2012年4月 まるちゃん花見に行く

公園(2007年~
04 /08 2012




本日 ちびまる子ちゃんと 花見に行ってきました

(旅行記の 途中ですが リアルタイムな この話を先にアップします)




皆さま ご無沙汰しています

久々に登場の 私まる子でございます




12まる子1






前回の登場から はや1年5カ月もの 月日が流れてました

お忘れの方も いらっしゃると思いますが

わたし このブログの 専属ガイドをしております






12まる子2







本日は 日差しは暖かいものの 風の冷たい そんな一日でございましたヨ

近くの公園に 行ってみると 菜の花が 満開を迎えてました






12まる子3


12まる子4





きれいですね (*´ω`*)

菜の花も たくさん咲いていると なかなか いいもんでした



続いては 私と同じ名前の 『 さくら 』 の話です

東京の 桜も 今週末 ついに 満開を迎えました

あたしゃ 本当は 花よりだんご なんですけどネ

今日は 久しぶりのガイド役を キッチリ 務めさせてもらいましたヨ






12まる子5






桜と 私まる子のツーショットでございます






12まる子6


12まる子7






やっぱり 桜ってのは いいもんですねぇ






12まる子8






多くの 皆さんが 桜の木の下で お弁当を食べてました







12まる子9






お弁当を食べるにゃ まだ ちょっと肌寒かったですけどネ

明日からは 暖かくなるようです





木の幹から ニョキッ!と 力強く 咲いてる花が ありました





12まる子10






おしまい




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

東京は桜満開のようですね♪
今朝から何度もテレビで桜の美しい映像見ましたよ

キャ~やっぱり桜の写真はいいなぁ~
青空に満開の桜!!!キャッホー!!
菜の花の黄色もキレイですね
あ~なぜこちらはまだ冬景色なわけ?(>_<)

No title

まんたさん、今晩は!

まるちゃんは、実に久しぶりの登場ですね。お元気そうで
何よりです!

水曜日が雨らしいから、先週末が花見には最適だったか
もしれませんね。

私は、この土日は地元のお祭りで、花見には行けません
でした。この分だと、来年まで花見はお預けかな?

No title

わぁ、菜の花もそれだけあるときれいね~!
私は今日、父の車いすを押してお散歩に行ったのだけど、ホントにあったかくていいお天気だったわ。
一日ずれてくれれば、日曜日が暖かくて良かったのにね。
↓砂嵐、すごい!!!
私、コンタクト装用なので、写真見ただけで目が痛いような気分!(笑)

(o^ー^o)あたしゃシアワセだよぉ~。

文字だけでまるちゃんっぽいセリフを書くのは以外に難しいですね(^^;)
桜&まるちゃん、なんとも可愛らしいです。
そうそう、まるちゃんの本名は「さくらももこ」ですもんね。

桜の木って近づいてよく見てみると、幹からニョキッと出た枝から花が咲いていることがあるんですよね。
細い枝から花が咲いていて面白いですね。

凸d(^ー^)pochi

No title

あら、久しぶりのまる子ちゃんではありませんか!
病気もせず元気でしたか?
 
春は良いですね・・いろんな場所が色とりどりになるので華やかです!
桜も見ごろを迎え、こっちでも満開です!
明日の天気次第ではもうそろそろ終わりかな?
ちゃんとした花見をしていないので、ここで堪能させていただきました^^
 
まる子ちゃん、またの案内よろしくお願いします!

ピータンままさん、いらっいしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

東京もやっと暖かくなりましたよ
まぁ北海道の寒さに比べたら
こちらの寒さなんかたいした寒さじゃ
なかったのかもしれないけど(~_~;)

週末から咲き誇ってた桜も明日は雨のようなので
もう終わり。ホント花の命って短いわ~


コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私自身が、まるちゃんの存在をすっかり忘れてました(笑)
しかし、急に暖かくなりましたよね
昨日今日は少し動くと汗ばむくらいの陽気でした
明日は雨の予報なので桜ももう終わり。ちょっと残念です

お祭りいいですね♪
写真を撮った公園でも桜まつりをやってて
出店がたくさん出てましたよ

日本人は桜が好きなので
桜の木ってあちこちにあって
あえてお花見に行かなくても
十分お花見が楽しめますよ

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

菜の花は自分で摘んでお一人様10本?までは持ち帰り
OKだったのですが、撮影の邪魔になるのでもらいませんでした

随分と暖かくなりましたよね
私は今日仕事の帰りに桜並木の下を歩いたんですが
歩いてると汗ばむ陽気で本当にいい季節になったと思いました(^-^)
明日は雨だから桜はもう終わりですね
ちょっと寂しい

私も、コンタクトなので風の強い日は
出かけたくありません(笑)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

おー、よくぞ気づいてくれました
文字だけでまるちゃんっぽくするのは、本当に難しいです(~_~;)
どんな話し方だったっけ?って真剣に悩みました(笑)
まるちゃんのセリフ回しを動画で調べちゃいました(笑)

少しの風で桜の花って揺れるので
写真に撮るのが難しかったです
実はまるちゃんが、揺れる桜の花を押さえてくれました(笑)

いつも応援ありがとうございまーす♪

uriboさん、いらっいゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私自身がまるちゃんの存在を忘れかけてました(笑)
まるちゃんは、ひっそりとカメラバッグの中に眠ってて
いつ出番が来るのか待ってたみたい(笑)

桜ってやっぱり春を告げる花ですね
桜が咲いたのを見るだけで気分がウキウキしました  
明日は雨みたいなので桜もそろそろ終わり
ちょっと寂しいです

最近、急に暖かくなりましたよね
春本番って感じ。
昨日と今日は少し動くだけで汗ばんで
初夏を思わせる陽気でした

お花見気分を味わってもらえてよかったです(^-^)
次回まるちゃんの登場はいつになるかなぁ?(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです