2011年11月 男滝と女滝

2011年11月 付知峡~恵那峡~馬籠宿~妻籠宿~石苔亭いしだ
12 /01 2011




馬籠宿まで 戻ってきた私達は 小腹が減りました 

しかし 来たる 夕食に備え ここは 軽ーく食べる事に

なんたって 今夜の宿は 高級旅館ですから

夕食は 残さず食べなきゃ もったいないってもんです !(`・ω・´)

この辺に 貧乏人根性が 出ますネ(苦笑) 



そこで おやきを 食べる事にしました

皆さんは おやきの具は 何が好きですか? 私は 野沢菜です (。^_^。)





11馬籠宿23





そこそこ お腹に たまるだろうと思っていたのですが・・

受け取ると  (゚ω゚) ん…? 軽い 




11馬籠宿24




想像してた おやきと ちょっと違いました

私が想像した おやきは 信州のもの? 

皮が白く分厚くて もっちりとしているタイプのものです 

なので 1個食べれば それなりに お腹にたまりますが

こちら 木曾のおやきは 皮が薄い 

薄皮あんパンような 生地でした(例えがわかりにくいかもですが)

具と皮の間には 空洞があって ふわっとして 軽かったです

おいしかったのですが 思ったほど お腹に溜まりませんでした (ё_ё;)


そこで じゃ 次は 栗きんとんアイスだ !(`・ω・´)

通常 11月といったら アイスは あまり売れない時期でしょうが

この日は 暑かったので 食べてる人が たくさんいました




11馬籠宿25





つられるように 私達も 買ってみました 





11馬籠宿26





おいしかったですが かなり 甘かったです

でも おかげで 満腹感は 得られましたけど


そして 帰り際 栗きんとんを買おうと 川上屋に入りました

川上屋って 結構 有名な店らしいですヨ





11馬籠宿22





入ると 『 ごめんなさい 今日は 団体さんが多くて 売り切れちゃたのよ 』

えーっ! がっかり  ( ̄ε ̄;) 

川上屋の栗きんとん食べてみたかった (´・ω・`)

仕方ない どこかで 違う店の物を買うとしますか・・・

そして 馬籠宿を 出発しました


次の 目的地は 妻籠宿です

向かう途中に 滝がありました




11馬籠宿29






こちらが 説明文にもありますが 左側の 男滝です





11馬籠宿27





そして こちらが 右側にあった 女滝です





11馬籠宿28





近づき過ぎて 水しぶきを 浴びちゃいました (ё_ё;)


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。

空腹は最高のスパイスと言いますが、
ご馳走の前には更に控え気味になりますよね。
ああ、でも、旅行先の買い食いも至福の楽しみ。
できるものならギャル曽根の胃袋をレンタルしたいです。
毎日だと不経済なので旅行の時だけで(^_^)
それにしても、なんだか栗きんとんが食べたくなってきますね(笑)

男滝女滝の上がかつての中山道ですか。
某局のアナウンサーが「一日中山道」と読んだアレですね。
新選組ファンのワンともとしては「上京の時はここを通ったのね」
とロマンを感じております。

No title

まんたさん、今晩は!

おやきも、場所によって違うものなのでしょうか?
でも、軽かったおかげで、アイスも食べられたの
だから良かったですね!!(笑)

おまけに、水しぶきを浴びるほど滝に近付いたら、
マイナスイオンもたっぷり浴びられたんじゃないで
しょうか。

お腹がいっぱいで、夕食が食べ切れなかったなん
て事になりませんでしたか?(笑)

No title

私もおやきというと野沢菜のイメージ。
だけど想像していたものと違うと、なぜかがっかりするよね。
それに加えて、栗きんとんも売り切れとは!!!
アンラッキーの連鎖は高級旅館の夕ご飯前に断ち切れますように。
妻籠の方は見覚えがないな~。

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハ、そうそうご馳走の前は控えめで
そしてご馳走が目の前に現れると
何が何でも全部食ってやる!根性になります(笑)

ほんとギャル曽根の胃袋とスレンダーな体が欲しいです
最近は、食べたら食べた分だけきっちり増えてます
内緒の話ですが、昨日ブラジャーを買ったら
いつもと同じサイズ買ったはずなのに肉がはみ出ました(~_~;)
かなりショックです(-"-)

女子アナが「一日中山道」と読んだのは有名な話なんですね(笑)
他の方もおっしゃってましたヨ(笑)

私も新選組はかっこいいと思ってたんですが
竜馬伝に出てきた、新撰組はものすごーく悪人達だったので
イメージがガラガラと崩れてしまいました(苦笑)

コンタロー さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

おやきが、場所によって違うなんて全然知りませんでした
受けとった瞬間あれ?パン?って思っちゃいました(笑)
あとアイスはめっちゃ甘かったです
甘いもの得意な人でもきっと甘っ!って思うと思います(苦笑)
アイス食べた時は満腹感が出たんですが
すぐにお腹が空きました(笑)
ご安心ください。夕食は完食しましたから(笑)

水しぶきを浴びてマイナスイオンもそうですが
多少、清められたんじゃないかと思います(笑)

愛されている妻 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

妻さんも野沢菜派ですね♪
私はおやきはおやつというより軽食のイメージがあります
でも木曽おやきは受け取った瞬間
あれ?アンパン?って思っちゃました(笑)

川上屋の栗きんとんは超ショックでした(-"-)
他の店のものと味はたいして変わらないのかもですが
いつか食べてみたいです

たぶん 次からは見覚えのある
妻籠が出てくるとい思いますヨ(^-^)

No title

まんたさん、こんにちは~^m^

おやき、こういう種類のものもあるんですねー!
私も野沢菜が入ってるやつしか知らなかったです
あのずっしり感がたまらないですよね(´∀`*)

この軽い感じのも珍しくておいしそうですねえ
おやきって「お焼き」っていうことなんでしょうか??
そしたら焼いてあるものはなんでも「お焼き」だ!と自己申告したら
お焼き認定されるのかなあ笑
こないだ、冷蔵庫の残り物をなんでもかんでも小麦粉生地に混ぜ込んで
焼いたナゾの物体も、おやきと言っても許されるでしょうか(ノ∀`)爆

栗きんとんのアイス♥
これもおいしそう~
確かに栗とかサツマイモ系のスイーツっておなかにたまりますよね^m^


おおっ、今回の滝もいいですねー^^
女滝の水しぶきがハレーションみたいになっててキレイですねえ♥
男滝の奥の方の光が当たってるところが好きです^^

いよいよ高級旅館でしょうか…!?
期待でわくわくです(´∀`*)
ご飯、ご飯~♪(って私が食べられるわけじゃないのにi-229
ポチ

やまねこさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ねー、私もこんなおやきがあるとは知りませんでした
持った瞬間に軽かったのであれ?って思いましたヨ
食べたらおいしかったけど物足りなかったです(苦笑)

冷蔵庫の残り物をなんでも小麦粉に混ぜ込んで
焼いたナゾの物体には超ウケました(笑)
ソースとマヨネーズかけたらおいしく食べられそう
そのアイデア私も頂きます(笑)

栗きんとんのアイスはメッチャ甘かったです(~_~;)
冷たいのにあれだけ甘さを感じるのは
どんだけ砂糖入れてるんだ?と思いました
栗というかサツマイモってぽい味がしました
栗とサツマイモってビミョーに味が似てますよね♪

アハ、滝の水しぶき浴びて多少清められたらいいんですけど
最近どうも邪念が多いもんでネ~(苦笑)

ごめんなさい。まだ次とその次の話は妻籠宿なんです
なかなか高級旅館にたどり着けなくてスミマセン(~_~;)
旅館の話は ほとんどご飯の話ですけど(苦笑)
いつも応援ありがとうございまーす(^-^)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです