スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年2月 AKG

川場スキー場・鹿沢スノーエリア・尾瀬岩鞍(2008年~2015年)
04 /02 2012




タイトルを見て AKB?と思った そこの アナタっ☆

ひっかかりましたね(笑) オ~ホッホッ♪( ` ▽´)

せっかくなので 読んで帰って 下さいませ 




 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





岩鞍スキー場の帰りに 昭和インターすぐ近くの 産直に寄りました






12産直1







産直の店内で ずーっと 流れたいた音楽が  AKGチーム やよいひめ

『 AKGチーム やよいひめ?って なんだ…( ̄ー ̄?).....?? 』 と思ったら 

群馬県が育成した オリジナル品種のいちご 「やよいひめ」を 

PRするため 結成された 同県の ご当地アイドルグループだそうです 

完全に AKBをパクッてました

ちなみに AKGは 秋元康プロデュースではありません(笑) 

AKGは 赤城の略です 他にも意味があるそうですけど

この曲が 繰り返し 流れるもんですから 覚えちゃいました(笑) 

『 甘くて おいしい やよいひめ~♪ ぐんまのイチゴは やよいひめ~♪ 』 って

買い物してる間 口ずさんじゃいましたヨ(笑)

You Tubeで 動画を 見つけましたので 参考までに どうぞ










奮発して 大きい粒を 買っちゃいました !(`・ω・´)ノ






12産直5






味は  ん…?  見かけは良いが 思ったほど甘くない (´・ω・`)  

実は やよいひめは 好きな品種で 味はよく知っています

本来は もっと おいしいはずですが・・・( ̄ω ̄)ウ~ム

スーパーで 今年 何度か イチゴを買いましたが

どれも 甘みが薄いというか やっぱり イマイチな味でした(´・ω・`)

今年は 寒かったせいか イチゴは 不作だったみたいですネ 



産直の周りは ほとんどが 畑で






12産直2






そこに 手作り感 満載の 展望台がありました(笑)






12産直3







今回の旅行は コンデジしか持って行かなかったので

それなりの写真ですが






12産直4






正面に見える山は 谷川岳です



岩鞍スキー場の話は 以上です

お付き合いありがとうございました




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

はい、ひっかかりました!!(笑)
もっとも、私はAKBだってろくに知りませんけど・・・。
でも、群馬でAKGと言えばきっと赤城山の事だとは思い
ました。

せっかくのイチゴが、見た目はいいのに甘みがいまひと
つなのは残念でしたね。やっぱり、天候の影響があるの
でしょうか?

で、あれって本当に展望台なんですか?単に、土を盛っ
ただけにしか見えないけど・・・。(笑)

No title

AKBって、あんなにたくさんいるんだ!って最近知ったくらい(笑)。
一時期は魚を始め、いろんな歌がスーパーでかかってたわよね。
高い苺を奮発したのに、いまいちだったとは残念。
そういえば、苺のビニールハウスの暖房代がかかるってニュースでも見た気がする。
今年は野菜もみんな高いし。
↓ホテルも高いのに残念だったわね。
細いお布団って、見てる方は笑えるけど、寝る方は寝返りうつのも大変。
昔は一部屋にたくさんお布団しいて、たくさん泊めてた合宿所の名残?
展望台って。。。(笑)

No title

まんたさん

さむーい今冬も、アクティブにスキーに温泉・・・楽しんでますね~。
春の計画もバッチリなんでしょうか??

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

アハハ、思惑通りまんまと
ひっかかってくれてありがとうございます(笑)
実を言うと私もAKBは、最前列の何人かしかわかりません(~_~;)

私はイチゴが大好物で毎年イチゴの時期は楽しみなんですが
今年はハズレばっかり買ってしまい少々凹みました
やっぱり、野菜や果物は天候の影響が大きいみたいですネ

あれは本当に展望台なんです
かなり笑えますけど(笑)
展望台の上に立ってる木の看板は
山の名前が書いてあってその方向に立つとその山が見えました
なんかウケで作ってるとしか思えない展望台でした(笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

AKBがたくさんいるって最近知ったなんて・・
妻さん、それはさすがにうと過ぎますヨ(笑)
本当に妻さんはテレビを見ないんですね
私はテレビばっかり見てますけど(苦笑)

そう言えば、魚の歌も好きでよく歌ってました(笑)
イチゴは、この少し前にも買ったんですが
それもハズレで凹みました
もう今年は買うもんか!ってあれ以来買ってません(笑)

ホテルもねぇ。。今回はことごとくハズレでした
細いお布団って、寝返りうつと落ちるんですよ(笑)ビックリ
そうそう、一部屋にたくさん泊めてた合宿所の名残っぽかったです

この展望台は、かなり笑えました^m^

ひつじさん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(^-^)

さむーい今冬は、家にいるより出かけた方が暖かいんですヨ(笑)
でもアクティブじゃないです。温泉に浸かってる方が多いから(笑)

春の計画は、ゴールデンウィークまではスキーの予定です
後は近くに花見に行くくらいかなぁ?

きれいですね!

旅ブログを見て回っていてココにたどり着きました。
事細かな記事もとってもおもしろいですが、写真がすっごくすごっくきれいですね!!私も旅行が好きで色々撮るんですが(カメラはコンパクトですが^^;)、なんか構図がいつも決まらずに残念な感じになってしまうんです。
だから、旅ブログできれいな写真を撮ってるブログをみると、つい、じぃ~っとがんみしてしまいます。

また更新覗きに来ます。

とみぃさん、いらっしゃいませ♪

訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)

写真をガン見して頂いてありがとうございます(笑)
私はデジイチで撮ってるんですが、カメラの機能を
未だに生かしきれてないようです
コンデジで撮るのと大して変わりませんから~(~_~;)
デジカメなのをいいことにガンガン撮りまくって
数打ちゃ当たるって感じですヨ(笑)

だらだら更新ですけど、いつでも遊びに来てください♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。