2012年2月 ホワイトワールド尾瀬岩鞍

川場スキー場・鹿沢スノーエリア・尾瀬岩鞍(2008年~2015年)
03 /30 2012




2/18 19で 群馬県にある 尾瀬岩鞍スキー場に行ってきました

このゲレンデは 東京から 日帰りが可能です

私達も 通常は 日帰りしますが 今回は 1泊しました 

尾瀬岩鞍スキー場は この周辺では ひときわ大きなゲレンデで

コースの種類も多く 初級者から上級者まで 誰もが楽しめるゲレンデです





12岩鞍4





しか~し ここの難点は ゲレンデは いいのですが

周りに パッとした 宿泊施設がない事 (´・ω・`)

だから 日帰り客が多いのかもしれません

老神温泉まで行けば それなりな宿もあるのでしょうが

ゲレンデからは かなり離れてしまいますしネ

私達が知らないだけで いい宿がある!と おっしゃる方

もしいましたら ぜひ 教えてくださいませ





12岩鞍5


12岩鞍6






ホントに ゲレンデが 面白いだけに とても残念です






12岩鞍7








今回 私達が宿泊した宿は 岩鞍リゾートホテルです

こちらの宿の 良かった点は ゲレンデの前という事だけでした(-""-;)

外観は そこそこ おしゃれな造りなので 少々期待しましたが

部屋は まさに 山小屋 質素な造りでした

いちよう 名前はリゾートホテルなんですけどねぇ






12岩鞍1







しかも この宿は トップシーズンは 1泊2食付きで 2万円近くしました

スイマセン 料金を控えた紙が見当たらず 正確な金額がわかりません

でも 間違ってないです !(`・ω・´) 

私達は 旅行会社を通して予約したので 少し割高だったのかもしれません

なのに 食事といったら・・・

スタッフは たくさんいるのに 夕食は 事前にテーブル並べられ

どれも 冷めたく メニューも ぁあ?(▼ω▼) って感じのものばかりでした

確かに ここは山です でも 車で少し走れば すぐに市街地なんですよ

人里離れた 八幡平の山の中の方が よっぽど 気のきいたもんが出たわ (-""-)

ちょっと 手抜き過ぎじゃないでしょか? 

ここ しばらく泊ってませんでしたが 久々に泊りました 

ガッカリな宿  



夕食後 ガラス越しに見えた ナイターの様子





12岩鞍2



 


若い頃は 食後に 滑りに行ったもんですが

今は とても とても (ё_ё;)


お風呂は 内湯のみで かなりコンパクトでした

サウナが ありましたが 女性用のサウナは 一人が入ると 

ほぼ満員状態 定員1人? 家庭用サウナか? (;∇;)

ホテルとは 思えない造りでした

リピーター方が そこそこ いらっしゃったみたいですが 

たぶん ゲレンデが面白いから 宿は二の次って感じで 

泊まってるんじゃないのかなぁ?って思いました

あまり 経営努力がみられないホテルでした


部屋に戻ると 布団が敷かれてました

こんなに 細い布団は 初めて寝ました(笑) 





12岩鞍3






思わず 写真撮っちゃいましたヨ(笑)

時期が違えば また印象も変わる?かもしれませんが

このホテルは あまり お勧めしません


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




⇒ 世界の絶景50選のツアー情報はこちら
http://tr.my-affiliate.com/u/?id=1f0rf.md62ll.p7c422s

⇒ 国内ツアー バーゲンSALE特集のツアー情報はこちら
http://tr.my-affiliate.com/u/?id=14djm.mab2lm.p7c422s
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

料金の割には、残念な宿だったみたいですね。あの細い
布団では、寝返りをうつと畳に転げ落ちそうです!(笑)

でも、ゲレンデが面白いのなら、いっそのこと別荘でも建
ててしまったらいかがでしょう?長い目で見たら、その方
が安上がり・・・かな??

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

料金の割にはかなりガッカリな宿でした
あの布団は体格のいい人は絶対にはみ出します
そうそう、ごろーんて寝返りをうつと転げ落ちましたヨ(笑)

別荘ですか?めっそうもない。
せいぜいうちが建てられるのはテント
キャンプかっ!って自分で突っ込んでますが(笑)
別荘を持てる身分になりたいです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです