2011年12月 ドーミーイン三島

2011年12月 御殿場アウトレット~ドーミーイン三島~河口湖~白骨温泉 泡の湯
01 /06 2012




お正月休みが 終わり そろそろ (`・ω・´)シャキーン とせねば

とは 思うのですが ダラッ~としてる 私です (ё_ё;)

しかも 今頃になって 鼻風邪ひいちゃった ( ̄ii ̄)ズル…



話は 御殿場プレミアムアウトレットからの 続きです

ほたーるの ひかり♪ が流れる 閉店時間までいてしまいました

お買い物って 時間が かかりますね 

すでに 外は 真っ暗になってました

アウトレットの写真ですが・・・ 買い物に必死で

しかも 雨が 降っていたので 1枚も撮りませんでした あしからず



アウトレットを出発し 次は 三島の駅前にある 

天然温泉 富嶽の湯 ドーミーイン三島に 向かいました

ビジネスホテルです




11三島1





1泊 ダブルルーム(15平米)

シャワー・トイレ付 1室 7300円の 素泊まりプランにしました

別途 駐車料金が 車/1泊 700円 かかりました 

駐車料金 高けぇ (-""-;)

写真を見て お分かりになるかと 思いますが

このダブルベッド 大人2人で 寝るには 少し狭かったです

そもそも ダブルベッドって 夫婦といえども お互い 気を使いながら 

寝なきゃならないので 私は 本当は ツインの部屋が 好きです

でも この日は 単に 移動するだけだったし 

翌日は 温泉旅館に泊る予定だったので ここは 節約しました 

ドーミーインは ビジネスホテルチェーンですが 温泉が売りです

ビジホでも 温泉ってのは いいですよね

仙台のドーミーインを 利用したことがありますが なかなか 良かったですヨ

三島は 初めてでしたが まだ新しくて とてもキレイでした 




11三島4





風呂場は 12階の最上階でした

今まで 利用した ビジホの中でも 1 or 2 を争う 広い風呂は  

とっても 快適でしたヨ (。^_^。)





11三島5

11三島6





*風呂の写真で 外が 明るいのは 翌朝に撮ったからです


ビジホの 女性風呂は 保安上 必ず 鍵をかけて入ります

(男性の方は かけないらしいですけど)

フロントで 鍵をもらうか もしくは 暗証番号を入力して施錠します

三島は 後者でした




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




さて 夕食です

外に行くのが 面倒だったので ホテル内の 居酒屋で

済ませたかったのに あいにく この日は 定休日でした (´・ω・`)

すると 夫が 食べログで調べた ← 今 話題の(苦笑)

駅前にある 『 てっちゃん(焼鳥屋)に 行こう! 』 と 言いだしました 

幸い 雨も あがっていたので 

『 いいよ (。・_・。) 』  と 2人で出発しました


夫 『 まず ホテルを出たら 左に 行って! 』  

私 『 ラジャー (。・_・。) 』


しばらく 歩きましたが さびれた商店街?って感じで 

夜だったせいか ほとんどの店の シャッターは 閉まってました

本当に こんな所に 焼鳥屋があるの?と 思いながら歩いてると 

夫が 『 すぐに 新幹線の高架を くぐるはずなんだけど・・ないな? おかしいなぁ?? 』

思わず私 『 ぁあ?(▼ω▼)  夫よ! なぜ それを 先に言わない

さっき 私は 部屋の窓から 外を眺めたら新幹線の ホームは 右に 見えたぞ 

逆に来てるじゃないか!! 』
 
『  ええーっ!?Σ(=д=;)  』  慌てて 地図を 見直す夫 

『 あっ! 逆だ ちょっと勘違いしただけだよぉ~  』 と 言い訳をしてました

そもそも 夫は 方向音痴ではないので そこは 心配してなかったのですが

この日は なんだか いや~な 予感がしました =w=;

とりあえず 仕切り直しで 一旦 ホテルまで戻り そのまま ホテルの前を通過 

すると すぐに 新幹線の高架を くぐりました

夫 『 じゃ 次の信号を 左に曲がって 』 

私 『 了解♪ (。・_・。) 』 

夫 『 そのまま まっすぐ行って 新幹線のホームが 終わる頃 店があるはずだから 』 

私 『 オー!  \(*^▽^*)ノ 』 


しかし 行けども 行けども 店はなく 周りは どんどん民家になっていきました


夫 『 きっと もうすぐだよ 新幹線のホームは 長いからね 』 

私 『 それにしたって~(-""-;) 新幹線のホームって こんなに長いっけ? 』

夫 『 次の信号のあたりに きっと あるはずだよ! 』 

信号に到着し 暗い中 目を凝らし あたりを ジーッ と 見ると  

私 『 (。´-д-)あの… お寺がやってる保育園が あるだけなんですけどねぇ

しかも とっくに新幹線のホーム ないし・・・

あのさ~ ちょっと 地図 見してくんない? (。・_・。) 』


地図を見ると てっちゃん(焼鳥屋)の前の道は 一方通行でした 

私達が歩いて来た道は 一方通行じゃなかった (・▽・;)…

道 間違えてるや~ん ヽ(`Д´#)ノ 

それから 地図では てっちゃんの店のそばには セブンイレブンがあり

振り返ると 通り越してきた はるか遠くに セブンイレブンの看板が見えました

ったく… あの辺じゃんよぉ  戻ろう ( ̄・・ ̄)=3 

そんな こんなで やっと見つけましたよ てっちゃん(焼鳥屋)




11三島2
 

     


『 てっちゃん 』 と言う店名は 店長さんの ニックネームでした

お会計の前に てっちゃん(店長)が 私達の席に来て 軽く会話を交わしました

(てっちゃんは 全ての席を 回って挨拶してました)

その時の 会話の 一部です

てっちゃん 『 どちらからですか? 』

夫     『 東京からです 』

てっちゃん 『 それは ずいぶん遠くから ありがとうございます 』

私     『 本当に 遠かったです ドーミーインに泊ってるんですが 道に迷って・・・

ずっと 先に お寺がやってる 保育園があるのわかりますか? そこまで 行っちゃいました 』

てっちゃん 『 アハハ(苦笑) また随分と 遠くまで行っちゃいましたね(笑)

店の前の道で 来れば すぐだったのに(笑) 』


帰りは 店の前の通りを 帰ったら ホテルまで あっという間でした

てっちゃんの 言うとおりでしたヨ(苦笑) 


ホテルに 戻ると 21:30~23:00まで 夜鳴きそばが 無料サービス中でした





11三島3
 
 



もちろん食べましたが  …何か・w・?




翌朝 

明るいと 部屋の窓から 新幹線が よく見えました

東海道新幹線を一望できる トレインビューは 鉄道好きに お勧めの宿かも(笑)




11三島7





新幹線の 後ろには 富士山が 見えるはずなんですが 

どっぷりと 雲に覆われてました

しかも 今にも降ってきそうな 空でした


ホテルを 出発すると 間もなく 降ってきましたよ



雪が・・・(・▽・;)



12月の上旬に 静岡で 雪って・・・どういう事  …(ё_ё;)?





11三島8






スタッドレスタイヤに 換えといて 良かったです (ё_ё;)






11三島9





その後 河口湖に 向かいました


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

ビジネスホテルで温泉っていうのは、珍しいですよね?
私は、棺桶みたいなやつしか入った事がありません。

ところで、食事の後に夜鳴きそばを食べるぐらい、(まん
たさんの場合は)特に何とも思いませんよ。食事前にた
くさん歩いたから、きっとお腹が減っていたのでしょう!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ビジネスホテルで温泉っていうと
ルートインがラジウム人工温泉の大浴場をよく完備してます
ドーミーインは天然温泉の所が多いみたいです
アハハ、棺桶みたいなやつって(笑)
確かにビジホの風呂ってそんなイメージですよね(笑)

深夜に夜鳴きそばを食べるのは普通って(汗)
なんだか私は、だんだんおっさんのイメージが
定着しつつあるようです(~_~;)
今年はもう少し女らしい感じでいきたいと思います(笑)

No title

ドーミーインって最近増えてますね
ビジネスホテルだけど温泉つきってのが嬉しいぞ!
こんなにおいしそうなラーメンが無料!!!

食べ物をおいしそうに撮るって難しいのよね
ずごくおいしそうよ♪
ラーメン食べたくなってきたもん(≡^∇^≡)

レンズの件、以前も聞いたことがあったのですが
あれからまたレンズを増やしてるのかと思いました
だって!本当に写真美しいもん
やっぱり腕よ どんどん腕が上がってるのよ!!!

No title

そのサイズ、セミダブル?
私も“寝るだけだから”と泊った羽田のホテル、ダブルベッドを壁にぴったりとくっつけてるから、壁側の人(私)はトイレに行くのにももうひとりを踏んづけて行くしかなく、結局眠れなかくて、泊ったこと自体を後悔したわ。

あらら、ご主人様、2回も道を間違えちゃって。
うちなら、私はすっかり機嫌悪くなってるかも(笑)。
9日はこちらでもちらっと雪が舞ったのよ。
一瞬だったので、初雪とは認定されなかったけど。

こんばんは☆

新しいドーミーインですよね。天然温泉なので、天気の良い時なら泊まってみたい宿です。
「富士山の見える部屋で、なるべく上の階」と書いて予約したいです。
ちょうどトレインビューにもなるんですね。
そういえば、和歌山からの帰りに新幹線「こだま」に乗って(鈍行なので年始でも座れました)いたら三島駅で停まったので、ドーミーイン三島が見えました。
駅前ですけど、周りに食べる所は少ないんでしょうか・・。
ドーミーインはよく泊まりますが、夜鳴きそばは食べたことがないです(珍しい人・・・)
凸d(^ー^)pochi

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございまーす(*^_^*)

少し前まではドーミーインって
あまりメジャーじゃなったけど
最近は多いですよね。仙台は外国人が多かったし

そうそう、食べ物をおいしそうに撮るって難しい
夫と、このアングルの方がいいんじゃない?とか言いいながら
いろんな角度から撮ってます。お店の人からは
あの2人は、いったい何やってんだ?と思われてるに違いない(~_~;)

カメラの腕上がってる!?
ありがと♪(*^_^*)うれしいけど
正直に言うと設定とか未だにサッパリわからないの(~_~;)
かなりテキトーもいいとこ(笑)
実は欲しいレンズもあるんだけど高いから買えない(苦笑)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ベッドはセミダブルくらいのサイズだったと思います
そうそう、私達も寝るだけだからと思って
安い部屋にしちゃったけど、やっぱり寝苦しかったです(~_~;)
翌日に泊った旅館では布団を一人で独占できるのって
なんて快適なんだと思いました(笑)

そうなんです。夫が2回も道を間違えるなんて
あり得ないでしょ!って思ったけど
マジでボケてきた?とちょっと心配にもなり(笑)
あと夜も更けてたので、怒るよりもさっさと店を
見つけることを優先しました(笑)

へー東京でも雪が舞ったんですか
静岡って暖かいイメージがあったので
なんで雪なんだ?ってマジで思いました

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございまーす(*^_^*)

そうそう、三島のドーミーインはオープンしてから
まだそんなに経ってなくてどこもかしこも真新しくてキレイでした
富士山が真正面に見えるらしいので
天気の良ければキレイだったろうなぁと思いました。残念です

三島の駅って「こだま」しか止まらないんですよね
そのせいか 駅前は、新幹線の駅とは思えないほど
閑散としてました。食べる所もあまりなかったです
夜だったから余計にそう感じたのかもしれませんが

かやさんは、夜鳴きそばは食べたことがないんですか
実は私、仙台では食べそびれたので今回しっかり食べました(笑)
なかなかおいしかったですヨ(^-^)
かやさんも次回はぜひ♪

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです