2011年9月 おおるりの旅 前編 【草津】

草津(2008年~2012年)
10 /24 2011



7月に 私達が あの 激安の温泉宿 おおるり を使って

奥日光に 行ったこと 覚えてらっしゃいますか …(ё_ё;)?

前回の記事は こちら と こちら


今回は その第2段で 草津の おおるりに行ってきました

草津には 3件ほどの おおるりの宿が 存在するのですが

私達は その中から 湯畑や 西の河原園地に行くのに 

一番アクセスが良さそうな ホテルおおるり を選びました

しかも 今回は おおるりの 激安バスも使ってみましたヨ

なんたって 東京から草津まで 往復600円ですから

これは 使わない手はありません(笑)


9/24 25で行ってきました

朝8時半に おおるりバス集合場所に行くと

なんと 係員がいるではないですか 

こんな所で 人件費を使うなんて ビックリでした( ゚д゚)

席は 自由席かな?と思って 少し早めに行ったのですが

座席は 全席指定で すでに場所が 決まってました

奥日光は お年寄り ば~っかりでしたが

今回は 草津行きは 結構 若い人がいました

草津までは 約3時間の 道のりです




バスが出発し まず最初に止まった 休憩ポイントは

関越自動車道 三芳サービスエリアでした




11おおるり草1
 



私達のバスは 一番 左側の 110番のバス

各方面に向かうバスが 他に 何台も 止まってました

バスを間違わないように 前後 と 側面に 番号が書かれていて

その番号を しっかり覚えておくという システムでした



その後は 渋川伊香保のインターを降りてから 

もう一度 休憩をとり 草津には 11時半過ぎに到着しました

こちらは ホテルの ロビーです




11おおるり草2





ホテルのロビーというよりは バスの待合所といった感じでした(苦笑)



廊下や 部屋は 奥日光と同様に シンプル この上なかったです



11おおるり草3



11おおるり草4





まぁ 激安ですから 贅沢は言えません


部屋からの 眺めは こんな感じでした




11おおるり草5




今回は バスで来たので 観光はなし

この秋晴れの天気が ちょっと 恨めしかったです ( ̄ε ̄;)



昼食を食べに 外へ出かけました

宿を出て 坂道を下った所に 『 そばきち 』 西の河原店が ありました




11おおるり草6




夫が 前日に ネットで調べまして 

ここは なかなか 人気があって おいしいらしいって事なので入りました


温かい つけ汁で いただく お蕎麦を選びました

まいたけの汁と 卵とじの汁 各 400円です




11おおるり草7





写真のそばは 3人もり 1500円でした




11おおるり草8




普段 ざるそばを よく食べる私達ですが 温かい つけ汁で頂く

お蕎麦も なかなか おいしゅうございました (*´ω`*)


私達が 入った時は 2組くらいの 待ちでしたが

出て来た時は 行列ができてました タイミングが良かったみたいです 


では 早速 温泉に入りますが 

まず最初は 宿の風呂ではなく 前から行ってみたかった 

西の河原露天風呂へ 行きました

西の河原園地内にあります 宿からは 歩いて10分弱くらいでした




11おおるり草9




こんな景色を 両側に見ながら 園地内を 進んでいくと



11おおるり草10

11おおるり草11




その奥に 西の河原露天風呂がありました




11おおるり草12




浸かるだけの温泉で 大人500円

土曜日と言う事もあって 脱衣所は人で ごった返してました

ただ 湯船は 広いので 浸かるのは 問題なかったです

さすがに写真は 撮れなかったので よそから お借りしました




11おおるり草13




こんな感じの お風呂で

すごーく だだっ広いお風呂でした

出て来てから 夫が 『 あんな広い風呂 ちゃんと掃除してんのかな? 』

と 言ってましたヨ  確かに (ё_ё;)



つづく


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

全国の露天風呂に行こう

すばらしいブログですね

No title

往復のバス台が600円とは激安ですね。
都心でも乗り継ぎとかしたらそのくらいになっちゃいます。
おおるり、恐るべしですね。

温泉も広いし、価格の割にはよさそうですね。
おおるり、今度使ってみようかしら。

こんばんは☆

タイトルを見て「もしかして?」と思ったら、やっぱりですね。
栃木県民なら1度は利用する「おおるりグループの激安ツアー」……激安でも、温泉は良い所が多いですし、送迎バスありでお得なんですよね。
夕食が値段相応ですけど……外で美味しい蕎麦を食べれればオッケーでしょうか。
西の河原露天風呂もすごく良さそうです☆

凸d(^ー^)pochi!

鈴木 さん、いらっしゃいませ♪

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
またいつでもお越しください♪

美雨 さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)
バスは激安ですよね~
そうそう、うちから都心まで
往復したって600円以上かかります

おおるりは温泉宿と思って言ってしまうと
やっぱり、あれ~?って感じです
寮や合宿所だと思えば我慢できる?(笑)

草津のホテルおおるりは立地はいいんですけどネ
宿としてはあまりお勧めできないかも~(~_~;)

かや さん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

タイトルを見てピーン!とくるなんて、さすがです(笑)
へー、栃木県民は1度はおおるりを利用するんですか(笑)
栃木県内にもおおるりの宿たくさんありますよね
冬になったら塩原のおおるり利用してみようかなと思ってます

そうなんです。食事はまさに給食チックでした(苦笑)
時間制限があるのがちょっとツラかったです

西の河原露天風呂は、きっと平日行けば
静かにのんびりり浸かれると思います

応援ありがとうございまーす(*^_^*)

No title

まんたさん、今晩は!

いまどき、東京と草津間往復で600円とは、信じられない
安さですね。サービスエリアで、他のバスに乗ってみるの
も面白かったかもしれませんね!!(笑)

埼玉あたりでは、温かいつけ汁でうどんというのをよく見か
けます。そのスタイルの蕎麦は食べたことないけど、北関
東方面ではよくあるパターンなのかもしれません。

ところで、これだけ広い湯船だと、さぞ泳ぎ甲斐があったで
しょうねぇ!!(笑)

コンタローさん、いらっしゃいませ♪

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

600円は破格なお値段ですよね
もしかして高速使わないで行くのかしら?と思っちゃいましたよ(笑)
それが意外にも首都高速も乗ったのでビックリしました

今度サービスエリアで、おおるりのバスを見つけたら
こっそり乗り込んじゃうといいかもです(笑)

へー埼玉では、温かいつけ汁のうどんがあるんですか
これからの時期は温かい付け汁で頂くほうがいいですね
うどんもおいしそう♪

アハハ、そうそう、これだけ広い湯船だと
泳ぐ気満々になります(笑)
でもさすがに人が多くて今回は出来ませんでした(苦笑)
いつか平日に行くことがあったら泳いでみたい(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです