スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年11月 昼神温泉 石苔亭 いしだ 【到着編】

2011年11月 付知峡~恵那峡~馬籠宿~妻籠宿~石苔亭いしだ
12 /13 2011




今回の旅の 最後の宿は 昼神温泉  『 石苔亭 いしだ 』  でした





11いしだ1-





久々に 高級旅館に ご宿泊~♪ 

この宿が 今回の旅の一番のメインだったと言っても 過言ではありません(笑)

1泊2食付き 外山タイプ(次の間付和室)

大人1名 38,000円の プランでした

宿泊費に こんな大枚を はたいたのは 『 だいこんの花 』 以来

これも まぁ 結婚記念日という事で 許された訳です(苦笑)

普段の旅行は 宿泊費に こんな お値段出しませんからネ …(-""-;)

(カテゴリーの中に だいこんの花の記事もありますから 興味のある方は見てね♪)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




玄関を入ると 正面に 能舞台がありました





11いしだ2-




11いしだ4





到着すると まずは 能舞台の 手前のラウンジにて 

ウエルカムドリンクで お出迎えされました

夫が ホットの ゆずはちみつを選び 私は シャンパンを頂きました(笑) 

いちよう 写真を 撮ったのですが ピンボケで使えなかったので 話だけです

しばらくして 部屋に 案内されました



最初の 目印は いろりっと (。・_・。)




11いしだ3-





迷路のような 通路だったので 何か目印を覚えとかなきゃ!と思い

 



11いしだ3+




えーっと 角には 扇子と能面ね (。・_・。) 

何箇所か チェックポイントを作っておかなきゃ ホントに 難しくて




11いしだ4-





私は 方向音痴じゃないですけど 1回じゃ 覚えられませんでした ( ̄ω ̄;)???



そして 案内されたお部屋が こちら

スミマセン 部屋の名前を 忘れちゃいました (ё_ё;)

まずは メインの部屋がありまして




11いしだ5-
 




その隣が 外の景色を眺めながら 寛ぐ部屋で 

それから その横には 掘りごたつの部屋と 3部屋ありました 





11いしだ6-




でも 正直に言って 1泊じゃ 

夫婦2人で 3部屋は 使いきれなかったですぅ =w=;




11いしだ7-




つづく  



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お~~~すごいお部屋にお泊まりだわ!!
何だか勿体なくて眠るのも惜しくなりそう~(笑)
冬はすることが無いけれど
細々と豪華じゃない温泉宿に通ってます=^_^=
冬の温泉の露天風呂は髪がパリパリに凍るのが快感です♪

スキーの時期ですね♪

ピータンままさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

あはー、ホントこんな宿に泊ったの何年ぶりだろ(笑)
部屋を全部使わなきゃ!って部屋の中ウロウロしてました(笑)

私も先週末に前から行ってみたかった温泉に行ってきました
冬の温泉って気持ちいいよね~
想像してた以上にいい温泉だったわん
昼神温泉の話が終わったら記事にするので見に来て下さい♪

年末は白馬八方に行く予定です
その前にいろいろ終わらせなきゃいけないから忙しい(~_~;)
ほんと12月って慌ただしいわ


No title

こんばんわ~♪

素敵なお宿ですね~!!
お値段もステキ(笑)
こんなところでゆっくりしたいです。

お夕飯やお風呂の記事も楽しみ☆

No title

おおお…
ついに高級旅館登場ですね(´∀`*)
興奮で打ち震えております(←何で私がi-202

下の記事、能舞台かっこいい…!!
独身のころ、野村萬斎さんが好きで狂言を観に行っていた時期があったのですが
能はまた違った魅力があってすごいですね…!!
やっぱり日本の伝統芸能や和の伝統文化ってかっこいいんだなあ…
日本人なのに、全然詳しくない自分なのですがi-202
魅力的なものがいっぱいあるんだなあと年々思うようになりました(´∀`*)

しかしさすがの高級旅館(´∀`*)
迷子になるなんて…素敵すぎます
これはもうあれですよね、ヘンゼルとグレーテルばりに
目印にパンくずを落としながら行くしかない笑
って高級旅館だからすぐに仲居さんたちに掃除されてしまいそうだけど…爆
しかも高級懐紙かなんかに包まれて、「お客様、落し物です…」とか言って
そっと手渡された日には、速攻で荷物をまとめておいとましたくなりそうです(ノ∀`;;)

部屋、ほんとにすごいですね~i-189
3部屋!!他のお客さんにまた貸ししてしまいそうです
そんでまたさっきの仲居さんに「お客様…そういうことはちょっと」とか
怒られるんだ…
(まんたさん、止めて~(ノ∀`) あっ、お出かけ中だったi-202

最後の写真のクッションが和風パッチワークみたいで惚れました♥

続きも楽しみにしてますね~♪
ポチ

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ね~ お値段もステキですよね(笑)
何か理由を付けなきゃ絶対に泊まれません(笑)

私は貧乏性なもんで、3部屋もあると
とりあえず部屋を全部使ってみなきゃ!って
部屋の中をウロウロしたり
温泉もできるだけ入らなきゃ!と思ったりで
正直、ぜんぜんゆっくりできないんです(~_~;)
貧乏性ってイヤです(-"-)

やまねこさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

やまねこさんの妄想の数々、ちょーウケました(笑)
アハハ、パンくずを落としたらディズニーランド並みに
速攻で掃かれちゃいそうでしたヨ(笑)

やまねこさんは狂言を見に行かれたことがあったんですね
すごーい!私なんて狂言と言えば
和泉元彌の芸能ネタ?それくらいしか知りません(爆)
能も今回初めて見ました
能に楽器演奏があるなんて知りませんでした
私はやまねこさん以上に
日本の伝統芸能を全く知らないようです(~_~;)
もういい年だってのに恥ずかしいです(汗)

部屋のまた貸しも面白いですね(笑)
夫婦2組で行ってもいいかもしれない(笑)
そういう時は料金はどうなるんでしょうか??
でも大きい部屋をどっちの夫婦が使うかでモメそうだわ(~_~;)
話がずいぶんズレてしまいました(汗)

応援ありがとうございます(^-^)

こんばんは☆

(;゚Д゚)うわっ!高級ですね!
僕が住んでるアパートの家賃と同じぐらいですよ~!
1人あたり2万円以上する旅館ホテルには泊まったことが無いので異世界な感じがします。
高級旅館には高級旅館の良さがありますよね。
向き合うって感じ?(By.黒白波)
良い記念日になりましたね。

凸d(^ー^)pochi

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

私も2万円以上する宿にはめったに泊りません(苦笑)
でも思い切って、たまーに高い宿に泊ると
日常では味わえないセレブな感じが楽しいです(笑)
まぁ、数年に1度のペースでしか泊れまりませんけどネ(~_~;)
こういう宿こそゆっくり過ごすものなんでしょうが
貧乏性なゆえ、せっかく泊ったんだから
あれもこれもしようと思うとゆっくり寛げません(苦笑)

応援ありがとうございまーす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

