スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年11月 能舞台

2011年11月 付知峡~恵那峡~馬籠宿~妻籠宿~石苔亭いしだ
12 /09 2011




つ ついに 今回のメイン 高級旅館の話ですが・・

実は こちらの記事は 予約投稿です

只今 ちょっくら 出かけております (ё_ё;)エヘ



そこで 今回は 動画づくしです(笑)

旅館 『 石苔亭いしだ 』 は 夕食後に 能の舞台がありました





11能1






せっかくなので 皆さまに ご覧になって頂こうと 動画を撮りましたヨ (夫が)

本当は 全部で 30分以上 あった舞台なのですが 

さすがに そんなに 撮ってられないし 再生するのも面倒でしょう 

そこで 3分~5分くらいの 動画を 3本ほど 撮りました



興味のある方は お時間がある時に ご覧ください

3本目が やや 長いですが 

私は これが一番 『 能 』 らしいなと思いまいた

能を 初めて見た私が 言うのもなんですが・・・

正直 あんまり 見ることないですよね~

では どうぞ


















つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すすすすすごいっ!!!
旅館に能舞台があるなんて!!!
それはもう高級を通り越して、“敷居が高い”状態!
私もお能は観たことないけど、どちらかというと舞台劇みたいな物だと思ってたら、そういう楽器演奏や踊りなんかもお能なのね。

いいなぁ、まんたちゃん。
今頃どこを旅行中なのかしら。
まんたちゃん家は毎週どこかにお出かけしてるみたい。
私もどこか行きたいな~。
楽しい予定はしばらくないんだもん。

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(^-^)

私も初めて能を見ました
へー、楽器も使うんだ!って私も思いましたヨ
夕食にビール飲んでほろ酔い気分だったのですが
ここは眠ちゃいけない!って必至で見ました(笑)

フフ、今回の旅は、たまたま休みが取れたので
急きょ行くことにしました
さすがに毎週は行ってないですヨ~(笑)
前から行ってみたかった所で想像していた通り
とっても良かったです(#^.^#)
また記事にしますので楽しみにしていて下さい♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

