2011年11月 恵那峡(えなきょう)【遊覧船】

2011年11月 付知峡~恵那峡~馬籠宿~妻籠宿~石苔亭いしだ
11 /16 2011




そばを食べた後 ホテルに向かうには まだ 早かったので

近くの 恵那峡に 行ってみました

下の地図に書いた ① → ② → ③ の手順で 回りました

画像を クリックすると大きくなります




11説明





まずは 遊覧船 に乗りました

お一人様 1250円也

思わず 『 たっけーっ! 』 と言ってしまいましたヨ

相場ってこんなもんですか? めったに遊覧船は 乗らないもので (ё_ё;)

ホームページ上に 割引券があったようです 失敗しました ( ̄ε ̄;)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





船は 乗り場を出発すると スピードを上げていきました

橋をくぐり 最初に撮ったのが この写真です

金床岩(かなとこいわ?) です 

スミマセン 読み方がわかりません (ё_ё;) 違うかも





11恵那峡1-






 
橋をくぐる 手前に 軍艦岩ってのが あったんですが 撮りそびれました (-""-;)

見たい方は 遊覧船のホームページで ご覧ください


そして 金床岩の すぐ隣にあったのが 

こちら 獅子岩(ししいわ) です




11恵那峡2-





獅子?には あまり見えませんが 顔みたいで おもしろかったです

その後 船は スピードをグングンあげていきました 

船が 本気で走ると 結構 速くてですね 





11恵那峡4






紅葉が キレイだったので シャッターを 立て続けに 切ったのですが

ブレブレだったりで 使い物にならない写真 ばっかりでした (〃∀〃;)……

載せている写真が せいぜい 見れるかな?って感じです

スミマセン 全般的に たいした写真が ありません あしからず



そして こちらが 恵那峡 一番の見どころの 

屏風岩(びょうぶいわ)だそうです





11恵那峡5
 





窓ガラス越しに 撮っているので 船の中の物が 写り込んでます

それが 使えない写真が 多かった理由でもあるんですけど・・・

なぜ ここが 一番の見どころなのか 私的には ビミョーに

わからなかったのですが 船内の説明では そう言ってました(笑)


そして 航路の 一番 奥まった所にあった 品の字岩(しなのじいわ)です





11恵那峡6




『 品 』って 言う字みたいだから そういう名前が ついたみたいです

あまりに 単純過ぎて ウケました(笑)

サイコロ岩の方が 良かったのにな (・m・)

船は 30分くらいで 再び 乗り場まで 戻ってきました



船を降りたあとは ②の 傘岩(かさいわ)を 見に行きました




11恵那峡7




傘っていうより キノコっぽい

あまり 似てないかもですが 私は これを見て

もののけ姫の 『 こだま 』 を なんとなーく 連想しました

あと 危険だからあったのかもしれませんが 柵がジャマでした

いちいち ナンクセつけてますけど 聞き流して下さ~い(笑) 

そして 傘岩のすぐ近くに 千畳敷岩(せんじょうじきいわ)がありました




11恵那峡8




千畳は ちょっと大げさでした

せいぜい 40畳くらいかな?(笑)


つづく



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

う~ん、岩また岩ですねぇ・・・。無理やり名前を付けれ
ば、何となくそれらしく見えるものなんでしょうか?(笑)

品の字岩なんて、まんまですよね。地震があったりした
ら、落ちて来そうで怖いけど。

傘岩は、確かにキノコっぽいですよね。エリンギかな?

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

こういう景勝地で見るの岩って
名前にムリヤリ感があるの多いですよね(笑)

そうそう、品の字岩なんて
地震で落ちたら品じゃなくなるつーの(笑)

傘岩は、確かにエリンギが一番似てます(笑)

こんばんは☆

恵那峡も良い所なんですね。遊覧船が出ているんですか。
う~ん…高いんでしょうか?あまり乗らないので分かりませんが…。
獅子岩はゴリラの横顔みたいに見えますね。
岩肌の木々も紅葉していて良いですね。

凸d(^ー^)pochi

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

恵那峡も紅葉しててキレイでした
遊覧船はジェット船というタイプの船で
大きな窓ガラスの船ではあったんですが
出来れば一般的な外にも出れる船の方がうれしかったです(~_~;)

翌日、泊った旅館で名古屋から来たと言う人に会いました
恵那峡はキレイでしたよと話すと
『 名古屋の人は恵那峡はあまりに近い所なので
バカにしてあまり行かないんだけど帰りに寄ってみるわ 』と言ってました(笑)

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです