2011年12月 万座温泉 ホテル聚楽

万座温泉(2007年~2012年)
02 /13 2012




すっかり サボり癖が ついてしまいました (ё_ё;) 

しかも なんと まだ 2011年の話が 残っておりました

私も 少々 忘れかけてきてますが

思い出しながら がんばって 書いていきます

どうぞ お付き合いください




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




12/23 から1泊で 万座温泉の ホテル聚楽 に宿泊しました

年の瀬が迫る 忙しい中 なぜ 行ったかと申しますと

はい クリスマスです! ではなくて じゃらんで 12月いっぱいに

失効してしまうポイントがあったためです

捨ててしまうのは やはり もったいなく~ (´・ω・`)

やらねばならない事を 後回しにして 急きょ行ってきました !(`・ω・´)ノ

万座温泉は 大好きで 今までに 何度も訪れているので 

道中は 見慣れた景色です この日も いつもと 同じ景色を

見ながら 信号待ちしてると 前に フジテレビの中継車がいました





11聚楽1






とっさに これは 八場ダムに向かうに違いない !(`・ω・´) と思いました

おりしも 民主党が 八場ダムの工事再開を 発表した直後でしたからネ

(渋川伊香保から 万座温泉に向かう途中に 八場ダム予定地はあります)






11聚楽3






しかし 民主党ってば ホントに ウソツキです 

あれほど ダム建設は 中止するって言ったくせに  (¬_¬)…。

前にも書きましたが 私は ダム建設は 反対です

でも 行くたびに  どんどん出来ていく現地を ずっと見ていたので

              ↑ 過去記事より

すでに あそこまで 進んでいると 今さら中止にするのは

なかなか 難しいだろうなとは 正直 感じていました 





11聚楽4






でも まさか本当に 再開するなんて・・

工事再開には やはり イラッとしますが

それ以上に なぜ 言う事を コロコロと変えるのか? それが頭にきます

民主党の 一貫性の無さは 腹立たしいを通りこして 呆れます

社会保障費の事にしたってそうです さすがに ここまでくると 

本気で あいつら バカじゃねえか (▼ω▼)? と思ってしまいます

やはり 民主党は ダメなんですかねぇ?

だからといって 他に 任せられる党が ある訳でも無くて・・・ 

いったい 日本は どうなっていくんでしょう? お先 まっ暗  (-。 -; )

このままいくと 話がどんどん ずれていきますので この辺で 話を戻します


さて なぜ 中継車が フジテレビだとわかったのでしょう?

答えは簡単です ズームしてみると ほら マークが(笑)





11聚楽2






その後 万座ハイウェイを通り 万座温泉に到着♪

名物の 空吹きが見えました




11聚楽6





 
空吹は 万座温泉バスターミナルから 徒歩ですぐの所にありました
 
そばには 無料駐車場もありました






11聚楽7





『 ゴーッ 』 という 大きな音をたてながら

硫黄臭い蒸気を 吹き上げていました




そこから 少し進むと 温泉宿が 立ち並んでいます

その中でも 奥まった所にあるのが ホテル聚楽 






11聚楽9






万座温泉は 標高 1800mの 高地にある温泉地です








11聚楽8






標高が高い 澄んだ空は 夜には 満天の星空を眺められます



つづく





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、お久しぶりです!

ご存知かどうかわかりませんが、聚楽と言えばむかしは
妙に記憶に残るCMをやっていましたが、最近は全然あの
CMを見なくなりましたね。

八場ダムの工事再開については、二転三転して実にばた
ばたしてましたね。でも、ある人に言わせれば「政治家を
さして嘘付きというのは、ネコをさしてニャーと鳴くという程
度の指摘に過ぎない」との事です。

確かに当たっているかもしれませんね。でも、そんな事で
日本の将来は大丈夫なんでしょうかねぇ?

No title

まんたちゃん、よっぽど首が痛いのかと思ってたけど...
大丈夫?!
あ、私も、“聚楽よぉ~~♡“というCMを思い出したわ。
これがわかるって年が知れるわね(笑)。

民主党というより、政治家はそんなもんでしょ。
震災後の復興など、みんなが力をあわせなければいけない時に、政権奪回など自分のことばかりを考えてる政党もどうかしてると思うし。

No title

こんにちは~

聚楽…といえば、私は関東在住時代、上野が大好きだったので
駅前のレストラン聚楽を思い出します。。。
今もまだあるんだろうか…??
でも実は長年見てるだけで入ったことはなかったりします笑

ダム問題、どこもそれぞれの地方と密接に結びついてるだけに
難しいですよね。。。
南国時代も、地方ニュースになると、やはりそういう内容のニュースが
多かった気がします
その場所に実際住んで毎日を送っている地元の人たちは、
長年あれこれ悩んで、いろんなことを考えて振り回されたり
一喜一憂してしまうし、どういう立場にしても、
本当に常に頭から離れない大きな問題なんだろうなあと思うと、
やはり複雑な気持ちになりますよね。。。

下の記事の富士山、やっぱり貫禄がありますね!
♪ふーじはにーっぽーんいちーのやま~♪
っていう歌が頭の中を回ってます笑
パノラマもすごいですね!富士山、でかい…
あたまひとつどころか、ウエストくらいまで回りから抜きん出てでかい。。。
冬山って凛としていて、雰囲気がありますよねi-189
ポチ

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

お久しぶりです(笑)
いつもコメントありがとうございまーす(*^_^*)

え~っと?聚楽のCMですか?
とっさに思い出せないです(~_~;)
へーそんなに有名なCMがあったんですか。。
もしかして私って案外若いとか?(笑)
イヤ、それはないですね(苦笑)

政治家の嘘付きというのは、ネコをさしてニャーと鳴く・・・
って、そりゃ凄過ぎです。それじゃ言う事が
コロコロ変わるのは当たり前ってことですよね 
本当にそんなんでいいのか?と言ってやりたくなります

私達って年金払うだけ払ってもらえそうにありませんし~(`´)


愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

心配していただいてありがとうございまーす
首はもうほとんど痛みも無く回復しました(*^^)v
ブログの更新は単にサボってただけです(~_~;)
今の時期は隔週でスキーに行ったり
撮り溜めたテレビを見たりとなかなか忙しくて(笑)

ええーっ!妻さんもCM 思い出したんですか!?
『 聚楽よぉ~~♡ 』???
思い出せないです・・
もしかしてボケ始まっちゃったかな?(~_~;)

政治家って本当に自分たちの事しか考えてませんよね(`´)
いったい何をどうしたら、ああいう考えに行き着くのか
不思議でたまらないです(`´)

やまねこさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

レストラン聚楽って名前・・渋いっすね(笑)
でも私も何となーくその店見た事があるような気がします(笑)

ダム問題は、軽はずみな事は言えませんが
あの辺をよく知ってるだけに全て湖の底に沈むのかと思うと
複雑です。しかも首都圏の水がめになると聞くとなおさらです
私うん十年と生きてきましたが、首都圏で断水した経験なんてないし
この先、人口も減っていくのだから余計に必要ないんじゃないと思ってしまいます
しかもダムって造る時だけじゃなくて出来た後も
年間、数億円も維持費がかかるそうです
それすべて税金かと思うとそんなのに使わずに
将来私達に年金はらえ~!って思ってしまうのは私だけでしょうか?(~_~;)

富士山って、やっぱりデカイですよね
特に周りに高い山がほとんど無いので
見てて、なんであれだけあんなに高いんだ??と思っちゃいます
富士山が噴火した時はすごかったんだろうなぁ。なんて思いながら見てました
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

こんばんは☆

万座温泉も良い温泉なんですよね~。
まだ行ったことないんですけど(^^;)
空吹は噴煙ですか。立山や箱根の地獄谷みたいなものですね。
なんだかんだで、やっぱり硫黄泉が一番好きです。癒されます。お肌ツルツルですね☆

凸d(^ー^)pochi

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、万座温泉は硫黄の匂いが
プンプンする良い温泉です
私の大好きな温泉のひとつです
最近は、無臭で無色透明の温泉は沸かし湯みたいで
なんだか物足りない感じがしてしまいます(笑)

渋川伊香保から結構ありますが
かやさんもぜひ行ってみてくださいネ

いつも応援ありがとうございまーす(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです