スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2012年1月 万座温泉ふたたび

万座温泉(2007年~2012年)
03 /08 2012




1/14 15で また 万座温泉に 行ってきました

スキーをするつもりで 予約してたのですが

私は 年明け早々 首を痛めまして スキーどころではなくってですね (ё_ё;)

(覚えてる方も いらっしゃるかと思いますが) 

夫も 寝不足続きで スキーって気分じゃない (-。 -; ) と申しましたので

じゃ単なる 温泉旅行にしよう! って事になりました(苦笑)



今回 泊ったのは 万座温泉 日進館 です

ここは 万座温泉で 私達が 最も多く泊る宿です

今までに 何度も 記事にしてると思っていたので 

写真は ほとんど撮りませんでした

が しかし さかのぼって 記事を読んでみたら

あまり詳しい事は 書いてないじゃないですか ありゃりゃ(ё_ё;)

でも ご安心ください 来月に また行きますので  

次回は もう少し詳しく お伝えできると思います!(`・ω・´)シャキーン



なんといっても この宿の いい所は 温泉です

素晴らしいんでございますのヨ !(* ̄ω ̄)

しかし 部屋は ピンキリでして いい部屋は いいみたいですが 

湯けむり館という部屋は 前に 泊った事がありますが

ここは合宿所か (▼ω▼)?と 思えるような造りでございました(笑)

私達は 最近は その上の 別館という部屋に よく泊ります

しかし この部屋も 壁が薄いので 外の音が よく聞こえます

値段は それなりにするんですけどね (-""-;)

ただ たまに お得Day というのがあって 土曜日の宿泊でも 

1泊2食付で 10200円という日がありまして

私達は そういう日を狙って 泊ります(笑)



こちらは 宿泊者しか入れない風呂 『 万天の湯 』 です





12万座1
 





なんと 風呂の写真は この1枚しかないんですヨ

てっきり 何度も 載せてるつもりでいたので 

他の風呂は 撮らなかったんです (ё_ё;)

この他に 日帰り入浴の方も入れる 7つの風呂がありますが

申し訳ありません その写真は ホームページ をご覧ください 

食事は 朝夕食とも バイキングでした 

いつもの事ですが 盛り付けが下手なので バイキングの写真は 割愛させていただきました




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




翌朝 チェックアウト後 外に出ると

昨夜 少し降った 雪が 駐車場の車を 覆ってました





12万座2






万座温泉の雪って フウーッて 息を吹きかけるだけで 

飛ばせるくらい軽いんです なので このくらいの積もり方なら

雪かきは すごく楽です






12万座3






先日 我が家に 降った雪なんぞは (結構 積ったんです)

ものすごーく 重たくてですね

雪かきをした 私は 未だに 腰が痛い (-""-;)


帰りは いつもとは違う 軽井沢の別荘地の中の道を 走りました

別荘地は 今は シーズンオフのようで 車はほとんど 走ってなかったです

途中 牧場のような所があり そこから浅間山が よく見えました







12万座4







いつも 噴煙を上げてる 浅間山






12万座5






モノクロのように見えますが カラー写真です

山の斜面が すごく なめらかに見えて


                            

                                                   

                     ↓この辺
12万座6






滑ってみたいぞ!(`・ω・´)  と思っちゃいました(笑)




まっすぐ 帰るには まだ早かったので

軽井沢のアウトレット に寄りました





12万座7





行くと つい 買っちゃうんですよね (・m・)





12万座8






でも スキーの小物や Tシャツなどで 高いものはありませんから(笑)




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

先日の雪は、かなり積りましたよね。私の方では15センチぐら
い積りました。おっしゃるように、びちゃびちゃ水っぽくて、
重い雪でしたね。

晴れればすぐ融けるだろうと思って、最小限のところしか雪か
きしなかったのは正解だったかな?

ところで、その後、首の調子はいかがでしょう?すっかりよく
なりましたか?

腰痛は大丈夫でしょうか?お大事に!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(*^_^*)

はい、先日の雪は我が家の方も15センチ近く積もりました。
翌日は暖かくなる予報だったので、ほっときゃ溶けるだろうと
私も最初やる気はさらさらなかったんですが・・・
隣に住む85歳のおじいさんと70代の夫の父が雪かきを始めて
そしたら私がやらない訳にはいかなくなっちゃったんですよ(~_~;)
結局、最後は全部私が引きうけて2軒分やる羽目になりました(-"-)
翌日はめちゃくちゃ筋肉痛になりました(~_~;)

心配いただいてありがとうございます
首はすっかりよくなりました
でも、今度は腰痛です(-"-)
一時よりはだいぶ痛みも治まりましたが・・
ホント、歳は取りたくないもんです

こなぁ~~~ゆきぃ~~~♪

こんばんは☆
パウダースノーなんですね。さすが標高の高い場所は雪質が違うんでしょうね。万座温泉の雪景色、綺麗です。
浅間山も、雪に覆われるとこんなに綺麗なんですね。

凸d(^ー^)pochi

No title

スキー場の温泉、合宿所ってイメージがあるけど、それは古いのね?
白濁の温泉、何度も書いてるけど、憧れ!
首の痛みも温泉でよくなったのかしら。
浅間山はツアーのバスで見かけたけど、綺麗よね~。
まんたちゃんのブログを読むと、どこか行きたくなるわ。
ところで、ちびまる子ちゃんのガイドは止めちゃったの?

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつも応援とコメントありがとうございます(*^_^*)

こなぁ~~~ゆきぃ~~~♪ 
レミオロメン解散しちゃったんですよね
あの歌好きだったんですけどねぇ。。

万座の雪は本当に軽くて、まさに粉雪です
浅間山も、夏に見るとがれきの山ですけど
雪に覆われると見違えます
特に朝焼けの時間はめっちゃキレイですよ♪


愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつも応援とコメントありがとうございます(*^_^*)

スキー場の宿は、未だに合宿所っぽい所もありますが
すごーくきれいなところも多いですよ♪
私も何度も書いてますが白濁の温泉が大好きです(笑)
最近は、無色透明のお湯は物足りない感じがします
もちろんいいお湯もあるんでしょうけど

ありがとうございます
首はすっかり良くなりました
でも腰が・・・
あの雪かき以来ずっとイタイです(~_~;)

アハ、鋭いところをつかれちゃった(笑)
ちびまる子ちゃんを入れると
ピントを合わせづらいんです(笑)
まるこちゃんは、やや大きいので(笑)
もう少し小さなガイドさん、そのうち探します(~_~;)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

