2011年11月 昼神温泉 朝市

2011年11月 付知峡~恵那峡~馬籠宿~妻籠宿~石苔亭いしだ
12 /20 2011




朝 旅館の近くで 朝市が 行われていると聞き

翌朝 早起きして 行ってみました





11朝市1




少々 肌寒かったので 浴衣の上に 羽織物を来て 

下駄を カランカランと 鳴らしながら 歩くこと 数分





11朝市2




旅館の すぐ裏手で 朝市が 行われてました 




11朝市3





私達も 少しだけですが 買い物をしましたので 

それらは 最後に まとめて載せまーす♪



朝市を見ながら 広場の突き当たりまで行くと 奥に 足湯がありました

こんな所に 足湯がある !?∑('◇'*)




11朝市4





せっかくなので 浸かってみました !(* ̄ω ̄)






11朝市5





やはり ここのお湯も ヌルヌルしていましたヨ

周りの景色を眺めながら しばらく 浸かってたら 

体が ポカポカしてきました (*´ω`*)





11朝市6


 


体も温まったので ぼちぼち 旅館に戻ります

残念ながら 最終日のお天気は どんよりでした





11朝市7





でも 最終日の予定は 帰るだけでしたからネ  …ま いっか(* ̄ω ̄)


旅館に戻ると 昨日 夕食を食べた時と 同じ個室に

朝食の用意が されてました






11朝市8





まず こちらが 私の おかず





11朝市9





一口サイズの おかずでしたが それにしても すごい品数

いったい 朝から 何杯 ご飯 食えってか? (・▽・;)?





そして こちらが 夫の おかず





11朝市10





私の 更に 上をいく 品数でした (笑)

その上ですね これは 地元産の とても いい卵で

ご飯に 合いますので ぜひ 卵かけごはんで 

お召し上がりくださいと 言われまして (ё_ё;)




11朝市11





マジで ご飯を 何杯食べればいいんだ?って思いましたよ =w=;

それに 実は 私 卵かけごはんが 苦手です

でも おいしいと言われたら 食べてみたくなるってもんです

早速 チャレンジしましたよ (`・ω・´)シャキーン

食べ慣れてないもので どうやって食べたらいいのか 悩む( ̄ω ̄)ウ~ム

|-`).。oO( 醤油って どのくらい入れれば いいんだ?)

|-`).。oO( 卵と ご飯の割合ってどのくらいだ?) などと 

一人で ぶつくさ言ってました

卵かけごはんは とりあえずは 食べれましたが 

まぁ 今後も進んで食べることは まずないと思います

夫は うまい !(`・ω・´) と言って食べてましたけど

結局 私は ご飯を 2杯強 夫は3杯強 食べました

朝から ガッツリ 満腹でした(笑)


つづく 





読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、ご無沙汰しました!

夕食も豪華でしたが、朝食も凝ってますねぇ。少しずつ
たくさんおかずがあると、何だか嬉しくなりますが、私に
は食べきれるかな?

私は、こんなに豪華じゃなくても旅館の朝食みたいなメ
ニューが好きで、普段はめったに朝食は食べないのに、
旅行のときだけはたくさん食べます。でも、朝から2杯強
はムリかも!!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

コンタローさんが復活されてうれしいです(*^_^*)
この宿、食事がとても凝ってました
普段の我が家は粗食なんもので
朝からこんなにおかずが並ぶと
ものすごーくテンションあがりました(笑)

コンタローさんは朝ごはん食べない派なんですね
私は普段から朝ごはんだけはしっかり派です
さすがにいつもはこんなに食べませんけどネー(笑)

でも私も旅行に行くと朝食は
普段の倍くらいの量は食べてると思います(~_~;)

No title

今日は携帯からのコメントなので、うまく反映されるかな?

朝ごはん、すごいですねー!目移りどころの騒ぎじゃない(*_*)
こういうのって、旅館ならではですよね。自分では絶対作らないから。
たまにはいいですよね(^-^)

No title

すごーい小鉢の数ですね。
出す方も大変ですが、食べる方も大変そう。
でもいろんな味が楽しめていいですね。
卵も美味しそう。
地鶏卵かしら。
朝からガッツリ食べて健康的でいいかも。

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

大丈夫です コメントちゃんと反映されてますヨ♪

うちの朝ごはんは、本当にいつも簡単なものだから
てか簡単なのは朝ごはんだけじゃないんだけど(~_~;)
こんなにおかずが並ぶと、何から食べていいか
しばらく固まりましたヨ(笑)
そうそう、絶対に自分では作らないから
旅館に泊った時だけできる贅沢です^m^


美雨さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

自宅ではこんなに小鉢を洗うのは
イヤだから絶対にやりません(笑)
なーんて、本当はこんなに品数作れません(~_~;)

美雨さんは生卵が平気なんですね~
そうそう、地鶏卵って言ってましたヨ
私は本当は卵は焼いてくれないかなぁ?と秘かに思ってました(笑)
でもおいしいと言われたから、思いきって生で食べてみました
おいしいかどうかは、よくわからなかったです(苦笑)

こんばんは。

うわ~、すご~い!美味しそう(*^。^*)
目にも楽しいし、栄養のバランスもよさそうだし、素敵な朝ご飯ですね。
ところで、まんたさんと旦那さんのおかずの量が違うのはどうして?

ワンともも旅行先で冷えた時は
ホテルのバスタブにお湯をためて足湯をしますよ。
温まりますよね~。
でもホテルのバスルームの足湯は味気ないので
やっぱりこんな足湯がいいなぁ~。

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

こんなに品数があると、どれから食べるか迷うし
ご飯がどんどん進んじゃいました
誰か私の食欲を止めて~って感じでしたよ(~_~;)

品数の違いはですね 
1、品数をたくさんにするパターンと
2、品数を少し減らして焼き魚や煮物などを大きめにする
という2パターンから選べたんです
夫と私は別々のパターンを選んだので
2種類の朝食になりました。

足湯って意外に温まりますよね
浴衣に羽織物だけのかなり薄着でしたが
足を温めたら、ポカポカ全身が温まりましたヨ(^-^)

No title

すっごい数のおかずたち!!!!!
テーブルの上でひとりバイキング状態みたい。
これはテンション上がりそうね~。
普段食べない量を食べちゃいそう。
浴衣に丹前では寒そうだけど、足湯に入ってる素足が気持ちよさそう。
でもって、また紅葉が綺麗なんだから!
↑お土産もたくさん買って、帰ってからも楽しめていいわね。
栗きんとんって、今だけだったのね。

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

こんなにおかずが並ぶ事は家ではないので
どれから食べようか?って本当に迷いました(笑)
おかげで普段食べない量を食べちゃいました
全然ダイエットできませーん(~_~;)

リアルタイムの記事が書けなくて
この旅行も11月なんでまだ紅葉がキレイですよね
11月でも浴衣に丹前だけだと朝は寒かったです
なので足湯が本当に気持ち良かったです ^m^

最近、我が家は旅行はじゃらんで申し込むことが多いのですが
2011年の年末で失効するポイントがある事に12月に入ってから
気が付きまして。ポイント捨てちゃうのは、やっぱり
もったいないよね~?と年末はやらなきゃならない事が
いっぱいあったのに、それらをかなぐり捨てて
23,24で急きょ温泉に行ってました♪(笑)


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです