2011年12月 赤服 【 白馬八方2日目 3日目 】

2012年 白馬八方年越しスキー
02 /29 2012




12/30 八方尾根スキー場の スキースクールに入りました

八方尾根スキースクールは 技術選で上位に入賞するデモが

多く在籍しているので 他のゲレンデのスクールより 人気があります 

ゲレンデの あちこちで 教わる人達の姿を 見かけました

私達は この日は 1日中スクールに入ったので 写真は この1枚だけです

真ん中にいる 赤いウエアが 先生で 他は生徒

ちなみに 一番手前にいる チェックのウエアが 私です






12八方8






八方の先生達の ユニフォームは赤色で 

通称 『 赤服 』 と呼ばれてるそうです

あかふく と聞くと 私は 真っ先に 『 赤福 』 を思い出しますけどネ(笑)


あと 八方尾根スキー場で行われる バッジテストは

他のゲレンデ行われる技能テストと 内容は同じですが

難易度が高く 合格率が低いので 

スキーに 詳しい人達の間では 

『 八方で合格した 』 と 話すと一目置かれます(笑)

 



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





翌日12/31  早朝 

部屋の窓から見た ゲレンデ







12八方8-








青空と 雪山の間に 少し黒っぽい 雲がかかり

空が 2色で なんとも 不思議な景色でした 

この日は この後 天気がとても良くなりました







12八方9







カメラで普通に パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)  と撮る 

レンズの視野は ↑上の写真くらい 

こういう時 パノラマ合成は 便利ですネ

実際は こんな感じでした







12八方8+








本来は 山頂に上がり 周りの山並みを パノラマ合成したかったんです 

でも なぜか 今年は 山頂に上がるリフト(左端に写ってるリフト)が

動いてなかったため 行けませんでした (´・ω・`)ザンネン

歩いて登る根性は なかったです (ё_ё;)






今年から ウエアを新しくしました (。・_・。)v






12八方12







遠くて わかりにくいですか?

じゃあ 今回は 大サービス アップで(笑)

(違う日の写真なので 天気悪いですけど)







12八方19







なんだか 私が ものすごーく 丸っこく見えるんですが

これは あくまで ウエアのせいですからネ~ ヾ(-""-;)



まるで 雲が 山を 呑み込んでいくように 見えましたーーー( ゚д゚)






12八方13







12/31は  夕方まで ずっと 快晴でした







12八方14







久しぶりに 日が暮れるまで スキーを楽しみました  (* ̄ω ̄*)



つづく


 


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

2枚目の写真、空がツートンカラーになっていて、不思議
な感じですね。でも、晴れて何よりでした!

赤服というと、私も赤福を思い浮かべます。(笑)

赤福によく似たやつで御福(おふく)というのもあるんです
が、見た事はありませんか?包装もそっくりで、最初は違
いに気が付きませんけど。

ところで、まんたさんが丸っこく見えるのは、絶対ウエアの
せいですよね!それ以外の理由は、・・・たぶんないと思い
ますよ!!(笑)

No title

だって、タイトル見たときから、”字が間違ってる?”って思っちゃったもん。
それにしても、あんなに上手なまんたちゃんがスキー教室とはびーーーっくり!!!
滑れる人の高度なクラスなんでしょうね。
まんたちゃん、肌の露出が全くないのねっ!
出てる部分の日焼けがコワいしね。

↓ふろふき大根、おいしそう~♪

No title

ご無沙汰ですね^^
 
ツーショットの写真・・
ゴーグルの下の、おちゃめな笑顔が想像できます(笑)
いいですね、めっちゃ素敵な風景ばかり。。
私、スキー出来ないから行かないけど・・
良いよねぇ~、雪!
 
冬の北海道に旅行行きたいって言ったら
寒いから駄目!と一喝されました^^;

赤福ですよ!って、あれっ?

こんばんは☆
タイトルを見て「赤服じゃなくて赤福ですよ!」ってツッコミを入れる心の準備に入ってしまいました(汗)
先生方が赤服って呼ばれているんですね。ナルホド。
白銀の山に、まっさらな青空。天気の良い日に行けて良かったですね。
凸d(^ー^)pochi

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ツートンカラーの空は不思議ですよね
家の近くで見たらきっと地震の
前触れだと思っちゃいます(苦笑)

やっぱりあかふくとえば、赤福ですよね(笑)
冷やして食べるとおいしいです(笑)
お福餅は私も見たことがあります
そうそう、そっくりでどっちが元祖なんですかね?(笑)

私が丸っこく見えるのは、絶対ウエアのせいです
それ以外の理由はなんて絶対ありませんから(笑)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

やっぱり赤福って有名なんですね
おいしいですもんね♪

スキーが上手なんてありがとうございます(*^_^*)
うれしいです(^-^)
でも私なんか本当はたいしたことないんですよ
スクールに入っても頭ではわかるんですが
体がついていかなくてもう何年も同じ所を直してます

アハハ、肌の露出はほとんどないです(笑)
それでなくてもシミやそばかすが多いので
もうこれ以上は増やしたくないです(~_~;)

uriboさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

イヤ~、私こそご無沙汰つづきでスミマセン<m(__)m>
アハハ、しっかりゴーグルで覆っちゃって
顔がわかりませんけど滑ってる時もこれです(笑)

雪はやっぱりゲレンデに限ります!
一昨日に雪が降ったので雪かきしたら
メチャメチャ腰が痛いんですけどー(-"-)
もう雪かきなんて二度とするもんか。。

北海道は冬より夏の方がお勧めですヨ(^-^)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントと応援ありがとうございます(*^_^*)

やっぱりあかふくと言えば赤福ですよね(笑)
赤福って改めて有名なんだ!と思いました
私は冷やして食べるのが好きです

八方って不思議な所で予報では雪って言ってても
時々快晴になる事があるんです
そんな日はラッキーって思います♪

No title

こんばんは~

バッジテスト、取る場所によってランクみたいなのが
あるんですね!面白い~(´∀`*)
車の教習所も、田舎で取るのと都会で取るのじゃ
難易度が違うって言いますよねー
片田舎の農道とかを走って免許を取った私・・・i-202
とても大都会の道は走れそうにない気がします(´Д⊂)

ウェア姿のツーショット、いいですね~i-189
ほのぼのしてて可愛らしい雰囲気のお二人、お似合いだなあって
思いました^m^
うちは二人で撮った写真ってほぼないなあ笑
連れ合いは写真を撮るのを忘れるタイプなので私がたいがい撮ってるのですが、
私はほんと後で見ると変なものばっかり撮るので、結果的に
変なもの写真がひたすら増えていってます(ノД`)アホか

パノラマ写真…i-189
やっぱりまんたさんのパノラマ作品、ファンです♥
キレイですねえ。。。
目に映った風景を、出来るだけ同じように広範囲で
切り取って後に残せるのってすごい良いですよね
私もどうしようもない写真ばっかり撮ってないで見習いたいですi-202

赤福、はなんで赤い福なんでしょうねー
白い恋人は雪っぽいからかなーと思うけど、
お菓子のネーミングの由来も調べたらいろいろあって
面白そうですよねi-179

ポチ

やまねこさん、いらっいゃいませ♪

いつもコメントと応援ありがとうございます(*^_^*)

八方でバッジテスト取るのってあくまで自己満足の世界ですよね
早く取りたいなら他のゲレンデへ行こう!って感じです(笑)

私は車の免許は都会で取りましたけど
首都高速をうまく走る自身がありません(~_~;)
だって車の量や合流はは多いし
しかも千葉方面に行きたい時など、あのスピードで
わずか数百メートルの間に4車線ある右車線から一番端の
左車線まで一気に移動しないといけない箇所があります
事故を起こさないほうが不思議です(苦笑)

ありがとうございます
ウェア姿がミョーにぽっちゃりなのがとても気になってます(~_~;)
私達もツーショット写真ってほとんどありません
最近は記念と呼べる写真が全然ないです(笑)
私もブログ用の写真ばかり撮ってるせいか人物は入れないし。
私も変な写真ばかり撮ってますよ~(笑)

パノラマ写真なかなか楽しいです
広角レンズがなくても広く撮れるので助かってます(笑)

やまねこさんって目の付けどころがユニークですよね
確かに赤福ってなんで赤い福なんだろう?
赤で福と言うと私はだるまを想像してしまいます
でも赤福は全然だるまに似てない・・謎です(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです