スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2011年11月 付知峡(つけちきょう)【滝と紅葉】

2011年11月 付知峡~恵那峡~馬籠宿~妻籠宿~石苔亭いしだ
11 /13 2011




前回からの 続きです

つり橋を渡り 少し先に進むと

そこに 『 仙樽の滝 』 と 書かれた 看板がありました

写真には 写ってませんが この左側に 看板が立ってたのです




11付知峡23





ぁあ?(▼ω▼) これって 滝って言うには ショボくない ? と

思っていると 大きな 勘違いをしている事に 気がつきました

この流れの先 岩場を歩いてくと その先に 

本物の 『 仙樽の滝 』 があったのです 

こちら





11付知峡12





危うく 手前にある単なる流れを 滝と思い込む ところでした

看板の 設置位置が ちょっと変で 紛らわしかったです

私達のように 勘違いする人 他にも 絶対に いたはず !(`・ω・´)

『 仙樽の滝は この先です 』 と 書くべきだ(笑)

そして 仙樽の滝から 上空を見上げると また 別の つり橋が見えました

山と同化して ちょっと わかりにくいですけどネ (ё_ё;)






11付知峡13







そこで 次に このつり橋を 渡りました







11付知峡14







つり橋の 手前には 『 いっぺんに 3人以上は 渡らないで下さい 』 と

書かれていました たぶん 大丈夫だろうとは 思ったけど

万が一 落ちたら いやなので 守りました !(* ̄ω ̄)  





11付知峡16







紅葉を見ながら 森の中を 歩くのは 楽しかったし 気持ち良かったです




下の写真は 別に 紅葉してないんですけど

夫が 『 この写真いいなぁ 』 と言ったので 採用しました(笑)





11付知峡15
 





では この下からは ず ず ずいーーっと 紅葉を ご覧ください







11付知峡17






11付知峡18





11付知峡19




11付知峡20






付知峡は こんな感じの所でした

想像してたより はるかに キレイでしたワ (。・_・。)v



午後1時を回り お腹が空いたので

山を下り 中津川インターの近くまで戻りました

夫が 社員旅行の時に入ったという そば屋に 行ってみました


くるまや 



11付知峡21




この辺では 有名な そば屋らしく 店の外まで 人が並んでました

写真は たまたま 人が切れてますけどネ

せっかく来たので 私達も並びました

私達の前には 2~3人連れの人達が 10組近くいましたが

そば屋は 回転が速くて 15分くらい 待てば入れました


この店の 名物の ざるそば二段盛り(一人前) 1050円です




11付知峡22




ざるそばにしては 少し 高め?かな

サラッとした量なので 二段でも余裕で食べられました

なかなか おいしゅうございましたヨ (*´ω`*)


ただね 店は 白髪の テキパキした おばあちゃんが

完全に 仕切ってました (たぶん あの人が店のあるじ?)

他に パートのおばちゃん達が いっぱい いたんですが

どんなに 混んでても 注文は その おばあちゃんしか 

とっちゃいけない システムらしく 他の おばちゃんたちは

かたずけや 運ぶだけという 徹底ぶり

おばあちゃんの迫力に パートのおばちゃん達 

みんな ビビってるようでした(苦笑)


つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは~

滝と紅葉編(って勝手に名前変えてる…i-202)、
面白いです^m^

動画の奥のほうのつり橋、人が小走りで渡ってる…!?
ビビリの私にはとても真似できないですΣ(゚д゚lll)
でも恐怖のあまり猛ダッシュ→余計揺れてビビリまくる
っていう可能性もあります…笑

滝、いいですよねえ
自然の風景の中でも心惹かれ度数ものすごい高いです(´∀`*)
滝めぐりとか行ってみたいなあ~
まんたさんの記事で、まさかの動画で滝を見られるなんて嬉し過ぎます(´∀`*)
ありがとうございましたi-189
旦那さまにも、動画を撮って下さってありがとうございましたと
お伝えください~
って謎の伝言すぎる(ノ∀`;)

その旦那さま一押しの写真、すごく綺麗ですね!
紅葉じゃなくても、木々の重なりとか日差しが木や水に当たってる雰囲気が
穏やかでいいなあと思います^^

その下の紅葉写真も好きです って好きだらけ笑
黒地に赤が映えて、かっこいいですよね
花札チックというか、着物の柄というか…和の趣がたまらんです♥

その3枚下も好きだし…うーん、今回はツボだらけだー

でも一番好きなのはお蕎麦だったりして…(ノ∀`)
やはり花より団子になってしまいますi-202

ポチ

こんばんは☆

紅葉がいっぱい☆☆
滝もあって、綺麗なところですね。
吊り橋・・・板が割れたりしないか心配ですね(^^;)

ざるそば、二段盛りなんですね。
こちらではあまり二段盛りって見かけないんですけど。
田舎の蕎麦屋のおばあちゃんはパワーがありますね。

凸d(^ー^)pochi

No title

行くつもりじゃなかった付知峡、まさに穴場だったわね!
↓川の色のなんと美しいこと!!!
吊り橋はおっかないけど、こんな綺麗な紅葉を見れるなんて。
これが有名な観光地だと、人がすごいのに。
知る人ぞ知るって感じね。
まんたちゃん、ラッキーだったわね♪

白髪のおばあちゃん、コワそう...
気に入らないお客さんは追い出されちゃうかも?!

やまねこさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

滝と紅葉編っていいタイトルですね
サブタイトルに勝手に使わせてもらいます(笑)

つり橋を、わざと大きく揺らしながら
歩いてる人達がいましたよ(@_@)
あのつり橋は普通に歩いても結構揺れたので
激しく揺らすと怖そうでした(~_~;)

滝のそばってなんだか気持ちがいいです
やっぱりマイナスイオンの影響ですかね?
あと動画を喜んでいただけてウレシイです
ありがとうございます(*^_^*)
謎の伝言を伝えときますネ(笑)
動画撮影はまだ慣れてないもんズームとか超へたっぴ
見づらくてすみません(~_~;)
夫もそのうち上手に撮れるようになるんじゃないかと
期待しないで待ちます(笑)

ありがとうございます。紅葉じゃない写真は
自分でもいつ撮ったのか全く覚えてなかったです(~_~;)
歩きながら、なにげに撮ったみたいです(笑)
あまり考えず撮ったほうが案外いいい写真が撮れるのかもしれません(笑)

紅葉は背景を黒っぽくして強調したほうが
やっぱりきれいですよね(^-^)
花札チック(笑)確かにそうかも(笑)

まだまだ写真いっぱいありますんで
飽きずに見に来てください(~_~;)
いつも応援ありがとうございまーす(*^_^*)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

実際に歩いてる時はこんなに紅葉してるとは
思わなかったんですが、帰ってきて写真を見たら
いっぱい紅葉してたのねと思いました(笑)

吊り橋は板も心配でしたが、やっぱり
紐が切れないかが一番心配でした(笑)
渡ってる途中で、もし今切れたら
インディージョーンズみたいになるな
なんて思いました(笑)

私もざるそばの二段盛りは初めて見ましたヨ
あと、おばあちゃんは迫力ありました(~_~;)
何人かまとめてオーダーを取ってましたけど
言われたメニューをきっちり覚えてるのは
たいしたもんだと思いました
あのおばあちゃんはきっとボケないと思います
応援ありがとうございます(*^_^*)

愛されている妻さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

付知峡は全然期待しないで行きましたが、
行ってみたら、あらビックリって感じでしたヨ(笑)
完全に舐めてましたネ 付知峡の関係者が知ったら怒られそうです(~_~;)
水が本当にキレイで飲めそうでした。飲まなかったけど(笑)

吊り橋は丈夫そうに見えるのにかなり揺れました
高所恐怖症の人は渡るの大変そうです
もし人がいっぱいいたら、つり橋の前で渋滞ができそうでした(笑)

白髪のおばあちゃんは迫力ありましたヨ
お客さんには、まぁそれなりの態度でしたけど
スタッフにはかなり厳しいんじゃないかな?(~_~;)
気にいらない客にはどうなんでしょうね?
でも気が強そうだったから
文句があるなら出ておゆき!くらい言いそう(苦笑)

No title

まんたさん、今晩は!

自然には、人工ではマネが出来ない美しさがあります
よね。予想以上の紅葉が楽しめて、何よりでした!!
滝も、間違えなかったし・・・。

あれを滝と言われては、そこいらじゅう滝だらけになっ
てしまいますものね。(笑)

しかし、やたらとつり橋があるところですね。いつも思う
んですけど、前の人が無事に渡れたとしても、次の人
が絶対に大丈夫という保証はありませんよね?

くじ運の悪い私ですが、そういうのには大当たりしそうな
気がして仕方ありません!!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ですよね~、最初のはどう見ても
滝じゃありませんよね(笑)
あんな所に看板立てるな!って思いました(笑)

そうそう、つり橋を渡る時ってドキドキします
渡ってる途中で、運悪くロープが切れるんじゃないかって(笑)
確率的にはかなり低いんでしょうけど
私もくじ運がない割には変なものが大当たりするんです
たとえば、いっぱい売ってるバナナを
しっかり見て買ったはずなのにいたんでたり~
ピルクルをよく買うんですけどパックが漏れてたり~
主婦っぽい話でスミマセン(~_~;)
でもしっかりものの私はキッチリ交換に行きますけどネ(笑)

No title

 紅葉がとっても鮮やかですね。(^o^)/
 滝の傍で、渓流の音を聴きながら、マイナスイオンを浴び、紅葉を狩る・・・。
 いいな~。(*^_^*)

こんばんは。

付知峡、ごいすぅ~!
前の回の画像の中に高千穂峡みたいな景色もありましたけど、
ダンナさんお薦めの画像もとってもキレイです。
その下の画像も絵葉書に使えそう。
ずっと紅葉を見に行っていないので、
こちらでいい紅葉狩りをさせて頂きました。

お蕎麦はちょっと太めでしょうか。
太めだと力強い感じで美味しいですよね。
お店のおばあちゃんは、良くも悪くも印象通りなんでしょうね(^_^;)

びんさん、いらっしゃいませ♪

コメントありがとうございます(*^_^*)

今年の紅葉は台風の影響であまりきれいじゃないと
聞いていたんですが、いえいえ、そんなことはなく
とてもキレイでした(^-^)
滝のそばもすがすがしくてとても気持ち良かったです

山の中って夏は虫が多いですがこの時期は 
ほとんどいないので戦わずに済みました(笑)

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

付知峡は、想像してたよりぜんぜん良かったですヨ(笑)
高千穂峡って名前は知ってるんですけど
まだ行ったことがありません。いつか行ってみたいです♪

ありがとうございます。
写真を楽しんでいただけてウレシイです
最近、少しは成長しようといろいろ設定を
変えてみたりして撮ってるんですけど・・
なかなかうまくいきませ~ん(~_~;)
カメラって難しいです

お蕎麦はやや太めの田舎そばって感じでした
太いので噛みごたえがあっておいしかったです(^-^)
おばあちゃんは、お客さんに対してはそれなりの態度でした
愛想がいいとかじゃなくてあくまでもそれなりって感じ(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

