2011年12月 諏訪湖SA と 双葉SA

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
02 /02 2012




帰り道 中央高速で 諏訪湖サービスエリアに寄りました

すると 遠くに 八ヶ岳が見えました





11諏訪湖1






小淵沢や清里方面から見る 八ヶ岳と ビミョーに雰囲気が違ってました

もしかして こっちを 裏八ヶ岳と呼ぶんでしょうか?(笑)

どっちが 表だか わからないですけど(笑)


諏訪湖サービスエリアと言うんですから 

やはり 諏訪湖がメインなので いちよう 諏訪湖の写真を載せます






11諏訪湖2






ほんと 単なる湖ですね 面白みがないです  ( ̄ε ̄;) 

諏訪湖関係者の方々 すみません


諏訪湖SAを出発すると 間もなく 富士山が見えてきました

青空に クッキリ大きな富士山が あまりに キレイだったので 

吸い込まれるように すぐ次の 双葉SAにも 寄ってしまいました


双葉SAの 下り方面には 展望台がありました

(私達は 上り方面を 走ってたんですけど)

車はダメですが 人間は 上りと下りのサービスエリアを

行ったり来たりできたので 早速 展望台を上がってみました

正面に 富士山が よーく見えました







11双葉1






キレイだ (*´ω`*)

富士山の 雪を被ってる姿は やっぱり きれいです






11双葉2






展望台の上は ぐるっと 360度 見渡す事が出来ました

斜め後ろくらいに 駒ケ岳が見えました 






11双葉3






パノラマ写真にすると 実際に見たより かなり 

小さくなってしまうですが 雰囲気だけ 味わってください

展望台からの景色は こんな感じでしたヨ 




左側は 甲府市街です





11双葉4






以上で 今回の旅は 終了です

最後まで お付き合いありがとうございました (*´ω`*)






読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

雪を被った富士山は、きれいですよね。今年は、私の家
のからは、はっきりと見える日が少ないのですが・・・。

諏訪湖は、若い頃ワカサギ釣りに行った事があります。
真冬にボートから釣りをするなんて、寒くてたまらなかっ
たです。(笑)

八ヶ岳もそうでしょうが、富士山の表と裏って考えた事が
ありますか?昔、そんな記事を書いた事があります。よ
ろしかったら、読んでみてください。
http://dotabatapc.blog111.fc2.com/blog-entry-218.html

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コンタローさんのお宅からは富士山が見えるのですか!
それは羨ましいです。
私は富士山を見るとなぜかテンションが上がります(笑)

富士山の表と裏って以前山梨県と静岡県が
『うちが表だ!』と戦ってたのをテレビで見たことがあります(笑)
どっちでもいいじゃん!て思いながら見てましたけど(笑)
普段私は、山梨県側から見る富士山を見慣れてるんだと思いますが
でもなぜかコンタローさんと同じで静岡県側が表のようなイメージがあります
私もきっと何かで刷り込まれたんだと思います
コンタローさんのおっしゃる通りどこから見ても富士山はキレイな山です!(^^)!
ちなみに私の写真を撮る時は『 遠めでお願いします 』と言います(笑)

こんばんは☆

こんばんは☆
諏訪湖SAの景色が良いって、以前他のブログで見たことがあったのですが、団体の旅行とかがあっても栃木県からだとあまり寄らない場所なので、いまだ見たことがありません。
諏訪湖だけでなく八ヶ岳も見えるんですか。いいなぁ~。

凸ぽち!

No title

富士山、おおきい~!
冬の富士山は真っ白ってイメージだったけど、全部が真っ白ってわけじゃないのね(当たり前?)。
それとも今頃は下まで真っ白なのかな?
きれいなままで、噴火しないで欲しい...
諏訪湖も凍って御神渡りになったとか。
↓凍った滝、すごいね!!!

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

諏訪湖SAは只今改修工事をしてまして
それが終わればレストランからもこの景色が眺められそうでしたヨ
へー、栃木県からはあまり諏訪湖のサービスエリアに寄らないんですか。。
そういわれると諏訪湖のサービスエリアって
それほど広くないですもんね~

いつも応援ありがとうございます(^-^)


愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

高速道路上から大きな富士山がずっと見えてました
めっちゃキレイでついサービスエリアに寄ってしまいました
通常、冬の富士山は全部ではなくて上の方だけが白いですヨ(笑)
あっでも今年はいつもの年より雪が多そうなので
結構、下の方まで白いかもです

今年は諏訪湖も凍って御神渡りになったらしいですね
でもたくさんの人が乗ったらバキッて割れそうになったみたい(笑)

凍った滝、すごくキレイでしたヨ(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです