2011年12月 嬬恋牧場 愛妻の鐘

万座温泉(2007年~2012年)
02 /22 2012




帰り道 万座ハイウェイから 浅間山がよく見えました

山頂を ズームしてみると 噴煙が上がってました

浅間山は 活火山ですもんネ  





愛妻の鐘1






万座ハイウェイとは 嬬恋村方面から 万座温泉を通り 

志賀草津道路につながる 有料道路です

春から秋にかけて 志賀や 草津に通り抜けができます 

通行料金は 片道 1020円です

しかし 冬の間は 雪で 志賀草津道路は閉鎖になるため 通り抜けができません

万座温泉が 行き止まりになるのです

それなのに 冬も 片道分の通行料金 1020円を きっちり取るんですヨ

前から 思っているのですが 通り抜けができないのに 

片道分の料金を しっかり 取るのって おかしくないですか (▼ω▼)?

冬の間は この道を利用するのは 

万座温泉や 万座のスキー場をに向かう客だけです

ですから 万座温泉まで 行って帰ってくると

有料道路の代金が 往復で 2040円もかかっちゃうんです 

これって ひどくないですか? ぼったくってますよねー ヽ(`Д´#)ノ

せめて 往復で 1020円 にしろ!って思います

前から そこだけは なんか 納得が いかないんですよね ( ̄ε ̄;)ブーブー

つい 興奮して また話がずれてしまいました


万座ハイウェイの途中に 嬬恋牧場がありました (牧場は冬は閉鎖)

さて ここで 余談ですが 嬬恋村の語源を 

その昔 日本武尊(やまとたけるのみこと)が

遠く離れた妻を思い 『 我がつま恋し 』 と言った事から

嬬恋村という名が付いたらしいです



私達が この辺を 訪れるのは 本格的な雪の時期が多いので

いつもは 雪に埋もれてて ここに 鐘があったとは 全く知りませんでした





愛妻の鐘2

                                  ↑この辺





小さくて わかりにくいので アップで ジャーーン!!








愛妻の鐘9






これは 『 愛妻の鐘 』 だそうです

変換してる時に 『 の 』 と 『 に 』 を 打ち間違えて

『 愛妻に金 』 と変換され 一人で 笑っちゃいました(笑)


ここは 愛妻家が訪れる 愛妻家の聖地だそうです(笑)

テミル原則と言うものがありました





愛妻の鐘3






愛妻家の方々は この質問に答えながら 門を くぐり抜けていくらしいです







愛妻の鐘4






第一の門は うちの夫は 全て クリアーです(笑)

夫いわく 結婚して 私に仕込まれたと言ってました(笑)



第二の門は うちの場合は Aの料理を ほめるくらいでしょうかネ?

まぁ ごく たまーにですけど






愛妻の鐘5







第三の門は 主に Bの聞き手にまわるかなぁ?






愛妻の鐘6







第四の門は Dの 妻の悪口を言わないとか?








愛妻の鐘7







私が知らないだけで 陰では言ってたりしてネ ( ̄‥ ̄)=3

第五の門に至っては これは 皆無です(笑) Eの何もしない






愛妻の鐘8







そして 最後は 妻に 愛を叫び 鐘を鳴らすんだそうです

愛妻家の方は ご夫婦で 訪れてみてはいかかですか?




これで 万座温泉の話は 終了です

最後まで お付き合い ありがとうございました





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

「ホテル聚楽」というと福島出身者は
飯塚温泉の方を思い浮かべると思います。
♪遊びきれないホテルは聚楽、じゅ~らくぅ~、
というCMが懐かしいです。

ボッタクリしまくり、無駄遣いしまくりなのに
あの手この手でまだまだお金をせびりにやってくる
放蕩者に財布預けているようなものですよね、今の日本って・・・。

『愛妻の鐘』、まんたさんのダンナさんは叫んで鳴らしました?
ワンともは『愛妻に金』の方でいいかなぁ(笑)

No title

まんたさん、今晩は!

地震の影響で浅間山が噴火したりしないよう祈りたい
ものですね。江戸時代だったら、浅間山が噴火したら
飢饉→百姓一揆のパターンだもんなぁ。

ところで、この『愛妻の鐘』というのは、何かの罰ゲーム
なんですか?『恐妻の鐘』にした方がいいんじゃないか
なぁ?(笑)

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(*^_^*)

へー、聚楽のCMご存知方が多いですね
私は未だに思い出せずにいます(~_~;)

そうそう、今の日本って庶民から
やたらと金をとってやろう根性ですよね
取りやすい所から取るって感じ
だったら、政治家達はみんなでお金を出し合って
AKB並みに募金しろ!って思います

『愛妻の鐘』の前でうちのダンナは
愛を叫ぶどころか鐘さえも鳴らしませんでしたよ(-"-)
まー、だんだんそうなるんですかねぇ~
鐘なんか鳴らさなくていいから、金持ってこいです(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

地震の影響がなくても、たまに浅間山って噴火しますよね
私、前回の噴火の時の1週間前に浅間山の
すぐふもとにいたんですよー(-"-)
もろに溶岩をかぶるくらいの位置にいました
その時に噴火しないでくれて本当に良かったです(~_~;)

今の世の中そろそろ百姓一揆を
起こした方がいいかもしれません
百姓って庶民のことですけど(笑)

アハハ、確かにこの『愛妻の鐘』は
罰ゲームに近いですよね(笑)
もしかして愛妻と恐妻って紙一重なんですかね?(笑)

No title

こんばんは~

浅間山、噴煙が上がってるとやっぱり迫力ありますね…!
山って普段は静かでどっしりかまえてて頼もしいイメージだけど、
いざ火山活動が始まると、いつもとは全く違う荒々しい一面を見たような気がして
ハッとしますよね。。。
九州時代、阿蘇に行くことがあったのですが、たまにガスが出てて
上れないときもあったりして、そういう時に、やっぱり山は生きてるんだなあ…と
改めて実感しますよねi-201


愛妻に金!(´∀`*)
私もぜひこっちでお願いしたいです♥ 笑
かわいい子には旅をさせよならぬ、愛する妻には金をあげよ、みたいな(ノ∀`)爆
これ、格言的にトイレの壁に書いて貼っておきたいです^m^
しかしまず愛妻じゃなかった自分に気がついてしまいましたi-202

このテミルはすごいですねー
うちはどうなんだろう…??
ラテン系のだんなさんだったら、ハニーのためなら何でもやってあげるよi-80みたいな
ノリで手伝ってくれそうですよね(´∀`*)

この門構え、もっとラブラブメルヘンチックな雰囲気かと思いきや、
銀色でわりとビシッとしてて堂々とした雰囲気なのが
なんだか笑えます…(ノ∀`)
いつも変なところでツボってスイマセンi-229

今回も面白かったです^m^i-194
ポチ

やまねこさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントと応援ありがとうございます(*^_^*)

浅間山って、がれきの山なので
夏は全然きれいじゃないんですけど←失礼
冬に雪をかぶると一変して、急にキレイな山になります
夏と同じ山とは思えません(笑)

私は随分と前になりますが阿蘇山に行きました
地層が何層にもなっててグランドキャニオンみたい!
なーんて事を言ったような記憶があります
モクモクした煙が時折、風向きでこちらの方に
流れてくると死んじゃうかも?とドキドキしてました(笑)

やっぱり愛妻に金!ですよねー(笑)
偶然でしたが言い家訓が出来ました
我が家も壁に貼っておきたいと思います(笑)

このテミル原則って・・(笑)
他の方もおっしゃってましたが
日本人男性には罰ゲームに近いですよね(笑)
最近の若い男の子ならやってくれるのかなぁ?
テミル原則はともかく、愛妻の鐘はとても眺めがいい
風光明媚な所だったので観光にはお勧めでした
夏なら牧場に牛か羊?もいそうですし
楽しんでいただけて良かったです(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです