2012年3月 嵐

万座温泉(2007年~2012年)
04 /05 2012




一昨日の 爆弾低気圧は すごい風雨でした

被害を受けた方々も いらっしゃるようで お見舞い申し上げます

けど 私は 一昨日は 午後1時過ぎに 仕事が終わり 

そのまま まっすぐ帰って 家の中で ジーッと 

イヤ 昼寝してたもんで (ё_ё;) さほど 影響は 受けず

それより 先週の土曜日(3/31)の 風の方がすごかったです

なんせ あの時は 雨が 降る前に 強風が吹き荒れたので 

舞い上がる 砂埃の量といったら もう それは それは…(=。=)

しかも そんな日に 私達は 宿を予約してたので 行かないわけにいかず

すんごい 強風の中 出かけたのでありました 




こちらは 関越道 所沢インター近くの畑です





12嵐1





この光景を見て 私達は

『 すごい 砂埃だね すっごいね~ (((( ;゚д゚))) 』 と 話していたのですが

この後 もっと すごい 砂嵐に合うとは この時は まだ知る由もなく・・・




関越道 所沢インターを過ぎると その先の 空が茶色かったです

思わず 空調を車内循環に しちゃいましたヨ





12嵐2






藤岡ジャンクションまで 55分と 掲示板の数字の色が 

オレンジなのは 50キロ規制が かかっていたからです

余談ですが スムーズに流れている時の 数字の色は グリーン

やや 混んでいる時がオレンジ そして渋滞の時は 赤色です

ほとんどの方が ご存知かもしれませんが 




あの時の すごさを 少しでも わかっていただきたく 

似たような写真が 出てきますが ご了承ください



砂嵐が 吹くと 一瞬で 前が見えなくなりました

前方の トラックが 思わず ハザードランプ つけちゃってました





12嵐3





トラックが 強風にあおられて 横転しないか ちょっと心配でした

近くを走ってると 巻き込まれますからネ

 


12嵐4






普段は 遠くからでも 見える案内板も 10~20m くらいまで

近づかないと 見えない状態で





12嵐5

12嵐6

12嵐7





こんな状態が 川越を過ぎる あたりまで 続きました

かなり 怖かったです ( ̄▽ ̄;) 

こんなに すごい砂嵐に合ったのは 初めてでした



そんな中 遠くに アザラシが 泳いでるみたいな雲を 

見つけたのが うれしかったです

ちなみに 右にほうが…( ・_・)σ 頭ね




12嵐8




夫は 『 よくわかんねっ 』 と言ってました  (¬_¬)…

ったく…(ギロ) 想像力の乏しい奴だ


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

すごい、砂嵐。
まるで中国の黄砂みたいですね。
霧発生の時と同じぐらい運転に気をつかったでしょう。
ウチが少し前の強風雨の時に車で出掛けた時、
橋の上で相当ハンドルを取られましたけど、
今回はその時以上だったので横転事故も多かったですよね。
まんたさんたちに何事も無くて良かったです。

春の嵐

こんばんは☆
土曜日の嵐の時は空が茶色っぽく見えましたね。
それにしても、こんな道路は走りたくないですね。かなり怖いです。トラックの横も嫌ですね~。

凸d(^ー^)pochi

No title

まんたさん、今晩は!

先週の土曜日の風もすごかったですね。我が家では、
二の腕ぐらいの太さの梅の枝が1本折れました。

今度の日曜が地元のお祭りで、先週の日曜に境内の
掃除をしたのですが、やはり細い枝は何本か折れてい
ました。

でも、せっかくきれいにしたのに、その後の強風でまた
落ち葉だらけになってしまっただろうな・・・。

で、あの雲は何となくネッシーに見えませんか?

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

ありがとうございます。
砂はすごかったけど、車が飛ばされる事はなかったです
そうそう、砂の色がまるで黄砂みたいでした

かなり前になりますが、盛岡から帰ってくる時に
やはりすごい強風だった事がありました
私達の車が一瞬にして、隣の車線に飛んだんです
マジ怖かった。幸い隣に車が来てなかったので
大きな事故にならなくて済みました
夫はハンドル抑えるのに必死で、運転してて
あんなに腕が痛くなったこと今までにないと言ってたの思い出しました

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

土曜日は空が茶色かったです
一昨日は雨が降ってたので、風は強かったですが
埃っぽさがないだけ救われました
トラックの横ってイヤですよね
風がない時でもちょっと怖いです。

いつも応援ありがとうございまーす(^-^)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

二の腕ぐらいの太さ・・
人それぞれ太さが違うと思いますが
私くらいの太さが折れたとしたら相当なもんです(苦笑)

我が家の周りも、風の後に掃いたんですが
すごい量のゴミがありました。
ゴミを集めながら、ちゃんとゴミはゴミ箱に捨てろよ!ってブツブツ言ってました
なのに数日後には、またすぐゴミだらけになりました(~_~;)

はい、ジーッと見てたらネッシーにも見えてきました(笑)
曇って想像によっていろんなものに見えてくるから不思議です

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです