2012年3月 万座温泉 日進館 と 吾妻路 

万座温泉(2007年~2012年)
04 /20 2012




日進館という宿は いったい客室数が いくつあるんだろう( ̄ー ̄?).....??

と 思うほど 部屋が たくさんありました

増築に増築を重ねているような造りで 横に なっが~い建物でした 

うなぎの寝床という表現が まさにピッタリきました

露天風呂へ行く時にも 書きましたが

部屋によっては 風呂が えらく遠い…(-""-;)

ですから 足の不自由な方には 向かない宿かもしれません

最後に 紹介するのは 宿泊者専用の風呂です






12日進4






宿泊者専用の 風呂は 数年前に 建てられた 新館の中にありました

ですから 他の建物と 比べると まだ真新しい感じ

日進館は 明治の頃からある宿で もちろん途中で 建て替えたり

リフォームはしているのですが 全体的に 古い建物です 






12日進5

12日進6






こちらが 宿泊者専用の風呂 『 万天の湯 』 です






12日進7


12日進7-





それほど 広くない湯船だったので 混雑すると 窮屈かもしれません

男性風呂と 女性風呂は 温泉の吹き出し口の向きが 

逆なだけで 造りは 全く同じでした

私達は この風呂は チェックアウトする直前(10時頃)に 入ったので

誰もいなくて の~んびりと浸かれました

男湯と女湯で 壁を隔てて会話できちゃいましたヨ(笑)

(ちなみに 私達の チェックアウトは10時半でした)

やっぱり 万座温泉って いいです





12露天1-







今シーズンは これが 最後となりますが

また 来シーズンに訪れたいと思いました



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そしてチェックアウト

万座温泉から 渋川伊香保のインターまでは 順調に走っても

2時間少々は かかります 

渋川に着く前に 12時半を回ったので 

ぼちぼち お昼にしよう!と 中之条駅の近くにある 

そば屋 『 吾妻路 』 に 寄りました




12吾妻路1





この店は 人気店だそうですヨ (夫調べ)

前にも 一度寄ってみた事があるのですが 

その時は 駐車場が いっぱいで入れませんでした 

なので 今回は リベンジ(笑)

時間が ちょうど昼時だったので 『 入れるか ビミョー 』 と

思いましたが 案外 すんなり座れました

この日は たまたまだったのかもしれませんけど


こちらが メニューです





12吾妻路2
 





前日に 食べ過ぎているので 天ぷらは 遠慮するとして・・・

この日は 『 変わりそば 』 がないそうで

お蕎麦の香りが 最も高いという 『 手挽き田舎 』 を 注文してみました

この メニューには 載ってませんが

他に 店お勧めの 『 そば屋の玉子焼き 』 というのを注文しました

しばらく待つと そば屋の玉子焼き2人前 1000円 が登場

でかっ!(・m・)






12吾妻路3







写真では わかりにくいかもですが 結構大きかったですヨ

だしの効いた 厚焼き卵は 甘みはなく

手前に写っている 大根おろしと頂きました

大根おろしには 梅干しが混ざっていて これまたサッパリ

私は 厚焼き卵は 基本 甘い味派なんですが 

これはこれで サッパリと おいしく頂けました


そして 香り高い 手挽き田舎 1000円





12吾妻路4




 

蕎麦は 見た目は 細いですが かなり腰が強く

しっかり 噛まないと 飲み込めなかったです

でも とても おいしかった (*´ω`*)

パッと見 少ないと思ったのですが 予想以上に 満腹感を得られました

よく噛んだから? ダイエットしたい 私向きでした(笑)

このお店は なかなかお勧めです 

でも 普段 週末は 混んでるみたいですけど

以上で 万座温泉の話は 終わりです

最後まで お付き合いありがとうございました


おしまい




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

温泉を満喫できたようで何よりでした!

その上、昼食も満喫できたようですね。この蕎麦は美味
そうです!

卵焼きの味付けには色々と議論もあるようですが、この
お店のは、関西風の出し巻き卵なんでしょうか?大根お
ろしに梅干というのも、さっぱりしてそうですね!

ちなみに、私も厚焼き玉子は甘い派です。

こんばんは♪

雪景色もいいけど新緑も気持ち良さそうなお宿ですね。
まんたさんの所におジャマするとホント、温泉に行きたくなりますよ~。
それにしてもバイキング・・・まんたさん達もかなり食べますねぇ(笑)

あ、お蕎麦はワンともも手挽き田舎がいいなぁと思いました。
ワンともも厚焼き玉子は甘い派ですが、梅干がダメなので
この大根おろしは食べられないですねぇ・・・。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(^O^)/

へー、甘くないのは関西風なんですね
アツアツだと甘くなくてもおいしかったけど
ちょっと物足りない感じもしました(笑)
お弁当に入れるなら甘くないとイヤです(笑)

お蕎麦はちょっと透き通るような感じでした
見た目は弱そうなのに腰はすごかったです

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、私達は雪景色の時しか行きませんが
新緑や紅葉の時期の方が景色は良さそうですヨ

ハハ、やっぱり? 私達も大食いでしたね(笑)
しかも、この後にまだおかわりしてるし(笑)

やはり卵焼きは甘い味派の方が多いですね
ワンともさんは、梅干がダメなんですね
私も特に好きではないですが
疲労回復にはいいらしく、運動した後などは
積極的に食べてます(^O^)/


こんばんは☆

こんばんは☆
チェックアウト期限が11時なのでしょうか?
大きな温泉旅館でも、9時を過ぎるとほとんどのお客さんが出てしまうでしょうから、この時間帯は貸し切り状態で入れることが多いですよね♪
お蕎麦も玉子も美味しそうです♪
万座温泉、行きた~い!

凸d(^ー^)pochi!

No title

写真で十分伝わりますよ
厚焼きたまごデカッ!!
大根おろしに梅干が入ってるんですね
ホッホ~、美味しそうです。

温泉の写真を見ると
お湯が恋しくなります
そろそろ山登り温泉計画立てなきゃ~♪
でも北海道の山はまだまだだわ~(>_<)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

この宿のチェックアウトは10時と10時半みたいでした
私達は10時半だったのですが、10時の方ほうが多かったです
予定がなければ、宿でチェックアウトギリギリまで
粘った方がお風呂はのんびり入れますよね♪

ここのお蕎麦屋さんは、なかなかお勧めでしたよ(^-^)
でも店内は、やや狭いのでもお昼時は混みそうです
もし行かれるなら時間を少しずらした方がいいです

いつも応援ありうがとうございます(^O^)/

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

北海道の厚焼き玉子って甘いのかな?
関東は断然、甘い派が多いみたいです
アツアツでフワフワの玉子焼きって最強です(笑)

東京もやっと暖かくなってきた感じですヨ
数日前は10℃くらいでメッチャ寒かったのに
今日はこれまた25度近くまで上がりました
極端なんですよね~
私も山登りの計画立てなきゃ!
でも先に足を鍛えなきゃ!だわ(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです