2011年12月 白骨温泉 【 善五郎の滝2 】

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /31 2012




突然ですが 

ひとつ物が壊れると 続けて いくつも壊れるって経験ありませんか?

我が家は まず最初に 給湯機が壊れました 

真冬に 水しか出ないなんて ありえないので

ハイ 給湯器は 即交換しました

その直後 キッチンのシャワー栓が漏水(蛇腹のホース部分がやぶれた)

流しの下が ビショビショになって気が付きました (;∇;) 

ったく… 大掃除になっちゃいましたヨ

ホースを交換し ついでにシャワーヘッドも交換しました

水周りの製品って 高いんですね (-""-;)

続いて テレビが故障しました これは無料で直してくれましたけど

連日 我が家には 修理業者が 出入りしてました

かなりの 出費っす il||li _| ̄|○ il||liイタイ… 




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さて 前回からの続きです 

橋の下を見ると 川の水が 凍りかけてました 

へー(  ゚д゚ ) こんなに 勢いよく流れてても 凍るもんなんですね






11善五郎5






凍りかけた流れの 近くに 滝壺みたいな所があって

それを 横目に見ながら 階段を上ると 

その先に 善五郎の滝がありました







11善五郎6







滝の説明が 書かれた看板を 読んでみると






11善五郎の滝6-





フムフム ( ̄ω ̄)

昔の滝壺の跡って もしかして 今 横目で見ながら 通過してきた所?

だとしたら 長い年月をかけて かなり 後退したもんです



そして 見上げると 正面に 善五郎の滝がありました

ひぇー(((( ;゚д゚))) 凍ってる






11善五郎7






かろうじて 水は 流れてましたが 

ほとんどが ガチガチに 凍りついてました

もうすぐ 全部凍るのかなぁ( ̄ー ̄?) 





11善五郎8




11善五郎10





凍りついた滝なんて 初めて見ました

そして 看板が もう ひとつありました





11善五郎の滝8-






善五郎さん 滝壺に 引き込まれたのか・・・ ひぇー!!! 寒そう (;∇;)






11善五郎9





もし 引き込まれたのが 今の時期だったら 

善五郎さんは きっと 心停止で 死んでましたよネ 

(=_=)ポクポクポク……………チーン





11善五郎11





晴れていれば 滝の後ろに 乗鞍岳が見えるらしいです

あいにく この日は 雲に覆われてましたけど

寒かったけど 善五郎の滝は なかなか 見ごたえのある滝でした



つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

流れている水が凍りつくなんて、ずいぶん寒いんですね。
こんな時期にこの水の中に入ったら、とんでもない事に
なりそうです。

たとえ家の中であっても、冬に水風呂に入るハメになら
なくて良かったですね。修行じゃないんだから・・・。(笑)

それにしても、故障って続くものですよね。でも、テレビは
まだ新しいんじゃなかったでしたっけ?

こんばんは☆

確かに、古くなって壊れる時って連鎖的に壊れることがありますよね。
うちの車は壊れる前だったから良かったんですが、ディーラー車検で片側のブレーキ系統の壊れかけた部分を交換した他、あっちこっち交換したら、ガソリンスタンド車検の3倍ぐらい費用がかかってしまいました…。
まあ、命を預ける車ですから、背に腹は代えられぬ、というものですが。

凍りかけの滝って綺麗でしょうね☆
見てて寒いでしょうけど。
隣りの茨城県の北部にある袋田の滝も真冬は凍るんですけど、見に行ったことがありません…。やっぱり、寒そうなので(^^;)

凸d(^ー^)pochi

こんばんは。

続く、続く、続きます。
ウチは去年エアコンが3台と冷蔵庫、
最近はやたら電球とか蛍光管が切れます。
だいたい同じような時期に買っているからでしょうかね。
エアコンと冷蔵庫の買い替えは痛かったですよ~(´_`。)

もともとの地盤の強弱もあるんでしょうけど
滝ってこんなに侵食するんですね。
見るからに寒そうですが、これはこれで厳しい美しい。
でも、凍ってなくても落ちたくはないですね。
しかも引きずり込まれるなんて怖すぎ・・・。

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(*^_^*)

滝につくまでは寒かったんですが
凍った滝を見たら興奮して寒さを忘れました(笑)
しっかりフードを被って防寒対策はしてましたけど

私、家の中で修行しちゃいました
この時期に水のシャワーを浴びちゃいましたから(~_~;)
危うく死ぬかと・・シャレになりません(-"-)
同じ時期に買ってるせいか
壊れる時期もほとんど同じなのがツライです

テレビは地デジに合わせて買った物ではなくて
以前からあったもので、それでもまだ
新しいつもりでいたんですが、すでに6年経ってました。
でもヤマダ電機の安心会員で無料で直してもらいました(*^^)v

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

買った時期が同じものって
壊れる時期がほとんど同じなんですよね(-"-)
我が家は次は洗濯機が危なそうです(~_~;)

車は消耗部品が多いので直しだすときりがないですよね
でも、かやさんがおっしゃっる通り命を預けるものですから
ケチってもいられませんしね~

凍りかけの滝は初めて見たので興奮しました(笑)
袋田の滝って確か、紅葉が有名な所ですよね?
へー真冬は凍るんですか!
茨城県って意外に寒いんですねー(@_@)

いつも応援ありがとうございます♪

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱり続きますよね(笑)
しっかしエアコンが3台!?に冷蔵庫とは
そりゃまた随分といっぺんに壊れたもんですね
ご愁傷様です(笑)

我が家は洗面所の電球は省エネ電球を買ったのに
たった1年で切れた時は頭にきました。
はずれ買っちゃったみたいです(-"-)

私も滝がこんなに後退するとはビックリしました
フードを被って防寒対策をしてたんですが
滝に着くまでは寒かったです
でも凍った滝を見たら興奮して寒さを忘れました(笑)
滝壺の水、冷たそうでしたよー

私は壊れた給湯器のせいで水のシャワー浴びちゃいました
この時期の水は氷のような冷たさでした
死ぬかと思った(-"-)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです