2008年ゴールデンウィーク10 【赤岩】

2008年4月 キロロ~積丹~小樽
05 /19 2008



今日は車を返却して小樽運河周辺を見学する予定です♪

返すまでまだもう少し時間があるので赤岩という所に行ってみようと思います

昨晩 急きょ調べたのでどんな所かいまひとつわからない・・・ =w=;

とりあえず しゅっぱーつ (・ω´・*)ノ

 
・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


昨日 小樽の夜景が見えた展望台


P4290548.jpg



昼間見るとこんな感じです

もう少し下ったところにあったワインギャラリーの駐車場にはなぜか汽車がありました


P4290551.jpg





小樽の街まで下りてきたので赤岩をナビで検索してみると・・・・

おや( ̄ー ̄?).....??   山の中? 写真は海のそばだったんだけどぉ?  

途中出ている標識も同じ方向になってるので間違ってはないみたい・・・ んーー?・w・?


ずんずん ずんずん山の中

P4290553.jpg



こんな所まで来ちゃった !?∑('◇'*)   ほんとにこんな所にあるの?

看板を見るとどうやら歩いて海岸まで出られる道があるようです




でも・・・・   落石のため通行止め   _| ̄|○ガーンガーンガーン

いけないじゃーーん ( ̄▽ ̄;)   今回の旅このパターン多くない?


車を降り 山の中を少しウロウロしてみましたが


P4290555.jpg



木が茂っていて良く見えなーい ゜゜(´□`。)°゜



P4290557.jpg



仕方がないので車で海岸線の道に出てみることにしました


車に戻る途中 かたくりの花が咲いていました  (わかりにくいですが)

P4290563.jpg



冗談抜きで熊が出てきそうなんですけど =w=;

落ちている木の枝を持っていちよういざという時に備えながら歩きました (ё_ё;)ヒヤヒヤヒヤ…

よく考えると意味ない太さっぽかったけど (-。 -; )・・・・。

キョロキョロしながら歩いていると


ボッボッボッボツ


頭上から聞きなれない音が・・・・ ひぃ…!Σ(ё□ё;)



見上げると    あっ! りすだ !!!   


P4290559.jpg


でかっ!  さっきのは警戒音かな?





お~い  りすさーーん !!!


P4290561.jpg



こっち向いた  かわいい~ (*´ω`*)   あっという間に逃げられちゃいました



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



海岸線から見た赤岩


P4290566.jpg


こちらから見てもイマイチよく見えませんでした

車を返す時間になってしまったのでこのへんで諦めます (´・ω・`)

後で知りましたが観光船に乗ればよく見えたみたいです

ロッククライミング楽しむ岩だそうです

では車を返却して次は小樽市中心部を観光しまーす (`・ω・´)シャキーン



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
P5140627.jpg
よだれじゃニャイから!


 お水飲んだだけでしょ? ∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵ブッ!!





ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
今日もポチ、ポチッと応援していただけるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

北海道って、ほんとに広いですよね・・・(・∀・;)
ホテルまで、快速(!?)にもどられてなによりです♪
↓ニャンコがほんとに「だめよ!」って言ってるみたい(*≧m≦*)ププッ
山の景色もすがすがし~。o*(O´∀`O)*o。
でも、(く、くま!?)は、┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キでしたね~( *´艸`)クスクス
りすさんも、(はぁ~、べっくらこいたぁ~)
なんて言ってたりするかもしれませんね(*´∀`*)

ひまわりさんへ

いけませんよね(汗)
何事もなく無事に帰ってこれて良かったです(苦笑)
モモにはいつも上から目線で叱られっぱなしです(笑)

まさか山の中へ行くなんて思ってもなかったし
ほんとにクマに遭遇しちゃったらシャレになりませんでしたぁ
でもおかげでリスさんには出逢えてラッキーでしたけど(~o~)
きっとべっくらこいたぁ~って言ってたに違いない(笑)

海にある岩だと海沿いを行くものだという先入観がありますよね。
ちょっと耳が長いリスさん。音なんて出すんですね。
熊は確かに怖い。
熊も怖いから襲ってくるっていいますが、熊さんは自分の怖さに気付いてないみたいですね。
北海道ってホントにワンダーランドだなぁ。
次は小樽ですか。懐かしい~楽しみにしてます。

ワンともさんへ

観光マップに載っていた写真は完全に海と岩だったので
まさか山の中に入っていくとは思ってもみなかったです(汗)
リスが警戒音を出すなんて私も始めて知りました
私がでかい声で呼んだから余計耳がそばだっちゃって
大きく見えるのかもしれません(苦笑)
クマ出てこなくてよかった(汗)あんな枝じゃ戦えませんでした(苦笑)

小樽は何度か行ってるんですがいつも行くところ決まっちゃってます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです