2011年11月 昼神温泉 石苔亭 いしだ 【温泉編】

2011年11月 付知峡~恵那峡~馬籠宿~妻籠宿~石苔亭いしだ
12 /16 2011




私達が泊った 部屋の名前は 『 三本柱 』 でした

夫が 調べてくれました (。^_^。)



部屋で 少し寛いだ後に 温泉に行ってみました !(`・ω・´)

温泉の入り口前にあった 休憩スペースは こんな感じ♪





11いしだ8-

11いしだ9-





ここにも 能面が かかっていて 

その顔は 怖いような 面白いような?ビミョーな 顔をしてました





11いしだ10-





まず 1つ目の温泉は こちらです

内湯があり  





11いしだ11-






扉を開けると 外に 露天風呂が ありました

この露天風呂には 洞窟がありまして (写真向かって右側)





11いしだ13-






中に入り 浸かりながら 外を見ると このように見えました (。^_^。)






11いしだ14-







続きまして 2つ目の温泉が 下の写真です

内湯と






11いしだ15-






露天風呂

大胆にも 正面 左側に写ってる 平らな石の上に 

ぱだかで 腰をかけて 寛ぎました(笑) 

もちろん 他に人が いない時にですけど (・m・)





11いしだ16-





各々の風呂は 時間で 男女が入れ替えになりました

昼神温泉の湯は 水素イオン濃度が ph 9.74と 非常に高く

お湯が とてもヌルヌルしていました

そのせいで 浴室内の床は 滑りやすく 

気をつけないと スッテンころりんしそうでした

温泉に来て 怪我をしたら シャレになりませんので 慎重に歩きましたヨ

温泉効能は お肌が スベスベになるそうです うふ (*´∀`*)

肌を 湯に浸けると ものすごーく ヌルヌルしました

こりゃ 美肌になれるかも? (。・_・。) って事で

いつも以上に 入念に浸かりましたヨ 

誰もいない時は 目だけを出して 浸かってました

そのかっこうは まさに ワニでした(笑) 


そして 最後は こちらの 家族風呂です

空いていれば いつでも 自由に入れました 

入り方は 『 入浴中 』 の 看板を立て掛けて 中から鍵をします




11いしだ17-





こちらのお風呂に 私達は 夕食後 入りました

今まで入った 家族風呂の中では 一番広かったです

大家族でも 全然余裕で 浸かれる大きさでしたヨ


全体的に 湯の温度が 高めで (たぶん 40度~41?42度くらい)

出たり 入ったりを 繰り返してましたけど

ぬる湯好きの私は 少々 のぼせました

もう少し 設定温度が 低いと ウレシかったです 


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。

いいですね、この佇まい。
同じようにするには広さも資金も無いのでムリですけど
雰囲気だけでも自宅をこんな風にできたらいいなぁ。
能面はちょっと怖いですけど。

美肌にいいお湯ならワニ・スタイルは当然ですよ(笑)
できるものなら、ここのお湯を自宅に引きたいですねぇ。
そうしたら、ヒマさえあればすぐ入れるようにほぼ裸族で過ごすかも(*^。^*)

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

『和』の佇まいってやっぱり落ち着きますよね
能面は、暗がりで見たら怖いですから
自宅にはいりませんよね(笑)

温泉によく行く割には私って美肌じゃなんです
日にあたり過ぎかも(~_~;)
自宅に温泉があったら浸かりっぱなしですよ。きっと
入り過ぎでかえってカサカサになったりして(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです