スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年12月 河口湖

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /11 2012




河口湖に 着くと ていうか 来る途中から ずっと そうでしたが 

景色は 真っ白しろで なーんにも 見えませんでした

見えない…(=。=)



11河口湖1






富士山の すぐそばに来ていながら 富士山が 見えないって事

ここ 1~2年の間に 2回くらいあったような?気がします

私って もしかして 富士山との相性が 悪い …(ё_ё;)? なんて思いました

湖畔を 少し走り その後 大石公園に 移動しました


大石公園とは 前にお散歩 ニャンコと出会った公園です

その時の記事は こちら




11河口湖2

11河口湖3





あの時の ニャンコいるかなぁ…( ̄ー ̄?).....?? と 

探してみましたが 見つかりませんでした


その代わりに こんな寒そうな格好をした ニャンコちゃんが




11河口湖4






建物の影など 雪を避けられそうな所が あるのに 

なんで わざわざ そこにいる …( ̄ω ̄;)???

おーい(。^ω^)ノ⌒ そんな寒い所にいないで こっちにおいで~♪ と

しばらく 声をかけ続けたんですが ガンとして動かず

さすがに私達も 寒くなっちゃいました (´・ω・`)



まるで 雪国みたい  ほとんど 色のない世界になってました





11河口湖5






でも 紅葉と雪って 景色も 見られましたヨ





11河口湖6






12月の上旬でも まだ少しだけ 紅葉が 残っていました

しばらく 外を 歩き回ってたら 体が冷えてしまい 

暖かいものが 食べたくなりました

そこで ほうとうを 食べる事に !(* ̄ω ̄)





11河口湖7





ほうとうって 一人前で かなりの量がありますネ

ほとんどが 野菜でしたが それでも かなり 満腹になりました 



こちらは キノコのほうとう 1500円 





11河口湖8





おいしかったけど なかなか いいお値段しましたヨ

そして こっちが カボチャのほうとう 1100円 

若干 安い




11河口湖9





アツアツのほうとうは 体が温まって おいしかったです 

ほうとうは いくつか種類が 選べましたが 

どれも カボチャの ほうとうが ベースで

そこに キノコなどの他の具材が 足してあるって感じでした 

私達は 汁まで しっかり 飲んじゃいましたヨ …ゲフ ( ̄¬ ̄*)



食事をしている間に 雪は 止んできました

窓から 外を見ると みるみる天気が 良くなっていくのがわかりました

時折 日差が射し始め 食後 外に出ると 天気は すっかり 回復してました




そして 河口湖畔から 富士山が 見えました  \(*^▽^*)ノ ワーイ






11河口湖10

 




雪を 被った 富士山って やっぱりきれいですネ (*´ω`*)






11河口湖11





私と 富士山との相性は そんなに 悪くなかったみたいです(笑)


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

富士山が見えて良かったですね!私と違って、まんたさん
の普段の行いが良いからかもしれません。

昨年の紅葉シーズンは長かったようですね。この時期でも、
家の周りにはまだ少し葉っぱが残っています。だから、紅葉
に雪なんていう珍しい風景が見られたのでしょう。

しかし、ニャンコは寒そうですねぇ。ほうとうでも食べて、温ま
ればいいのに!!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

富士山とは相性が悪いのかな?とちょっと
マジで思い初めていたので見えて良かったです(笑)
昨年の紅葉シーズンはやっぱり長かったんですか
河口湖って12月まで紅葉が見られるんだと思ってました(~_~;)
そのつもりで今年行ったら枯れ木を見るハメでしたね(苦笑)

ニャンコは本当に寒そうで・・・
なんでわざわざあんな雪の当たる所に
座ってんだか不思議でした
そっか、ほうとうを分けてあげれば良かったです(笑)

こんばんは☆

うわ~、富士山のそばなのに残念(ToT)ノ
と思ったら、綺麗な富士山が見れたんですね♪\(^o^)/
僕は1度だけ河口湖畔に行ったことがあって、その時はルートイン河口湖に泊まって、駅前から路線バスで御殿場のほうを通って帰りました。
ルートイン河口湖の横にも「ほうとう」のお店があるので、夕食には困りませんでした。
ほうとうは体が温まりますよね☆
凸d(^ー^)pochi

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

富士山とは本気で相性悪いのかと心配になりました(笑)
見れて良かったです

ルートイン河口湖って見かけました
こんな所にもルートインがあるんだって思いましたヨ(笑)
ほうとうって野菜いっぱいで体に良さそうですよね
体もかなり温まるみたいです
店に入った時は、店内がちょっと寒いなぁと感じたのですが
食べ終わったら丁度いい温度になってました(笑)

応援ありがとうございまーす(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

