阿佐ヶ谷 ミート屋

東京都(2008年~2015年)
03 /14 2012




前回の続きのような そうでもないような話です

飲んでた店(蔵)で 〆の食事を するつもりだったんですが

来る途中 商店街で見かけた パスタ屋にどうしても行ってみたくて

会計を済ませ そそくさと その店に 向かいました

阿佐ヶ谷パール商店街って いろんな店があって とても 面白かったです (。^_^。)

お惣菜の店も多くて こんな 商店街が 

うちの近くにも あったらいいのになぁ( ´ー`人) って思いました




そして 来てみたかった パスタ屋というのが こちら 

ミート屋です






12ミート屋1






カウンターだけの 小さな店で

しかも メニューは ミートソースのみ

それでも 多くの人が並んでいたのを見かけたので

さぞかし おいしいのだろうと 期待しました 

私達は たまたま 待つこと無く 入れましたけど

店に入ると すぐに 券売機があって 選べるのは ミートソースか 大盛の2つだけ

トッピングに 揚げ茄子 温泉卵 なっとうの 3つがありました

私は ミートソースを 選びました 

やっぱり 初めは シンプルにいかなきゃ (。・_・。)

席に着くと 正面に パスタの食べ方が 書いてありました





12ミート屋2


12ミート屋3
 





読みながら ウケちゃった(笑)

目標の10分以内に 完食は さすがに 厳しそうだけど・・ 

でも これなら回転が速くて 並んでも すぐ 食べれそうです


初めに 小さなサラダが出てきて 

それを食べ終わると 間もなく ミートソースが 出てきました







12ミート屋4






丼ぶりに入った ミートソース おもしろ~い (・m・)

フォークとスプーンを 両手に持ち 早速 まぜまぜ!(`・ω・´) 

だんだん熱が 入ってきて 教え通り ガンガン混ぜました (笑)

普段は 粉チーズを 使わないんですが せっかくなので 入れてみました

店内で 製麺してる生パスタですが  喉ごしが ツルツルしてて

乾燥パスタと 生パスタの中間みたいな 食感でした

ミートソースも デミグラスソースに 近いような味で おいしかったです

丼ぶりの下に 少しだけ とろけるチーズが 入ってるような?感じがしました

とーっても うまかったです (*´ω`*)


夫が 昨日 また 食べたくなっちゃた・・と言いいました 

まだ 先週 食べたばっかじゃん (-。 -; )

でも これなら並んでも いいかもです

並んでまで食べる事は まずしない私が言うんですから 間違いありません 

お勧めです (。・_・。)v




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

きしめんみたいなパスタですね。いや、きしめんじゃなくて
フィットチーネか?(笑)

どんぶりに入っているのは、まぜやすいようになんでしょう
ね。でも、10分以内に食えというのは、余計なお世話のよ
うな気もします。猫舌の私には無理かも!!

余談ですが、先回コメントした日に私ももずく酢を食べまし
た。酢の物を食べるとむせるというのは、私にもよ~くわか
ります!!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつも応援とコメントありがとうございます(*^_^*)

これってフィットチーネっていうんでしたね
忘れてました(苦笑)
混ぜやすいようにどんぶりに入れるなら
いっそのこと割り箸も置いといた方がいいような?
それこそパスタじゃなくなっちゃいますよね(笑)

この間、嵐の桜井君が立ち食いそばを
10分で完食しろ!っていう指令を受けて
汗かきながらガチ食いしてるのテレビ見ました
食事するのにあんなにがんばりたくないと思いました(笑)

やっぱり酢の物ってむせますよねぇ(笑)

No title

ちょっとお久です^^
何だか面白いお店ですね・・
食べ方のちょっとしたコツって(笑)
でも、こうしたこだわった感じのお店ってすっごく美味しいんでしょうね。。
記事読んだだけで何回でも行ってみたい気になっちゃいました!
ミートソースがデミ風だなんて・・絶対美味しいに決まってるよ!!

うわ
前回&今回、空腹時には誘惑バシバシの記事ですなー笑
ひー
と言いつつ釘付けだったりします

焼き鳥!
お店で食べる焼き鳥、最強ですよね
うわ 想像してたらものすごい真剣に食べたくなってきました
焼き鳥に真剣に想いを馳せている自分がイヤだ…

ミートソースも工夫がいろいろあって面白いですね!
粉チーズ、私はかけたい派なので笑、
内心ニヤリとしてしまいそうです

阿佐ヶ谷、
昔、中央線沿線に住んでたので、なんだか懐かしいです
七夕とか盛り上がりますよねー
いつかもし関東にまた住む機会があったら、
武蔵野方面に住みたいです(*´∀`*)
親戚もそっちにいるので、なんかちーさいころから
馴染み深いんですよねえ
大都会にいまだに腰が引ける小心者ですΣ(・ω・;ll)

また来ますね
これ実はiPhoneからなんデスケデ

って言ってるそばから打ち間違えてるし

うまく送れるでしょうか…と書こうとしたけど、
それ以前の問題かもしれないですΣ(・ω・;ll)

デスケデ
って何(つД`)・゚・。

はじめまして!

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますのでぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

uriboさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとううございます

こちらこそ読み逃げばかりでスミマセン(~_~;)
面白くておいしいお店でしたヨ
こだわりの店って大抵行列ができてるので
あまり入らないんですが、やっぱりおいしいですね(笑)

uriboさんちの方には、おいしいうどん屋が
たくさんあるんだろうなぁ。。
いつか、うどんめぐり行ってみたいです
その時は付き合ってもらいますから覚悟しといてください(笑)

やまねこさん、いらっいっしゃいませ♪

いつも応援とコメントありがとうございます(*^_^*)

大丈夫です。無事に送られてますヨ^m^
飯写真って、お腹が空いてる時は拷問でに近いですよね(笑)
やっぱりビールに焼き鳥は最高です
いや、焼き肉にビールも最強!
あっ!餃子もって・・
結局、私はなんでもいいのかもです(笑)

私は 普段粉チーズはあまり使わないんですが
かけてみたら意外においしくてこれからは
かけたい派になりそうです(笑)

阿佐ヶ谷ってあまり行ったことない街でしたが
来てみたら、なかなか楽しい街でした
また近いうちに探検に行こうと思ってます(笑)
アクセス的には吉祥寺と同じくらいなんですが
吉祥寺は若者って感じなので阿佐ヶ谷の方が馴染みやすかったです(笑)

やまねこさんはiPhoneユーザーなんですね
かっこいい^m^
私は、当分持てそうにないです(~_~;)
普通の携帯ですけど、よく打ち間違えます(汗)

ユートラベルノート 石田さん、いらっしゃいませ♪

はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
スミマセン、明日から出かけますまだ見る余裕がないのですが
時間がある時に一度ゆっくり覗かせていただきます
お誘いありがとうございました

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです