スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年12月 白骨温泉 泡の湯 【夕食 】

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /19 2012




更新が 遅れがちで スミマセン

私 少々 首と肩を痛めまして・・・( ̄ε ̄;)

それは ある日の事でした

パソコンを見ておりますと 左の肩から首にかけて ズキーンと 激痛が走りました

それ以来 ずっと 肩と首が痛むんです (´・ω・`)

一時は 頭を 支えるのも辛かったほど

今は シップとバンテリンの効果で だいぶ 良くなりました

これって 四十肩とか そういった類のものですかね?

やだやだ 歳は 取りたくないもんです (-。 -; )




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 話を戻しまして

宿に泊って 温泉の次に 楽しみなのは やはり夕食

泡の湯さんの夕食は こんな感じでした


食前酒は ファジーネーブル 

酒の味は ほとんどしなくて ジュースに近かったです

突出しには チーズフォンデューと 細雪豆腐





11泡の湯9





チーズフォンデューは 

白ワインが多めで 普通の チーズフォンデューより サラッとしてました

写真は やや ピンボケ





11泡の湯10




最後に パンを浸して 残さず 吸い取りました(笑) 


お造りは 三種盛り

右上の 赤いのは 馬刺しでした 長野は 馬刺しが有名みたい

食べましたけど ちょっと苦手かな~

やっぱり 生肉っていうのがどうもネ ・・・

味というよりは 気分的なものが 大きいです





11泡の湯11






こちらは 煮物です 

具は 蕪と 帆立豆腐と 麩 絹さやのでかいやつ






11泡の湯12







焼き物は 和牛の石焼きと 野菜がいろいろ

ジュウジュウ焼いて ポン酢醤油で サラッと食べました






11泡の湯13








揚げ物は 蟹爪と 万願時とうがらし

トウガラシと言っても ほとんど辛くは なかったです






11泡の湯14






強肴は 岩魚の塩焼きでした

焼き立ての岩魚は アツアツなのに さらに

焼いた石の上に乗ってて 冷めないようにしてありました

『 頭から 丸ごと食べて下さい 』 と 言われ

一瞬 え?Σ(=д=;)って思ったけど その通り 食べてみました





11泡の湯15





頭から ガブッて食べたら 香ばしくて おいしかったです

でも 真ん中の 一番太い骨は やっぱり 口の中に残ったので それは出しました

あと しっぽと 背びれも残しました

だって 化粧塩が たくさん付いてて しょっぱかったし



そして 最後は 鴨つくねとキノコの鍋でした




11泡の湯16


11泡の湯17




グツグツ 煮えた 鍋を頬張り 

食べ終わったら 残ったつゆで そばを温めました





11泡の湯18




満腹に近かったですが 蕎麦だと サラサラと食べられました

蕎麦は おかわり 自由 しなかったですけどねー

あとから こうやって 写真で見ると そんなに食べてないじゃん!て思いますが

あの時は ゆっくり食べたせいか かなり 満腹になりました


そして 水菓子は メロン リンゴ 柿 トマトのシロップ煮 

あと バニラアイスです

シロップ煮は 甘みが薄く あっさりと 食べ安かったです 




11泡の湯19




今回も しっかり完食しました ごちそうさまでした (。^_^。)


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

山の幸がふんだんに出ましたねぇ。信州は、馬刺しが
有名と聞いた記憶はありますが、私は食べた事はあり
ません。噛んだとたんに、ヒヒーンとか鳴かないで何よ
りでした!(笑)

蕎麦は出ないのかと思ったら、やっぱり出ましたね。お
かわりしなかったのは、残念でしたね・・・。

ところで、首と肩はいかがですか?私もやはり左側が
同じようになる事があります。ひどい時には、肘ぐらい
まで痺れる事もあります。

きっと、肩がこってるんだと思います。お大事に!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

贅沢という食材はありませんでしたが
それなりにおいしく頂きました

馬刺しはですねぇ。。特に癖がある訳ではなかったんですが
どうも生肉ってのと馬というとサラブレッドを
想像してしまい、なんだか抵抗がありました
そんな事を言ったら牛や豚に申し訳ないですけど

心配いただいてありがとうございます
首と肩はまだ痛みます。一時ほどの激痛ではありませんが
お風呂で温めるとだいぶ楽になります
もしかしたらパソコンをしている時の姿勢が悪いのかもしれません
肩コリってこんなに痛むものなんですね(@_@)
お互いに気をつけましょうネ~

No title

首、痛そう~!
私も美容院のシャンプーで首がホントに痛くて辛かったけど、まんたちゃんのはそんなもんじゃなかったでしょうね。
四十肩って、何カ月も続くものらしいわ。
お大事に♡

お食事、たくさんありそうだと思ったけど、ひとつひとつの量が少ないのね。
絹さやのデカいやつ、たぶんそれはモロッコインゲン。
まんたちゃん、生ビール飲んだのね♪
私も温泉入ってご馳走食べて生ビール飲みたいな~!!!

No title

おいしそうですね!食前酒がファジーネーブルなんて、おしゃれですね~^^

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お返事がすごく遅くなってごめんなさい<m(__)m>
少しパソコンをお休みしたら首は
だいぶ良くなったんですが雪かきをしたら
また痛くなりましたぁ(-"-)
え~、この痛みまだ何カ月も続くんですか!?
なんだか、とてもブルーになってきました

はい、お食事は量が少なめでした
でも結構満腹になりましたよ(^-^)
贅沢なものは無くて素朴な感じでした。
山の中の宿ですもんね
ウフ❤ 私、生ビール大好きなんです(笑)
温泉に後には絶対に生ビール飲みます!(^^)!

さてこさん、いらっしゃいませ♪

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます

ファジーネーブルはフルーティーでおいしかったです(*^_^*)
ジュースみたいだったのでお酒が飲めない人も
あれならきっと飲めちゃいますヨ

ごぶさたしています

まんたさん

ごぶさたしています!
相変わらず、元気にスキー!温泉!何よりです。
今年も4ムス。ともどもよろしくです☆

ひつじさん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそご無沙汰してスミマセン<m(__)m>
記事にも書きましたが、首の調子がイマイチでして(~_~;)
読み逃げばっかりしてます。ごめんなさい
4ムスの状況は、こっそり覗き見してますヨ(笑)

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

