2011年7月 JIN -仁- 【川越城本丸御殿】

埼玉県(2008年~2014年)
10 /31 2011




少々 テンションが 低くなってしまった 私達は

次は どこ行こうかなぁ …( ̄ー ̄?).....?? と思いながら 

あまり 期待もせずに 川越城 本丸御殿 に行って みました





11仁1



11仁2





大人 入館料 100円





するとですよ 皆さま!! 

なんと ここで あの JIN-仁- の 撮影が

行われたというではありませんか ∑('◇'*)!?

南方先生(大沢たかお)と 咲さん(綾瀬はるか)が 

ここに 来たかと思ったら 急に テンションが あがってきました(笑)


皆さまは JIN -仁- を ご覧になってましたか?

私は 好きで 毎回 欠かさず 見てました 

裏番組の 『 マルモのおきて 』 も しっかり見てましたけどネー(笑)

話題性は マルモリに 持っていかれた感は ありますが

JIN-仁-は とても いいドラマだったと思います

椿鬼奴が  野風さん(中谷美紀)の セリフで

『 あちきは 郭(くるわ)の中の 籠の鳥でありんした 』 は

今も ネタで言ってますしね(笑)

野風さんの言いまわしは 『 ありんす 』 『 おさらばえー 』 などなど

すごーく 独特で 私も好きでした (。^_^。)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




中に入ると 座敷を囲むように 廊下が ありました




11仁3





先に進んで行くと JIN-仁-の ポスターが 貼ってありました ( ゚д゚ )オ-ッ!





11仁4





そして その下には 台本が あって





11仁5





読んでみたら





11仁6





屏風 越しに 南方先生と咲さんが 会話をする場面

あー これって 首に 大きなこぶが出来た 

奥方様を 診察しに行った時の話だ !(`・ω・´) 

覚えてる方にしか わからない事を 書いてスミマセン (ё_ё;)

そうそう それに 確か 奥方様は 川越に住んでたんですよね?

川越の話だから 実際に川越で撮影したのか

へー そーなんだ へー…

失礼 =w=; つい夢中に なってしまいました 



続きまして 中庭を見ながら 渡り廊下を通りました

向こう側に 見える建物は 家老詰所 というらしいです




11仁7





行ってみると 家老達が なにやら 会合をしてました





11仁10




結構 リアルな人形でしたヨ  =w=;





11仁9



11仁11





と まぁ こんな感じ 見終わりました

JIN-仁-の おかげで 結構 楽しく 見学出来ました(。・_・。)v


おしまい




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

私は、あまりドラマは見ない方なのですが、仁は毎週
見てました。首にコブが出来た奥方様の話も覚えてい
ます。確かに、川越の話でしたね。

あの野風さんの「ありんす」は、一時期口癖になってし
まったでありんす!(笑)

No title

川越は埼玉に住んでいたこともあり、なんとなく身近に感じます。
でも、ここまで行ったことはないです。
JINは全部は見てませんが、奥方様のこぶの回は見ました。
偶然ですね。
そのシナリオがあるなんて。
そういえば、なんとなく屋敷の造りを思い出しました。
ここで撮影されたんですね。

こんばんは☆

川越城の本丸御殿、僕が見にいった時は修復工事中でした。今は中に入れるんですね。
「JIN-仁-」は全話ではないですが見てましたよ。
綾瀬はるかちゃんも来たのでしょうか?
こりゃあ、断然、行ってみたくなりました(^^;)

凸d(^ー^)pochi

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

コンタローさんは、普段あまりドラマは見ないんですね
私はドラマ好きでかたっぱしから見てます(笑)
大抵のドラマは見てるのでなんでも聞いて下さい(笑)
仁はそんなコンタローさんも見てたんですから
やっぱりおもしろいドラマでしたよね(^-^)

そうそう、私も「ありんす」は、口癖になりました(笑)


美雨 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

JINはやっぱり視聴率が高かったんですね
皆さんこぶの話は覚えているみたいですし(笑)

屋敷跡なんてあちこちにあるのに
たまたま行ったら見ていた人気ドラマの撮影現場で
なんだか急に楽しくなりました(笑)

かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう、今年の3月まで修復工事してたみたいですね
全然知りませんでした(~_~;)

綾瀬はるかちゃんが好きなんですか?(笑)
売れっ子だからよくドラマ出てますよね
ほたるの役が好きでした(笑)
あと百夜行の再放送を見たんですが
悪役もやってたんですね
ちょっと意外でビックリしました
応援ありがとうございます(*^_^*)

No title

ご無沙汰してます^^;
仁(JIN)か・・今年あった第Ⅱ章・・ずっとHDDの中・・
2話までは観たんですが、その先が進まなくて・・
大体の話は知ってるんだけど、やっぱり観たいよね。。
今度の長期休暇の時には時間作って観ようと思います(笑)
 
そういう撮影場所に行けて羨ましいなぁ~
ま、こっちにも『世界の中心で~』の撮影場所があるんですが・・
その映画、まだ観てません^^;

uriboさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

アハハ、まだ2話までですか
そのうちにまとめて見てください(笑)
おもしろいですから♪
私も撮るだけ撮ってHDDの中で眠ってるのたくさんありますヨ
2時間もののドラマや映画ですけどネ(笑)

人気ドラマの撮影場所を見にいったのは
今回はたまたま行ったらそうだっただけですけど
でも初めて行きました
うちの近くには東映の撮影所があるので
俳優さんや女優さんがたまに来てるらしいけど
わざわざ見に行ったことはない(笑)

こんばんはー

連休はご旅行に行ってらっしゃるんですね♪
高級旅館、憧れますよねー
高級旅館、高級アイス、高級化粧品、高級スーパー…
高級と名の付くものは全て緊張します笑
立派な建物とか、入り口を入る時から既に緊張のあまり
挙動不審です…

あっ、あと高級ブランドって緊張しますよね!!
時間あって暇だからデパートでちょっと覗いてみるつもりが
バリバリに緊張して出る時には疲れてます(爆

とりあえず入り口に人が立ってて、手袋とかしてるような雰囲気のお店は
場違い過ぎて逃げたくなる…(自分で入ったくせに)

やることは商品を見る→値札を見る→ぶったまげる→別の商品を見る→繰り返し…

何しに行ってるんだろう。。。
ウィンドーショッピングというよりは肝試しに近いような…

大人になったら場慣れってある程度するのかと思ってたのですが
なかなか子供の時に期待してたようにはいかないもんですねえ笑


紅葉…
もう紅葉シーズンなんですね!
今年は秋の楽しみを全く感じてないような気がして
残念です(>_<)

秋のお出かけは楽しいですよね(^-^)
どんな旅館や道中だったか、私も楽しみです♪


仁は……サダヲさんが可愛過ぎて
見れませんでした。。

マルモ、一番可愛い登場人物はサダヲさんだと
思ってます…笑

ご旅行の疲れもあると思うので体調気をつけて下さいね!

ポチ

こんにちは。

「JIN-仁-」はリアルタイムで、「マルモリ」は録画で見てました。
どちらも久々に面白いドラマでしたね。
川越の話も憶えています。本物のお城を使って撮影したんですね。
すごく立派なのに入館料100円は安い!
「マルモリ」は、見るたびに「ウチのワンコも喋らないかなぁ」なんて思ったり(笑)

もうすぐ結婚記念日なんですね。
おめでとうございます。
木曽路と高級旅館、楽しんできて下さいね。

やまねこさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

お返事が遅くなってごめんなさい<m(__)m>

連休はお天気もそこそこ良くて楽しめました
紅葉も今が盛りでめっちゃキレイでした(*^_^*)

あはー、久々の高級旅館はやっぱり良かったです
最近は激安の宿が多かったので一段と高級っていいわ!
と思っちゃいました(笑)

いつものパターンで写真撮り過ぎて整理がつきません(~_~;)
ぼちぼちアップしていきますのでよかったら見に来てくださいネ

私も高級と名の付くものはめっちゃ緊張します(~_~;)
特に高級ブランドは、店に入る瞬間から体がギクシャクします(笑)
前にテーブル席に案内されたことがあって、
テーブルの上にその高級ブランドの名前が入った
チョコレートが置かれてました
本当は自由に食べて良かったんだけど
お店の人が席をはずした時にバックに詰めました(~_~;)
そうそう、いつも値札を見てぶったまげて帰るパターンがほとんどです(笑)

あはは、サダヲさんは確かに可愛かったです
普段、いやみな奴の役が多いから
あんなにいい人だと、何か裏があると疑ってしまいます(笑)

いつも応援ありがとうございまーす♪

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントいありがとうございます(*^_^*)

お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

私もJINは、ほぼリアルタイムで「マルモリ」は録画してました(笑)
日曜の夜が楽しみでした。ムックがしゃべるのも笑えましたよねー
ワンコ飼ってたらもしかしたらしゃべるかも?と思っちゃいますよね(笑)
それから私は『 江 』も見てます(笑)

ありがとうございます(^-^)
今度の日曜の13日が結婚記念日です
といか、結婚式した日です
実は、しばらく入籍しなかったので
入籍した日はいつなのか忘れてしまいました(笑)
結婚記念日って本当はどっちを言うんでしょうね?(笑)

ぼちぼち旅行記アップしていきますので
また見に来てくださーい♪

こんばんは。

ウチも結婚式と入籍は別の日です。
先に籍を入れて2ヶ月後ぐらいに結婚式をしました。
結婚指輪には結婚式の日付を刻んでありますが、
入籍日を第一次結婚記念日、結婚式を第二次結婚記念日と呼んで
美味しい物を食べに行く口実にしています。
何か口実が無いと贅沢するのが後ろめたい小心者なので(笑)

旅行記、楽しみにしてますね。

ワンともさん、いらっしゃいませ♪

再びコメントありがとうございまーす(*^_^*)

あ、やっぱり?
大抵の人が結婚式と入籍は別の日ですよね~(笑)
でもうちの場合は、入籍した日を完全に忘れてるので
今度調べます!そしたらワンともさんちみたいに
第二次結婚記念日として美味しい物を食べに行けますもんね(笑)
いいこと聞きました。ありがとうございます(笑)

旅行記は写真がいっーぱいあるので
また長々続きますが見にきてやってください(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです