃はいつも爆睡しちゃってます ( ̄▽ ̄;)



キロロのホテルで毎日のおやつにしていた花畑牧場の生キャラメル (チョコ味も試食済み♪)

今回お土産に多めに買って帰ろうと思ってました (前回来た時は試しに1個しか買わなかった)

生キャラメルは融けてしまうので長時間持ち歩きができず空港で買うしかありません

夫はチョコ味のほうが好きだと言っていました


でも・・・・


大人気商品 !!!   どの店も完売してました !Σ(=д=;)


空港内すべて完売 !( ̄д ̄;)

2週間前に来た時はとりあえず買えたんだけどなぁ?・・・・



後で聞いたことですがテレビで紹介されたそう・・・・・どおりで

テレビの影響力って大きい・・・・・   田中義剛 ウハウハ?



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




結局 いつもと同じお土産を買いました ・・(*´д`*)



P4290592.jpg


時間が余ってしまい またビール飲んじゃった (〃∀〃;)……。



今回のお土産は前回と重複するものが多い中ひとつだけ違うものありました

北菓楼の小樽限定 りんごのケーキ

P5090611.jpg


しっとりしててコクがあっておいしかった (*´ω`*)  チーズケーキ(焼いたほう)に似てる感じ

やっぱりおいしいゾ (・ω´・*)v  キタカロウ !!!


今回の旅はこれで終了です  長々お付き合いありがとうございました (`・ω・´)ゞ



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5220626.jpg
今日は暑いからここで昼寝することにしたニャノ


その部屋寒くて冬は近づけなかったよね (¬_¬)



ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

(o゚д゚o/)/ お、小樽限定ですって~!!
いや~ん、うらやましいですぅ・・・♪
あ~んσ(^◇^)・・・またかいな!
キタカロウ、キタカロウ、ヤッパリキョウモ
タベタカロウ・・・
( ̄∀ ̄*)イヒッ

ビールで〆ましたね。

「世界の車窓から」イケますね、このアングル。
でも、けっこう際っぽいけど天候によって波かぶったりしないのかしら???

新千歳空港はショッピングも楽しそうですね。
そういえば昔行った時もギリギリまでウロウロしていたような・・・。
旭川空港には生キャラメル置いてなかったです。
田中義剛、もちろんウハウハでしょう。
田中義剛いわく「白を制するものは北海道を制す」らしいです。
そうそう、ちょっと前まで品薄だった“じゃがぽっくる”が弱冠ありましたよ。まだまだ人気ですね。

ひまわりさんへ

どうも限定という言葉に弱くて(苦笑)
季節によってフルーツが変わるみたいです
後半は食べ物の話題が多くなっちゃいました(笑)

最後の一句 うまい !!!

ワンともさんへ

はいv-222ビールで〆ました
あまり量は飲めないんですがお酒好きです(笑)
電車は台風の時はきっと運休になるんじゃないかな?
波もろにかぶりそうです
白を制するものは・・・うーん、なるほど納得

ジャガポックルは初めて食べた時じゃがりこ?と
思ってしましたのは私だけでしょうか。。

ジャガポックル

・・・“じゃがりこ”ですよね。
「本格的」というか「高級な」といかなんというか、そんな“じゃがいりこ”って感じだと思います。

ワンともさんへ

やっぱり♪
私も上品なじゃがりこだと思いました
同じ感覚の人がいてよかったです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです