2011年11月 橋の上から眺めた恵那峡

2011年11月 付知峡~恵那峡~馬籠宿~妻籠宿~石苔亭いしだ
11 /19 2011




今回は 前回の地図で ③ 

『 高い所から 恵那峡を眺めてみました 』 です !(* ̄ω ̄)






11恵那峡9





4枚ほど 写真を撮り パノラマ合成しました

実際に 首を横に振りながら 見た時の景色と ほぼ一緒です

肉眼だと もう少し広範囲が 見えましたけどネ 当たり前か(笑)






11恵那峡11






しばらく 眺めていたら 先ほど乗った 遊覧船が 前を横切りました

この後 最初の パノラマ写真に写ってる 赤い橋まで 歩いてみました



橋の上から 下を見ると 遊覧船が 行ったり来たりしてるのが よく見えましたヨ






11恵那峡12







遠くに 見えるのが 恵那山です






11恵那峡14





恵那山って 結構 高い山でした



時刻は 夕刻の4時半過ぎ

『 秋の日は つるべ落とし 』 と 言いますが 

本当に この時期は 日が暮れるのが 早いですネ





11恵那峡15






1年の中で 11月が 1番 暗くなるのが 早い気がします






さて 1泊目は・・・

今夜の宿は ルートイン中津川インター 

ビジホです(笑)





11恵那峡16




あれ~? …( ̄ー ̄?).....?? と思った そこのあなたっ☆

確かに 前振りでは 今回の宿は 高級旅館だと言いました

しか~し 我が家が 高級旅館に 2泊出来るほど セレブではありません(苦笑)


ルートイン 中津川インターは バイキング朝食 

栗菓子付きのプランで ツインの部屋 10,400円でした

かつ じゃらんポイント1600ポイントを使い

(ポイント利用限度額が 1600ポイントだった)

8800円になりましたー (゜ω゜ )やすっ! 

実に安い! 焼き肉行くより安い!(笑)


付いてきた 栗菓子は こちら

木曽名物 栗きんとん




11恵那峡17





東京で 栗きんとんと言うと 芋と栗を混ぜたものですが

木曽の栗きんとんは 栗と砂糖を練って 茶きん絞りにしたもので

栗そのものの味がして おいしかったです (* ̄ω ̄*)

こんな事を 書いておきながら 中身の写真を撮るのを忘れ

うっかり 食べてしまいました (ё_ё;)

後日 買いましたので 写真は 後半に出てきます



夕方 5時を過ぎると 窓の外に 赤く染まる空が 見えました

正面に 見える山は たぶん 恵那山です




11恵那峡19





赤い空が あまりに きれいだったので もう1枚





11恵那峡20





イエローハットや カーネルサンダースは 気にしないでください(笑)




近頃の ビジホは 大浴場のあるところが 増えましたよね

ルートイン 中津川インターにも ありました

こちらは 男性風呂 ピンボケですが




11恵那峡18




女性風呂も 湯船の向きが違うだけで ほぼ同じでした

私は 狭いユニットバスに入るのが どうも嫌いで・・・

最近の ビジホは 快適です♪


つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ~☆

パノラマ合成すごいですね!
まったく合成した違和感がない・・・

そして、夕焼けがキレイですね~
しばらくこんなキレイな夕焼け見てないなぁ・・・

こんばんは☆

僕は旅の宿の半分以上がルートインかドーミーインです(^^;)
大浴場があるっていうのも大きなメリットですが、ノートパソコンを借りられるっていうのもメリットですよ(混んでる時期は残ってない時もありますが…)
やっぱり、足を伸ばしてのんびりできる大きいお風呂のほうがいいですよね~。人工温泉ですが、疲れはほぐれます。(ドーミーインは天然温泉の所が多いのでオススメです。中津川辺りにはないですけど)

恵那峡の紅葉、川の色、夕陽、夕焼けの色も綺麗ですね☆

凸d(^ー^)pochi

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

パノラマ合成は写真を撮る時に
少しづつダブらせて撮ったら
あとはパソコンにお任せです(^-^)
勝手に合成してくれるので超かんたん(笑)

私も赤い夕焼けは、この時久しぶりに見ました
普段はバタバタしてる間に日が暮れてます(苦笑)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私もビジホはルートインかドーミーインを使うことが多いです
ドーミイン仙台はマッサージチェアが付いててよかったです
へー、ノートパソコンを借りられるんですか!知らなかったです
いつもロビーにある備え付けのパソコン見てました(~_~;)

ビジホの大浴場は、男性風呂は仕事で泊っている方も多いので
やや混んでるみたいですが、女性風呂はほとんど入ってないので
いつもほぼ貸し切り状態で入れます(*^_^*)

応援ありがとうございます♪

No title

まんたさん、今晩は!

実にきれいな夕焼けですね!!看板は、確かにじゃまな
感じだけど・・・。(笑)

遠くから眺める紅葉も素敵です。でも、高い橋の上から川
を覗き込むと落ちるかもしれませんよ!!気を付けてくだ
さいね!!

No title

遊覧船の航跡が写ってるってすごい!!!!!
そして、紅葉もきれいだけど、赤い夕焼け、ホントに綺麗ね。
イエローハットは邪魔だけど、カーネルサンダースは色に合ってる?!(笑)

まんたちゃん、狭いユニットバスが苦手?
お風呂は広いほうがリラックスするらしいわね。
私はビジネスホテルのユニットバスでも。“お風呂~♪”と思ってたけど、羽田のホテルに泊まったら、ワンルームマンション並みだったわ。
あぁ、温泉行きたい!!!

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

街中のビジホだったので背景がイマイチですが
どうぞご勘弁を(笑)

遠目から見る紅葉はいろいろな色が混ざってて
カラフルでキレイでした

橋の上は柵があったので大丈夫でしたが
最初に眺めてた展望台は、足元が傾斜のある石で
滑りそうでした(~_~;)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

夕焼けの赤い空、キレイですよね
私もこんな夕焼け久しぶりに見ました
街中のビジホだったので看板がやたら多くて(~_~;)
背景はご勘弁ください(笑)

私は、狭いユニットバスが苦手です
妻さんのようにスリムだと平気だと思いますが
私みたいなポッチャリは体をあちこちぶつけまくりです(~_~;)

フフ、来月行ってみたかった温泉に
いきなりですが行くことになりました(^-^)楽しみ♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです