2011年11月 付知峡 (つけちきょう)【不動滝】

2011年11月 付知峡~恵那峡~馬籠宿~妻籠宿~石苔亭いしだ
11 /09 2011




皆さま こんばんわ

11/3 4 5 で 木曽の周辺を ウロウロしてきました!(* ̄ω ̄)

また 長い話になりますが お付き合いください




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




3日 早朝5時に 家を出発し 中央自動車道をひた走りました

まぁ きれいな 八ヶ岳だこと




11付知1




なーんちって (・m・) 

この写真は 夫が 社員旅行の時に 撮った写真です

3日は あいにく 朝から曇り空でした (´・ω・`) 

午後からは 回復してきたんですけどネ

八ヶ岳を 通過する頃は まだ曇ってて・・・

山のすそ野は キレイな紅葉が始まってましたが

曇っていたせいで 山 全体的が 白っぽーく見えて なんかイマイチ

写真を 撮らずに スルーし 先へ急ぎました

天気が良ければ 高速を降りて 写真を撮ろうと思ってたのに (´・ω・`)ざんねん

ただ 八ヶ岳から 中津川のインターを 降りるまでの間は 

ずーっと 紅葉が続いてて 曇ってても めっちゃきれいでした  (* ̄ω ̄*)

中央自動車道は 久々に走りましたが やっぱり景色が きれいです



中津川インターを降りると ポツポツと雨が降ってきました (;∇;)ゲッ 

今日 雨降るって言ってたっけ?(▼ω▼) 

最初の予定では ヘブンスそのはら という所で ゴンドラに乗って 

山の上から 紅葉を眺めようと 思ってたんです

でも この天気じゃ (´;ω;`)う…


万が一の時のためにと 周辺の紅葉情報を 調べておいたのですが

まさか 本当に その情報が 役に立つ事になるとは (;∇;)イヤーン

とりあえず 近くに 『 付知峡 』 という所があるので 

行ってみる事にしました!(`・ω・´)

途中に 観光協会があったので 寄ってみると

地図をくれて 右へ右へと行って 不動滝を目指して!と教えてくれました


付知峡に 向かう途中の 景色です



11付知2






雨は 通り雨だったようで すぐに 止みました

雲も だいぶ切れて 山々の紅葉が キレイに見え始めました






11付知3






付知峡の中で いちばん有名なのが 不動滝みたいです






11付知4






ここって もう岐阜県だったんですね あら ビックリ(ё_ё;)

思えば 遠くに来たもんだ~♪


入り口の看板を 通過して 道を 下って行くと






11付知5







所々で 赤く 紅葉してました






11付知6






正直 あまり 期待しないで 来たんですけど





11付知7





滝 めっちゃ キレイやん  ヾ(。ё◇ё。)ノ





11付知8





なんという 水の色でしょう





11付知10




期待してなかっただけに 感動も ひとしおでした(笑)



夫が 動画を撮ってくれたので 最後に載せます

画質が あまり良くないですけどネ

実際の方が もっとキレイです














動画1の 上の方にちょろっと 写ってた つり橋がこれです





11付知11




この つり橋を渡り 

次へと つづく




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

お天気だけはなかなか自分の思い通りにならない
ものですよね。でも、たいした降りにならなくて何よ
りでした。

それにしても、めっちゃきれいな水ですねぇ。これは、
感動ものです!!

あのつり橋の先には何が待ち受けているのか興味
がありますが、高所恐怖症の私はつり橋が怖くて
仕方ありません!(笑)

つけちきょう

こんばんは☆
検索してみました。「つけちきょう」と読むんですね。
中津川のほうにあるんですか?この辺りは行ったことがありません。
不動滝、めっちゃキレイやん\( ゚ ▽ ゚ )/
紅葉もちょうど良い時期だったようですね。
続きも楽しみです。

凸d(^ー^)pochi
 

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

比較的、晴れ女だと思うんですけど
最近は勝率があまり良くないです(笑)

キレイな水ですよねー
水って本来ああいう色なんですね

他にもあと2本くらいつり橋がありました
つり橋の手前には看板があって
一度に3人以上は渡らないでくださいって書かれてました
たぶん大丈夫だろうとは思ったけど念のため従いました(笑)
つり橋は結構揺れたのでなかなかスリリングでしたヨ(*^_^*)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

スイマセ~ンうっかり、ふりがなをつけるの忘れました(~_~;)
私も中津川は初めて行きました
付知峡は、中津川のインターを降りて下呂温泉に向かう
少し手前にありました。下呂温泉は、かなりメジャーな温泉ですが
私はまだ行ったことがありません
もし雨が降り続いたら下呂温泉に浸かって
時間つぶそうと思ってました(笑)

紅葉はちょうど見頃の良い時期でした
旅行記はまだまだ続きます
飽きずにどうぞお付き合いください♪
いつも応援ありがとうございまーす(^-^)
 

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです