2012年2月 鹿沢スノーエリア 【 休暇村 鹿沢高原 】

川場スキー場・鹿沢スノーエリア・尾瀬岩鞍(2008年~2015年)
03 /21 2012




夫が 『 こんな写真を 撮ってみたいなぁ~ 』 と 

ある写真を 私に見せてくれたことがありました

それが どんな写真だったかと言いますと 

青空の下 まだ 誰にも 踏み荒らされてない ゲレンデ

スキー雑誌に よく使われてるような写真でした 

そりゃね もしこんな写真が 撮れたなら ブログで使える (・m・)

撮れるものなら ぜひぜひ 撮って欲しいよ!と思いました(笑) 

でも 案外 難しいんですよね だって 他の人が滑る前 

いち早く ゲレンデに行って撮らなきゃなりませんからネ~

白馬でも チャレンジしてみたんですが 

なんせ あそこは 人が 多いので 無理でした(苦笑)


しかし 今回 鹿沢スーノーエリアで その写真が 撮れました 

こちらです

 ↓
 
 ↓

 ↓







12鹿沢1








キレイだったので 大きい写真で 採用しました(笑)

雪面が ビシーーッ!!! としてて きれいですよね

こんな手つかず状態で 残ってる事は めったにないので 珍しかったです

夫は まだ 踏み荒らされてない 斜面を 探しては

うつ伏せに寝そべり 写真を撮ってました

せっかくなので 私も 参加してみました(笑)








12鹿沢2








あと 雪面に日が当たって キラキラと 光ってるの写るかな?と

こんな 写真も撮ってましたヨ








12鹿沢10







まぁ それなりに 光ってます

でも 実際には もっとキラキラしてて

眩しくて 目を開けてられませんでした (=。=)



前回も言いましたが 鹿沢スノーエリアには 初めて来ました

以前から 『 あそこのゲレンデは なかなかいいよ 』 と 

人に 勧められてはいたのですが 今まで 来た事がなかったんです






12鹿沢8







来てみたら ホントに いいゲレンデでしたヨ

コンパクトですが どの斜面も 適度な斜度があり

人も少なめで 練習するにはもってこい!(`・ω・´) のゲレンデでした

今さらですが もっと前から 来れば良かったです

ただ 山頂に上がるリフトは 昔ながらの シングルリフトでした

しかも このシングルリフトが かなり ボロくてですね 

これって ちゃんと点検してるのか (▼ω▼)? と思いました 

だって 滑車が 取れそうだったんですもん ( ̄▽ ̄;)

落ちないか心配で 乗ってる間ずっと 上ばっかり見てました 

マジで怖かったです (-""-;) 

あんな恐怖リフト 今まで 乗った事がありません

チャレンジャーの方は ぜひ一度 お試しを

 





12鹿沢9








ゲレンデって 景色のいいところが 多いですが

鹿沢スノーエリアも 周りの山々を見渡せる とても 眺めのいい ゲレンデでした 






12鹿沢3







今回 泊った宿は 『 休暇村 鹿沢高原 』 

公共の宿です ゲレンデから 車で10分くらいでした

ゲレンデまでの 送迎バスも出ていました







12鹿沢4







まだ 出来て間もないのか きれいな建物で

休暇村って みんなこんなに きれいなんですかね?

初めて 泊ってみたんですけど~

お部屋も とても 広々してました 






12鹿沢5







部屋からの眺めも(下の2枚) まずまず







12鹿沢6






写真↓ 山の上に2本のラインが 見えるのわかりますか?

あれは 以前よく行ってた 旧表万座のゲレンデです

今は 名称が変わってるんですが 名前は 忘れました

赤字のため 今年は休業してます






12鹿沢7






あの山の向こうが 万座温泉です



食事は 朝夕食ともバイキングで それなりにおいしかったです 

料金は 合計で19900円でした (スイマセン 個別の料金を忘れちゃった) 

夕食時に飲んだ 生ビールの料金も含んでます

単純に 2で割ると お一人様 9950円(生ビール1杯)

トップシーズンにもかかわらず とてもリーズナブルなお値段でした

休暇村は 全体的には 良かったです 

ただ お風呂は 沸かし湯の湯船は 広かったんですが

温泉の湯船が 狭く 露天風呂も かなり小さい・・・

風呂好きの私達は それだけが とても残念でした

 
以上で 鹿沢スノーエリアの話は 終了です

お付き合い ありがとうございました



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



⇒ インターネット専用国内ツアーのツアー情報はこちら
http://tr.my-affiliate.com/u/?id=1097o.mfc2ku.p7c422s


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

誰の足跡もない雪って、きれいですよね。そこへ一番最
初に足跡を付けるのって、なんとなく嬉しくありませんか?

ところで、恐怖のリフトはいけませんねぇ。
私は、ジェットコースターなども前に乗った人たちが無事
だったからと言って自分の番も無事とは限らないといつも
思ってしまいます。

まんたさんは、たまたま運が良かったのかも!次の人は
落下したりしてませんでしたか?(笑)

こんばんは☆

こんばんは☆
スキーしないのでよく知らないんですが、ゲレンデって整地(?)された後はこんな感じなんですか。
確かにビシーッ!としてますね(笑)
夏山リフトは好きですけど、恐怖リフトは怖いですね(^^;)

昨日~今日にかけて、奥日光に行ってきました。
万座温泉も行ってみたいんですけど、春過ぎに車で行ってみようかなと思います。
白濁の硫黄温泉はとにかく肌に良いみたいですね。

凸d(^ー^)pochi!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コンタローさんのおっしゃる通り
誰の足跡もない雪の上に足跡を付けるのって
めっちゃ楽しいです^m^
特に圧雪されてる上は滑りやすいので
自分は、かなり上手なんじゃないかと勘違いしてしまいます(笑)

この恐怖のリフトは本当に怖かったですよ(~_~;)
アトラクションなどのスリリングな怖さではなくて
命の危機を感じる怖さでした(苦笑)
次の人がどうだった定かではありません(笑)
夫は椅子から落下しそうになってました(笑)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ゲレンデって整地された直後はこんな感じなんですよ
圧雪された斜面は特に滑りやすいので
自分はかなり上手だと勘違いしてしまいます(笑)

恐怖リフトはかなり恐ろしかったです(~_~;)
落下の恐怖と闘いながら乗ってました
落ちても下は雪ですけど高さがあるので
下手すりゃ骨折ものですし~(T_T)

奥日光いいですね^m^
私も湯ノ湖のあたりの白濁した温泉が好きです
肌にいいと聞くとやたら浸かっちゃいます(笑)
私の場合は限度を超してるので返って体に毒かもです(苦笑)

万座温泉もホントいいお湯です
雪がなくなったらぜひぜひ♪
いつも応援ありがとうございまーす(^-^)

No title

こんにちはー

氷のオブジェがすごいです!!!
私も本物を間近で見てみたいです…i-189
いやー、ほんとにすごいですねえ
自然の創り出すものって、かっこ良すぎますよね
これ、寒ささえ感じなかったらいつまででも
ずーーーーっと見ていたいですよねえ^m^
何というか、華やかさもあって、雪男と雪女の結婚式会場みたいにも
見えます笑

誰もいない海~♪じゃなくて誰もいない雪上ですね^w^
この線々みたいなのは誰が引いているんでしょうか?
枯山水とか石庭みたいですよねえ・・・
味わい深いです

雪、誰もいない…!と思って喜び勇んで近づいたら、
猫がすでに歩いていてあの足跡がついてたってことが子供のころは
よくあったのを思い出しましたi-202

やまねこさん、いらっしゃいませ♪

いつも応援とコメントありがとうございまーす(*^_^*)

氷のオブジェ寒かったけどキレイでしたよ~
近くで見ると大きくて迫力がありました
色も不思議な水色でなんとも神秘的でした
アハハ、雪男と雪女の結婚式会場。そんな感じします(笑)
やまねこさんの発想ユニークで好きです(笑)

この線は、圧雪車が通った後です
誰が引くとなるとそれは大変な作業ではないかと(笑)
圧雪された斜面はすごーく滑りやすいので
皆さんそれを知ってるので普段はあっという間に
荒れちゃうんですけどねー

そうそう、猫っていち早く雪の上に足跡つけますよね
寒がりのわりにやっぱり楽しいのかな?(笑)
うちの庭にも雪が降った後一番で足跡付けるのは
外猫さん達です(笑)

No title

ホント!びしーーーっとしてて綺麗ね。
私はスキーをしないので、自然現象でこんなきれいな波模様ができるのか!!!と思っちゃったけど(笑)。
きれいだし、これが滑りやすいなら、スキー雑誌を見てるスキーヤーはこの説面を一番乗りで滑りたい!と夢見るってわけなのね。
それがかなっちゃったんだから、よかったね~!
リフト怖くてもまた行っちゃう?!
休暇村、侮りがたし。
というか、私達の税金が使われてる?!

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

前からごく当たり前に見てた模様なので
全然気がつかったですが、そっかスキーやらない人は
これが自然にできるのか?って思っちゃうかもですよね
いや~意外な事に気がつかされました
ありがとうございます。

恐怖リフトはもう乗らないっす(笑)
だってホントに変な怖さがあったんですヨ
下手すりゃ怪我しますし~(苦笑)

休暇村は、たぶん不足分は税金で補てんしてるんですよねぇ?
それを考えるとちょっとビミョーです

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです