2011年12月 白骨温泉 泡の湯朝食 & 善五郎の滝1

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /28 2012




ずいぶんと ご無沙汰してしまいました

心配していただいた 肩 首の調子ですが

相変わらず イマイチです・・・ (´・ω・`)

パソコンの前に座ると なおさら 痛むような気もします

長い時間 同じ姿勢でいるのが いけないのかもしれませんネ

でもネ いつまでも 更新しないのも つまらないので

だまし だまし がんばっていこうと思いまーす !(`・ω・´)




さて 泡の湯さんの続きです

夕食後 部屋に戻ると 夜食が 置かれてました




11泡の湯20




最近は 夜食って はやってるんですか?

『 石苔亭いしだ 』 に 泊った時もありましたけど

お気遣いは 大変に うれしく思います 

だけど 一言 言わせて下さい

いったい どこまで 私をデブにするつもりだぁ~~ヾ(*`Д´*)ノ

私も私で 食べなきゃいいのに 貧乏性なもんでね (´・ω・`) 

用意されてると つい 食べてしまいます 


こんな事を 言っておりますが

翌朝の 朝食も はい ガッツリと 頂きました (〃∀〃;) 

出された物は 残せない これも 貧乏性ゆえです(苦笑) 


まずは トマトジュースと 飲むヨーグルトを 一気飲みしました




11泡の湯23




その後 朝食に 箸を付け



11泡の湯21





お粥は 温泉で炊いたんだそうです





11泡の湯22





特に 温泉の匂いや 味はしませんでした

お粥を食べたのは 本当に 久しぶりでした 

私は お粥って どうも病人のイメージがあります

お腹をこわした時に食べるとかネ(笑)

でも 久しぶりに 食べてみたら お粥も 案外おいしかったです

ほぼ 完食しました !(* ̄ω ̄) 

また朝から お腹が重かったです (-""-;)




チェックアウトの時に フロントで 

『 この近くに 観光できる所ありますか? 』 と 尋ねると 

『 もう スキーが始まる時期なんでね ほとんど 雪に埋もれちゃって 

あまり見る所がないんですけど・・ 』 と 言われましたが

そんな中 写真を 撮るなら 『 善五郎の滝 』 がいいと勧められました

ただ 行く途中 足元には 十分注意して下さいと 念を押されました



宿を出発し 車で30分強 走った所に

善五郎の滝 入り口がありました




11善五郎1


 


そこから 片道10~15分ほどの 雪道を 歩きました 






11善五郎2






確かに 雪に埋もれていました

私達の前には ひとり分の 足跡が残ってました

でも この足跡が なかったら たぶん私達は 

滝には 辿り着けなかったと思います

だって どこが道だか サッパリ わからなかった (;∇;)

足跡を たどっていくと 急な階段があり

それを 下ると 




11善五郎3
 




その先には 橋がありました




11善五郎4



橋を渡ると さぁ いよいよ 善五郎の滝が・・・ 

もったいぶってますが 次回へ つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

首・肩、調子悪そうね。
ずいぶん長引いているようだし、整形外科で診てもらったら?

お夜食、うちならそのおにぎりはとりあえず冷蔵庫に入れて、そしてチェックアウトの時に鞄に入れて、食べるつもりだけど食べる機会もなく捨てるってパターンかも。
“お夜食が必要なときはご用意があります”って言ってくれるくらいでいいのにね。

あ、ほんと!
橋に続く道に一人分の足跡!

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

心配していただいて、ありがとうございます
夫にも整形外科で診てもらえば?と言われたんですが
なんか今さらって気になっちゃって(~_~;)
湿布くれて終わっちゃいそうだし~(苦笑)
この先ひどくなるようであれば行ってみます

夜食は鞄に入れた時点で捨てるってパターンになりそうですね(笑)
私は鞄に入れる前に口に入れちゃうから太るんですよね(笑)
そうそう、夜食の用意がありますって言ってくれればいいのに
でもそう言われたらもらっちゃいそうな気が(汗)
結局食べちゃうパターンです(~_~;)

次回は滝が出てきます お楽しみに♪

No title

まんたさん、おはようございます!

夜食があるとつい食べなくちゃいけない気になってしまう
のは、私も同じです。せっかく用意してくれた気持ちを無
にするわけにはいきませんよね!(笑)

で、雪道に足跡があったのはラッキーでしたね。一面雪景
色じゃ、道なんかわかりませんものね。下手すりゃ、遭難
です!(笑)

しばらく更新がなかったので、重症なのかと思っていまし
た。私も、右の肩甲骨あたりがすごくこってしまって、よう
やく良くなってきたところです。どうか、お大事に!!

こんばんは☆

こんばんは☆
ブログとか夢中になっていると体が痛くなることってありますね。
気をつけなくっちゃ(^_^;)
山のほうって、雪の時期はあまり見れる所がないし、足元が危なかったりしますね。
滝は、どうなっているのか~?
続きも楽しみにしています。
凸ぽち!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コンタローさんも夜食を残せない派ですね
そうそう、せっかく用意してくれたんだしって
お互い義理がたいですよね(笑)

善五郎の滝はたった一人でも行っててくれて良かったです
足跡なかったらまさに遭難の危機でした(笑)

心配いただいてありがとうございます
重症ってほどではないんですが、いやーな痛みは残ってます
更新しなかったのは他にバタバタしてたせいもあるんですが(笑)
コンタローさんもお大事にしてください♪

かや さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、ブログに夢中になっていると
何時間でもパソコンの前に座ってます(~_~;)
体中が痛くなります(笑)

冬の山というとやっぱり観光よりスキーですよね
ゲレンデが整備されてるので誰でも気軽に楽しめますし
登山を本格的にやられてる方は雪山を登られますけど
私も登山は好きですが、さすがに雪山は怖くて登る気がしません(笑)

応援ありがとうございまーす(*^_^*)

No title

ご無沙汰してます^^
 
美味しい料理の写真に見とれるばかりですが・・
そんな事より、身体の方無理しないようにです!!
首、肩の辺りは大事なモノがたくさん詰まってるところですから・・
本当に調子悪いのなら、病院はあてにならないので整体みたいなところに行かれてみては?
もちろん信用できるところじゃないとアレですが^^;
 
ブログよりも身体の方が大切ですよ。。
くれぐれも無理をしないようにしてください。。

uriboさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ、ご無沙汰してスミマセン(~_~;)
心配していただいてありがとうございます
一時よりはだいぶ良くなったんですけどネ
特にパソコンをしてると同じ姿勢が続くせいか痛くなります
これって歳のせいかもしれないけど(-"-)

そうそう、普通の整形外科に行くと
湿布くれて終わっちゃいそうなのでどうもね。。
近くに評判のいい整形外科もあるんですが
2時間待ちは当たり前と言われると行く気がしません(苦笑)
整体に行ってみたいんだけど、通ってる人がいないので
イマイチ評判がわからななくて(~_~;)
遠くまで行くのは面倒だし~
まぁ重症ではないので大丈夫ですヨ
ありがとうございまーす(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです