2007 宮古島回想編 【第一話】

2007年8月 宮古島
10 /21 2007
夏休みに行った宮古島の回想をします。
しばらくお付き合いくださいm(__)m


8/11 宮古島空港を降り立つと曇り空
時おり小雨も降ってきます (´・ω・`)
とりあえずお昼食べに行きま~す♪
向かうは丸吉食堂。あまりにアバウトな地図しか手に入らず
不安でしたが何とかたどり着けました
P8110173.jpg
左、宮古そば 右、ソーキそば
どちらもアイスキャンディー付です

昼食後、車を走らせましたが
P9240156.jpg


P9240152.jpg
あいにくの天気で宮古ブルー見れず・・・ (-。 -; )

沈みがちなテンションを上げるため
ここはユートピアファームにソフトクリーム食べに行くことに
さっき丸吉食堂でアイスキャンディー食べたばっかりだけど ( ̄▽ ̄;)

P8110174.jpg
左、マンゴーソフト 右、ドラゴンソフト

私達は滞在中何度も通いほぼ全種類食べ尽くしました
私のお勧めはパパイヤソフトとパッションソフトです !(`・ω・´)

市街地のビジホを予約していましたがホテルに着くとクーラーが壊れたため
別のホテル用意しましたと言われ・・・不安を感じながら車で5分ほど移動
そこは今年出来たばかりのきれいなホテルで広い部屋でした ラッキー♪

その夜、某掲示板で教えてもらった民謡酒場『ぶんみゃあ』に行きました
P8110176.jpg


第一ステージ、第二ステージとすすむにつれお店の中は盛り上がり
私の隣で激しく踊るおばさま・・・そう、その踊りはビリー (;∇;)イヤーン
さすが関西のオバチャンはパワーが違います (ё_ё;)
おばちゃんともすっかり仲良くなり関西オバチャンとその友人、私達夫婦、青年1名は
前の席に座っていた海人お父さんに明日ビーチを案内してもらう事になりました
                                               つづく

今後の予告 
        
海人ビーチ編
P8120195.jpg

新城編
P8260270.jpg

吉野編
P8260417.jpg

あと番外編??
P8130205.jpg

とすすむ予定です  (。^_^。)

おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
PA210203.jpg
食欲の秋です




コメント

非公開コメント

No title

あ~まんたさん、困りますv-292
沖縄行きたくなっちゃったじゃないですかv-301
でも、まんたさんのv-212で癒されます。。。
モモちゃんご飯食べたそうv-283

こまちさんへ

コメントありがとうございます
私も書きながら行きたくなっちゃいます(笑)
きっとまた来年も行くと思いま~す
モモは最近やたら食べたがるのですが
食べさせすぎるとゲリピーになってしまうので
注意してます(経験あり 汗)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです