fc2ブログ

2011年9月 おおるりの旅 後編 【草津】

草津(2008年~2012年)
10 /26 2011




西の河原露天風呂から 戻り 宿の内湯で 体を洗い流しました





11おおるり草14






泉質は悪くないし お風呂自体も そんなに悪くないんですが

ただ 風呂に向かう通路が 薄暗くて まるで廃墟のようでした (-""-;)

あの通路は なんとかして欲しです ひとりで歩くの (;∇;)コワイヨォ 


部屋に戻り しばらくすると 夕食の時間になりました

今回も 1泊2食付き 5500円 の 飲み放題プランにしました(笑)





11おおるり草16






食事の時間は やっぱり 1時間の 時間制限付きでした

少し早めに バイキング会場に行くと もうすでに数人がの人達が 並んでいました

奥日光の時は 人が並ぶと 早目に扉を 開けてくれましたが

ここは きっちり 時間にならないと 始まりませんでした



やはり お皿は プラスチックで なんとも 

給食チックなのは 否めません(笑)






11おおるり草15






ただ この宿は 団体客が多かったので (いつもはどうかわかりませんが) 

団体客は 別の会場で 食事をしてるらしく バイキング会場は 閑散としてました 

良いつまみがないなぁ なんて言いながらも ビールは 

やっぱり 3杯飲みましたヨ (*-ω-)ふぃ~


そして 〆の食事は 定番の カレーライスを食べました






11おおるり草17






『 少しでいいと 言ったのに おばさん いっぱい盛っちゃうんだよ 』 と

夫が 言ってました(苦笑)





寝る前に 露天風呂に入りました





11おおるり草18







露天風呂は 天井は 抜けていたのですが

すぐ目の前が 建物のため 周りは グルっと 竹で囲われていて 

あまり 露天風呂って感じが しなかったです

今回の 草津 ホテルおおるりの感想は・・・

宿としては イマイチかなぁ? (´・ω・`)

ただ 草津っていう場所は ポイント高いですし 

立地条件は 悪くなかったです

他に もう2軒ありますが そちらは どうなんでしょうね?





翌日 チェックアウト後は バスの出発時間まで 

湯畑を見学しました





11おおるり草19





湯畑で テレビの撮影をしてました





11おおるり草20






でも 司会してる人達は 見たことのない人達だったので 

たぶん ローカルテレビの撮影だったんだと思います



その後 草津町役場の となりにある バスターミナルに 

新しく足湯が 出来たと聞いたので 見に行きました





11おおるり草21






真新しい 足湯

しかし ここの足湯ときたら 熱いのなんのって (-。 -; ) 





11おおるり草22






あまりの熱さに 思わず 足踏ん張っちゃいました(笑)

写真を撮り終えたら 速攻 足を出しました


バスの時間が 近づいたので 宿に戻りました





11おおるり草23






しかし 温泉街ってのは まんじゅう屋が たくさんありますよね

そして これは草津 特有なのかもしれませんが 

店の前を通ると 必ず 試食の まんじゅうをくれます しかも お茶付きで(笑)

試食なのに みんな まるまる1個づつくれました

プラっと 見学して 帰って来る間に いったい饅頭を 何個食ったことでしょう(笑)



カラフルな温泉まんじゅうは 珍しかったので 買ってみました




11おおるり草24





あと こちらのニンニクも買いました




11おおるり草25





夫が 露天風呂の中で 若者たちが このニンニクが

ウマかったと話してるのを 聞いて 欲しくなったらしいです(笑)

そのまま食べてもいいし (血液サラサラ)

お料理にも使えるので なかなか重宝してます (。^_^。)



帰りは 日曜日の午後だったので 関越自動車道は 渋滞してました

しかし おおるりバスは その情報が入ると 何の躊躇もなく

高崎JCTから 分岐して 北関東自動自動車道を 通り 

空いている 東北自動車道に向かいました

時間通りに 帰着地に 着くようにするなんて 

まるで 羽田や成田に向かう リムジンバスのようでした

おかげ様で 時間通りに 東京に戻って来られました

私達が 個人で行ってたら そんな 高速料金が 割高になるような選択はせず

ジッと 渋滞に はまってたと思います(苦笑)

おおるりのバス やりますよネ  でも それで 採算合うのか …(ё_ё;)?
 

おしまい



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まんたさん、今晩は!

激安だから仕方ないでしょうが、プラスチックの食器を
見ると、給食かサラリーマンのランチを思い出してしま
いますね。

ビールを3杯も飲むお客さんがいると、完全に赤字な
んじゃないかな?(笑)

温泉饅頭も、ずいぶん気前良く試食させてくれますね。
土産屋さんを2周もすれば、お土産に持って帰るぐらい
の個数が集まりそうだけど・・・。(笑)

No title

贅沢を言わなければ、おおるりの旅もなかなかよさそうですね。
ちょっと温泉に行きたくなったら、手頃かもしれません。
温泉がそこそこよさそうなので、コストパフォーマンスはいいかもしれませんね。
バスも渋滞を避ける術も熟知していて、なかなかやりますね。

いい情報ありがとうございました。

こんばんは。

一泊二食付き飲み放題で5500円は安いですね。
もうそんなに飲めないので最近は飲み放題にしませんけど、
この値段なら飲み放題でもいいかも。
でも元を取ろうと思ってビールでお腹イッパイになりそう…。
ダンナ・ピットは「おおるり、いいじゃん」って言いそうですが、
いつも「おおるり」クラスなので、たまには良い旅館にも泊ってみたいです(~_~;)

今回の内容とは関係ないですけど、
最近読んだ「アラビア猫のゴルム」っていうマンガの最後に
ちょっとだけ「もも」とう名前の猫の話が出てきたので、
なんとなくモモちゃんを思い出してしまって。
この作者は温泉のマンガも描いていて、
そんなこんなで、まんたさんを思い出す日々が続いています(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

そうなんです。プラスチックの食器は
軽いからバイキングにはいいんですが
やっぱり見た目はイマイチな感じがします
でも安いから仕方ない!って大抵の事は納得してます(笑)
アハ、やっぱり3杯飲めば確実に元が取れますよね(笑)

温泉饅頭は、ほんとに気前が良くて、
お茶まで用意してくれてるし(笑)
コンタローさんが言うようにタッパもって回れば
確実にお土産分はゲットできます(笑)

美雨さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

おおるりは日帰り温泉気分で行けばそう悪くはないです
2人で行って現地までの交通費を入れても
12200円ですからかなりお手頃ですよ(笑)
月一くらいのペースで行けそう(笑)
観光しないのなら バスを利用する方が絶対にお得です

私達は奥日光と草津に行きましたが
また機会があれば別の場所も行ってみようと思ってます!


ワンともさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

一泊二食付きで通常料金は5300円です
プラス200円すると飲み放題になるので
やっぱり飲み放題プランを選んじゃいますよね(笑)
ワンともさん達ならビールより日本酒のほうがいいかもです(笑)
それに、たいしたつまみがないから
ビールや酒で元を取るのが正解です(笑)

『アラビア猫のゴルム』っていうマンガ
チラッと見ましたが表紙の絵もかわいくておもしろそうです

私やモモのことを思い出してくれてありがとうございます
いや~、メッチャうれしいです(^-^)
私もモモと言う名前にはやたらと敏感で
モモと言う名前がついた子はみんなかわいく見えてしまいます(笑)

給食チック

こんばんは☆
そうなんですよ。まさに給食チック(^^;)
いや、金属の皿じゃないだけマシかもしれませんが(^^;)
バイキングならまだたくさん食べれるからいいですけど、おおるりのお膳料理の所なんて寂しいですよ。冷めた給食ですよ。
カレーライスも夕食バイキングに含まれていたんですか?だとしたらかなり嬉しいですね。
おおるりグループの宿はみんな、安い金額で「温泉」を楽しみたい方には良い宿ですよね。
夕食なしでもっと安くしてくれれば夕食は外で美味しいものを食べるのにな~と思ったりもしますが。

凸d(^ー^)pochi

くさつ、大好きです

まんたさん今日は素敵なコメントをありがとうございました。<(_ _)>
草津は素敵なところですよね、冬はスキーも楽しいです。
温泉の湯畑は気絶しそうにすごいですね。

安くておいしくて快適な旅、いいな~~
実は群馬生まれの実雨です。
伊香保には近い事もありよく連れてってもらいましたが、草津もまた行きたくなりました。^^
素敵な旅レポをまんたさんありがとうございました。

No title

こんばんわ~♪

「おおるり」ってめちゃめちゃ安いですね!
よく、食事つきで3,4千円ってビジネスホテルがあるけど
飲み放題付きでちゃんと露天もついてるってすごい!
しかも草津にあるなら、ここに泊まって
外湯に入ってもいいですもんね~。
ホント採算合うのかしら(汗)



かやさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

リンクありがとうございます
これからも仲良くしてくださいネ(^-^)

バイキングは味はともかく(笑)
とりあえず温かい食事が食べられますが
お膳料理は冷めてるんですか・・今度お膳料理に
してみようか?なんて思ってましたけど止めます(笑)

おおるりの宿はまだ2回しか行ったことないんですが
2軒とも夕食のメニューにカレーはありました
たとえがなんですが味はゲレ食のカレーよりおいしいです(笑)
食べる店が近くに所なら夕食なしっていうのもありですよね♪

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

MIUMIU美雨さん、いらっしゃいませ♪

いえいえ、私の方こそ
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

私も草津大好きです♪
草津のお湯っていいですよね~
美雨さんもスキーをされるんですか?
私もスキーが大好きで冬はほとんどスキーの話しか書きません(笑)
気が合いますね♪

美雨さんは群馬生まれなんですね
群馬はゲレンデも温泉もいっぱいあるので
冬の時期はよく通ってます(笑)
群馬もいい温泉いっぱいありますよね
伊香保もいいですし万座温泉も大好きです

かんかんさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

おおるりの宿は、ホントに激安です
安いだけあってそれなりって感じは否めませんが
安いから仕方ないって納得してます(笑)

草津は、外湯があちこちにあるので楽しいです
湯畑のそばに白旗の湯という無料の風呂っがあるんですが
夜に行ってみようと思ってたのに、眠くて行けず
それだけが心残りです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです